読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2017冬クール感想-2

視聴

ここに書くような日常報告が特にない…

まぁそんな時もあるよね

 

以下感想

 

 

ドラゴンボール超(69話-70話)

ギャグ回!アラレちゃんの登場です

Dr.マシリトの薬で遊びたい欲が増幅されたアラレちゃん

アラレちゃんが本気で遊ぶと地球滅ぶのでベジータさんが対戦しますが、ギャグの世界で生きてるアラレちゃんの無茶苦茶っぷりにバトル漫画の世界であるベジータさんはボコボコにw

めっちゃメタ発言かましててワロタ

70話シャンパ様きた!どうにもあの声を聞くだけで爆笑してしまうシャンパ様…w

地球の美味しい物を食べる口実に野球の試合をすることに

ヤムチャしやがって……

ヤムチャさんはもうこういうギャグ回でしか輝けないんやな…

 

 

銀魂(317話)

これもう何期だ?ついに深夜枠へ

えーと、あれでしょ、松陽先生が敵として現れて、新選組は壊滅して、幕府に逆らったテロリストとして追われてる的なかんじだったよね

高杉さんたちは夜兎と組んでたんだっけ、違うわ春雨と組んでてそこに神威さんがいたんだ

でも春雨から神威さんが独立して、春雨は国のトップと組んでて、なぜか神威さんたちを追い詰めてたのが神楽ちゃんたちの父海坊主さんだった

海坊主さんによって鬼兵隊と神威さんたちの軍団は壊滅

また子ちゃんが可愛かった

見廻組の信女さんからあの松陽先生とそっくりの、虚さんだっけ、虚さんの話を聞きました

アルタナという天人が見つけたエネルギー資源があって、そのエネルギーで兵器が作れるから権力者たちは争い続けて、後にもうアルタナを不可侵のものにしようという連合組織ができた、それが天導衆

でもいつしか天導衆がそのエネルギーを悪用してるわけね、うんうん

で、傷が治ったり病が治ったりという生物の理に影響を及ぼす作用があって、人はそれを奇跡というふうに解釈してたけど、ある日人の形をして現れて、それが虚

この虚の集団が天照院奈落で、代々名前を継承しながら政治権力を持ってる人に仕えて暗躍をしていた

そして徳川の治世、当時の奈落が失踪、裏切り者は死ななければならないので組織は探し回った結果、虚は松陽と名前を変えて塾をひらいて子供たちに手習いを教えていたと…

んで例の攘夷戦争で銀さんは松陽先生の首をはねたわけだよね

しかし死体を焼却中、まさかの復活

継承していたと思われていた虚の正体は、死ねない男ただひとりだったわけね

今回の一件は何度も死んで何度も復活して、そこに生を見出せない虚さんの盛大な自殺ってことか

銀さんに自分という化け物を退治してもらうのを望んでるわけだもんね

これで虚=松陽先生はもう揺るぎない事実なわけだし銀さん辛すぎるやろ…

虚は春雨の執権を手に入れるため天導衆まで攻撃

なんて情報量の多い1話なんだ……

 

 

昭和元禄落語心中助六再び篇-(2話)

与太郎が元ヤクザだというスキャンダルが今更掘り返され、仕事が減っていく与太郎

稽古に励むものの八雲師匠の落語も助六の落語も中途半端に持ってるかんじで、与太郎の落語っていうものがまだ見つからないみたいです

それで芸をかましてみるもののスベったりな…

でも八雲師匠にそれすら背負ってかなきゃいけないと言われ吹っ切れました

こういう単純ポジティブなのが与太郎のいいとこだよね

赤ちゃんの世話が下手すぎる八雲師匠かわいいw

小夏さんをあやすとこもよかった

 

 

3月のライオン(13話)

スミスさんが将棋会館で見た桐山くんは、島田さんと後藤の棋譜のコピーをとってました

スミスさんはアウトオブ眼中がお前…w

島田さんもスミスさんも桐山くんはどうでもよくて、後藤とたたかうことしか考えてないんだよな

もちろん勝つヴィジョンがあるのは大事なことで、スミスさんはそういうヴィジョンがない…

後藤さんに勝てる気がないんだなぁ…

結局負けて、しかも自分らしい将棋について諭されて憑き物までとってもらって………後藤かっけえ…

なんか桐山くん視点だと奥さんいるのに香子さんをたぶらかしてそのくせストーカー扱いする最低野郎なのに将棋を通すと懐のある分厚い男っぷり…

そんな傷心のスミスさんは捨て猫拾ってめろめろになっていたw

そしてみんな大好き島田八段登場!!あーかっこいい島田さん好き

島田さんには当然勝って後藤とやることばっか考えていた桐山くん

攻めてるつもりがいつの間にか守りに入っていて、気付けば取り返しのつかないくらい悪い状況になってました

島田さんが二海堂くんに頼まれ頭をカチ割りに来たよ!

 

 

 

もうアニメ見るか漫画読むか絵描くかみたいな生活だもんなぁ

外に出ないとなぁ