読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2017冬クール感想-9

来週ハイスピイベだよ…

 

とてもこわい…あれだよね、新映像企画の詳細くるよね…

どうか続編とかでなく単発の企画であってくれ

 

以下感想

 

 

ドラゴンボール超(80話-81話)

そろそろ悟飯ちゃんが勝つ試合が見たいな…

さて毒攻撃で目の見えなくなった悟飯ちゃんですが、感覚を研ぎ澄ませ引き分けまで持っていきました

続いては悟空さ対オオカミ長男

そもそも悟空さが全王さまにお願いしたせいで宇宙が滅びるわけですから、他の宇宙を味方につけて悟空さを悪者にしてました

てか人間力が低いって理由で選ばれたわけだけど、あのオオカミたちの宇宙ではあれを人間と指すんだろうか

悟空さのパワーを吸収し倍返しというあるある戦法で面白かったw

ああいうのって、吸収の限界を超えたり理性が飛んだりとお決まりパターンがあるじゃないですか

どれかなーって楽しみだったよ

超サイヤ人ブルーになって楽勝でしたね

全覧試合終了で、ついに本番のルール説明です

バトルロワイヤル形式で生き残った方が勝利だそうな

これライアーゲームだったら味方作ってとかするやつや

はやくクリリン戦が見たいぜよ

 

 

3月のライオン(20話)

さて獅子王戦最終局、島田さん崖っぷちです

島田さんの5年前に出て行った恋人気になりすぎるだろ…

島田さんほど人の良い男性はなかなかいないぞ!?同棲してたんだろうしもったいない…

棋士にならず田舎で恋人と家庭を持つ未来でも棋士になりたかったと胃を痛めるなら、いま棋士として胃を痛めてる方がたぶん幸せなんだろうな…

付き添いだった零くんはインフルエンザの代理で解説役に

同じく解説にいた雷堂さんは島田さんの劣勢に勝負あったと会場を出てしまいました

しかし零くんには逆転の一手が見えてたんだよね、もちろん宗谷名人も

あと一手で詰んでたはずなのに島田さんは気付けませんでした

負けるべくして負けた感な、宗谷名人の「君は僕を信用し過ぎだ」ってセリフがまさにその通りだよ

島田さんストレート負けで獅子王戦終了です

 

 

昭和元禄落語心中助六再び篇-(9話)

銭湯で孫におねだりされる八雲おじいちゃんの図平和すぎる…なんだこれは…

慰問で囚人たちを泣かせるあたりやっぱ八雲師匠はすごいね

とても聞き入ったけどみよ吉さんが出てくるたびに緊張してしまうわ

そしてひとり寄席に足を運び、死神を噺し始める八雲師匠

途中で助六の亡霊があらわれ殺しにやってきたよ

助六は死神になってしまったの?あの助六はもう帰ってこないんだろうか

八雲師匠は芸を磨いて落語と心中しようとしつつ、あらゆる情にも囚われてそれが未練になってます

師匠から死にたくないって言葉が聞けてよかったよ

 

 

 

流行りものが嫌いなわけではないんだけど、どうにも流行に乗るのは苦手だ

もののけ姫とか封神演義とか、自分のペースでのんびり楽しみたいので公式から供給がくるとキャパオーバーなんだよ緊張する……