読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2017冬クール感想-6

視聴

葉月渚くんが可愛い…

 

1期の再放送を見てるんですが前半はやはり普通に面白いな…

無人島回の渚くんあまりにも良い子で感動した

 

以下感想

 

ドラゴンボール超(75話-76話)

ひえ~クリリン;;;

道家はやめて警察官として生活していたクリリンですが、拳銃で撃たれてあっさり負傷したことにご機嫌ナナメな18号さん

そうだよね、18号さんが惚れたクリリンはもっと心の強い人だったもんね

手合わせの相手を探してる悟空さを退けるような人じゃなかったよ

嫁と娘にかっこ悪いと思われてしまい亀仙人のとこへ修行へ

自分に克つための修行は成功です!

頭を丸めてまた武道家として復帰することに

 

 

銀魂(320話-321話)

桂さん過去編

高杉さんと銀さんが特攻型なので、守りの戦いをする桂さんはあまり目立たないけど本気出したらマジで普通に強かったというアレだ

坂本さんが自分で自分推してスルーされてるのワロタw

将が取られれば戦は負けだから、将である桂さんは死なないように誰よりも臆病に強くと鍛錬を重ねてきました

そして現れた銀さんと高杉さん

自分が将を務めなくても、銀さんや高杉さんがそれを背負ってくれるようになったんだね…

そんな想いで命を懸けて戦ったらそりゃエテ公もハート持ってかれるわw

あの敵猿結構いいキャラだったな

さて桂さんは勝利し坂本さんサイドへ

船が乗っ取られ、身内から攻撃を受けました

敵の武器はナノマシンウイルスという浪漫ウイルス

将軍も命を狙われますが、坂本さんは誰も犠牲にしないのでのぶのぶも助けます

むっちゃんに逆らわれまくる坂本さんを見て、都合の良い時だけ担ぎ上げられ家臣ひとり思い通りにならなかった自分を重ねます

味方もむっちゃんもウイルス感染してるのにそれでも諦めないのは何故か、自分とどこが違うのか、将軍としての価値もなくなった自分を何故生かすのか

坂本さんはアホだけどアホだからこそ夢見がちに何もかも抱えるんだよあ~かっこいい…あの糞将軍ですら改心させられる坂本辰馬~~

坂本さんの右腕には大きな傷がありました

攘夷戦争の際、敵の負傷兵を助けていたら負傷兵ごとザックリ

二度と剣を握れなくなっていたのね…だから拳銃なんだ……しんど…………侍として死んだ坂本辰馬しんど…………

坂本さんをザックリやった人は銀さんのとこに現れました

パクヤサって誰

 

 

昭和元禄落語心中助六再び篇-(6話)

師匠は病院へ、与太は落語をするために残りました

ここでやるのが居残りってのがなぁ、居残った与太と重なるわ

上出来だった居残りを師匠に聞いてもらいたかったよね…おもしろい噺だったよ

師匠は心筋梗塞でした…与太が師匠の分まで仕事して回ってます

与太にもおぼろげながら落語の型が見えてきましたね

八雲師匠は落語を道具に洗練された技で自分を表現してる、助六は何をやっても助六でみんな助六を求めて見に来る、与太は自分の存在が消えて噺を魅せてくる

落語にも色々あるのねぇ

そして師匠は意識を取り戻しました 

 

 

3月のライオン(17話)

宗谷名人と島田さんの獅子王戦開幕です

宗谷さんは将棋の神様であり悪魔であり底の見えない人ですよね

さて香子さんと出くわした零くんは口喧嘩に

それを川本3姉妹が目撃

お互いにいい印象無くてワロタ

でもあかりさんの手料理を前には香子さんもちょろかったw

香子さんの危うさは魅力でもあるからなぁ、私は結構香子さん好きなんですよね

無駄に攻撃的なのも、不安があるからだって分かるから憎めない

ひなちゃんに魔女って言われたことも気にしてるし

香子さん自身も妻帯者の愛人してたり周りを攻撃したりどうしようもないって分かってて、分かってるけどそれでも不安で押し潰されそうだからそういった行動をしてしまうし、ネガティブループだね…めちゃわかる……

早くお父さんと和解できるといいなと思うけど、正直拗れた親子が和解する必要もないですよね

ストレスが溜まらない程度の距離を模索して付き合っていくのがベストだと思います

 

 

 

渚くん萌えをし始めたのは1期が終わった喪失感からだったんですよね

渚くんてBrだしジャージの着方が自分と似てて親近感があって、Twitterアイコンを初めて2次キャラにしてあれよあれよとキャラ萌え体質に

葉月渚、罪深い男…!