読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

恋する百人一首-白金中学にカルタ部誕生-

Books

内海準二著『恋する百人一首-白金中学にカルタ部誕生-』の感想です

恋する百人一首

恋する百人一首

 

 ※ネタバレを含みます

 

主人公のみゆきはとても飽きっぽい性格

しかし携帯がほしくて父と話し合った結果、夏まで部活が続けば買ってもらえることに

 

成り行きでしぶしぶ入部したのはカルタ部

最初は携帯欲しさにやる気のなかったみゆきですが、後輩に負かされたりムカつくライバルを負かしたかったりと、じわじわカルタにハマっていきます

 

競技かるたのルールが図説してあったり、和歌が強調して書かれていたりとわかりやすい内容でした

ストーリーもとんとん拍子な中でも、みゆきの成長がみえて微笑ましかったです

 

みゆきの恋愛方面はまさかの展開だったw

タイトルのわりに恋愛はおまけなかんじでしたね

 

今どきの中学生が何かに夢中になる過程が楽しめる本でした