
LILIUM

趣味の記録保管庫

ねずみくんのたんじょうび

Books

 なかえよしを上野紀子著『ねずみくんのたんじょうび』の感想です

 ※ネタバレを含みます

 

ねずみくんシリーズですっごく好きなやつがあって、

でも思い出せないでいたんですがようやく見つけました

 

ねみちゃんがプレゼントを包もうとするんですが、箱が大きくてうまく包めません

そこでお馴染の動物たちがお手伝いしてくれてようやく包めます

 

でもいざねずみくんにプレゼントを渡したら肝心のプレゼントが箱の下にあって入れ忘れたって言うオチ

 

あまりにも可愛くない!?

 

このオチが好きすぎて子供のころめっちゃ読んだんだよ

また読めてよかった