読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2017冬クール感想-8

視聴

カタリナが仲間に出来ない

 

あとちょっと、あと1回話せばいいのに惜しいとこで死人がでる…!

もっと注意深くプレイせねば

 

以下感想

 

ドラゴンボール超(79話)

ブウ!てっきりチョコになっちゃえで終了だと思ってましたがちゃんと闘ってた…

最初はやる気なくて遊んでもらうって名目だったけど、傷付いたサタンを見て闘志が湧いてくるあの感じはいいね、、

相手の界王神さまが結構前に出てくるクズですけど破壊神は気にならないんでしょうか

ビルス様なら激おこそうだけど

前の時は筆記試験か何かでダメだった気がするから強いブウが見れて良かった

 

 

銀魂(323話)

4人が戦う様はまさに一騎当千だねぇ、かっこいい

バトルものって共闘シーンが鬼熱だと楽しいですよね

4人でまた馬鹿できるなら勝敗はどっちでもいいって、坂本さんは本当に情を重んじる人だなぁ好き…

神楽ちゃんたち家族も合流です

海星坊主に認められたくて狂った方に強くなっちゃった神威さんと、それを止めに来たパピー…

2人の殺し合いを止めるべく神楽ちゃんもやってきました

しかし虚の登場でvs海星坊主に

神楽ちゃんと神威さんはふっ飛ばされてしまいました

てかあの2人が戦ったら地球滅ぶのでは…?

 

 

3月のライオン(19話)

すっかり胃がやられている島田さん…うう頑張れ…

零くんの感覚って宗谷名人に近いんだね

物の見方というか感じ方というか、それを頼りに誘ったようです

宗谷さんの化け物染みた強さを目の当たりにして、絶対に追い付けないと分かっていても、それでも自分が前に進まない理由にはならないって、島田さんかっこいい…

獅子王戦4戦目は京都みたいですね、零くんも付きあってくれました

対局はもちろん、その場を用意してくれた多くに人に顔を見せることも仕事の内だもんなぁ、満身創痍の島田さん見てるのはつらいな

対局も始まってしまった、こっちの胃が痛くなる…

 

 

昭和元禄落語心中助六再び篇-(8話)

与太郎も弟子を取るようになったのか…そりゃ師匠も老ける…

むしろ全然老け込まない松田さん何者なんだよw

孫も弟子も助六に似てきて、自分はどんどん老い朽ちて、でも情からは逃げられず自分の意志で死ねもしないという

それでも与太たちは師匠に生きてほしいし落語をやってほしいのでちょっとはかりごとをしました

八雲師匠の落語が聞きたいという親分さん他お世話になったひとを集めました

与太郎助六の芝浜を披露

観念して師匠も噺始めようとしたとき、警察が乱入、親分さんを逮捕しにきました

親分さん…師匠の落語聞け仕舞いになっちゃったね…

 

 

 

てっきり話せば仲間になると思ってたので説得に回数が必要だとは

増援もくるしカタリナも攻撃してくるし少人数だからひとりひとり役割を完遂させないと難しいな…