読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-12

視聴

あけおめ~

 

もうこの歳になると年越しでいちいちテンション上がらなくなってきたな…

年賀状描くのは楽しいけど

 

さて以下感想

 

 

■ユーリ!!! on ICE(12話:最終回)

せっかく自分を必要としてくれたと思ってたのに勝手に引退を決めた勇利くんにボロ泣きしてしまうヴィクトル

そして当日、コーチっぽいことばっか言うヴィクトルにヴィクトルでいてほしいと伝えたところ金メダルがいいな~何で一度も優勝しないかな~と煽られたw

しかし勝生勇利の集大成とも言えるスケーティングでヴィクトルの歴代最高得点を超えました

ショートではユーリくん、フリーでは勇利くんに抜かれ、選手に戻ることを決めたヴィクトル

ユーリくんはヴィクトルに憧れてるわけじゃないんだよね、勇利くんに憧れてたのかなぁ

転びまくっても観客を魅了する勇利くんに興味持って、でも会ってみたらトイレでめそめそw

結果はユーリくん1位、勇利くん2位でした、僅差だったねー

結局金メダルを持ち帰れなかった勇利くんを再び煽ったところ、あと1年またヴィクトルにコーチをやってほしいとのこと

これは、ヴィクトルは1年コーチするってことでいいのか?選手復帰も、するのか…?

エキシビションはとてもよかったね!色違いの衣装着て滑るの楽しそう

何より衣装着て滑ってるヴィクトル本当に、ああ、本当に好き…

ピチットくんは最後までエンジェルだった

アイスショーの妄想がピチットオンアイスって書いてあってww可愛いわ~

いやはや面白いアニメだったな、氷の上の全てを愛と呼ぶってのはなんか納得したな

みんなアガペーだったりエロスだったり周りから支えられて感謝して影響されて、形は違えどみんな愛を表現してたように思うよ

本格フィギュアを謳ってたのと前半のスケート作画でちょっと期待値が高かったので、最終回だけはもうちょっと頑張ってほしかった

ニ期フォロフに期待ですね

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(12話:最終回)

加州くん…

加州くんも沖田くん大好きだよね、そりゃそうだよね

でもいま自分を使ってくれる主がいてその人のために頑張りたいんだもんね…

涙ながらに言う加州くんにウルッときた…

大和守くんの暴走で写真から存在が消えたり検非違使が現れたりと大変でしたが加州くんが目を醒まさせてくれて解決しました

最後は皆で記念写真

あ~陸奥守くんいっぱい喋ったね!最後めっちゃずっと喋ってた!嬉しい~!

花丸陸奥守くんはちょっと解釈違うとこあるけどこういうとこはやっぱ陸奥守くんだよ

最後大和守くんが修行に出たから極フラグかと思った…

前の主と決着をつけたとかいうから…打刀の極くるのかな…

ヘアピン大和守くんめちゃ相変わらずめちゃキュートでした!

 

 

舟を編む(11話:最終回)

子煩悩な西岡さん…

大渡海完成間近で松本先生は亡くなられました

原作でもここ辛かったなぁ、なんか間に合ってほしかったよね

でも松本先生の人生は悔いなく終わったと思うとすごいなぁ

言ってしまえば家庭を顧みるタイプじゃなくてずっと仕事仕事辞書辞書だったわけじゃん

それでもあの世で用例採集するってくらい言葉を愛しててその生き方に悔いがなかったのはすごいよ

大渡海完成おめでとう!

じしょたんずのかいくんは大渡海のカイだったのね

本当に最高に素晴らしいアニメだった

 

 

3月のライオン(11話)

ほのぼの年越し回

風邪引いちゃった零くんを川本家に拉致り看病です

いいなぁこうやって心配してくれる人がいるの

零くんは独り立ちした気でいるけど、連絡ないとお父さんから電話着ててやっぱりまだ子供でした

他人なんだけど、安心してぐっすり眠れるくらい川本家は零くんにとって安心できる場所になっていたよ

 

 

夏目友人帳 伍(11話:最終回)

いい最終回だった

妖怪からしたら人間は寿命は短いし小さいことで悩むしすぐ病気になってしまうし、儚い存在なんだね

殺そうと思えばすぐ殺せるような存在なんだもんね

さて中級たちのせいで風邪を引いた夏目くん

色んな人が心配してくれてよかったね

中級たちが責任感じて頑張ってたw

儚きものは美しいよね、だから妖怪たちもきっと夏目くんがほっとけないのね

夏目くんからしたらからかわれて勘弁してくれってかんじだろうけどw

最後まで優しい気持ちになれるアニメだった…

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(39話:最終回)

鈴美さん…………無事成仏できました

露伴先生ってば~照れ屋さんめ~~~~

さて吉良吉影は皆のスタンド攻撃により瀕死

その状態でバックした救急車に顔が巻き込まれて死亡しました

ラスボスまさかの事故死だったよ、首グルンってなってたよ

しかし死んだことに気付かない吉良吉影はあの振りむいちゃいけない死者の場所へ

そこで鈴美さんに会います

鈴美さんも直接復讐する機会があってよかった

法律では吉良吉影を裁けないから身体は事故死だけど魂は裁けたね

早人くん裁いて欲しかったって言ってたしね

吉良吉影に殺された人たちのことはこれから行方不明とかで明るみになるけど早人くん、強く生きろ…

最後色んなキャラ出てきて楽しかった~トニオのお店ホント好き

仗助くんがジョセフから財布取るとこもホントジョセフの息子ってかんじで好きw

第4部完!!お疲れ様でした!!

 


響け!ユーフォニアム2(12話)

全国は銅賞だった、、

いや~なんか中盤からずっと泣いていたわ、悔しいし、でも頑張って出し切っての銅賞だし

あと部活の引退はやっぱ泣いてしまうわ

結果発表ってあんなかんじなんですね

まぁ水泳部も傍から見たら笑えるような声出しとか文化あるけどさw

麗奈ちゃんが告白連発でワロタ

気付いてるんだろうけどあくまで教師としてスルーする優しさな

いや気付いてないってことはないでしょ…ない、よね…?

滝先生だから心配になってきたぞ……

秀一くんさ~ちゃんと久美子ちゃんの好きなものリサーチしてプレゼントとかさ~久美子ちゃん早く気付いてあげて…

あすか先輩もユーフォのパパから伝言で言葉をもらって本当に嬉しそうだったなぁ

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(12話)

やっぱうたプリは手描きダンスがいいよね

さすがに全部とまではいかないけど前期の時より手描きが多くて嬉しかったな

さてヘヴンズも戻ってきてカルナイも歌って残りはスタリですね

あの宣伝のビル看板みんな超イケメンだったなぁ

いつも思うんだけどうたプリって髪の毛の影の入れ方が独特だよね

ふわふわ柔らかく見えて結構好き

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(12話:最終回)

村人にからかわれ抜いた剣が止めの剣だったのでヨシヒコの剣とすり替えてたのね

この冒険の終わりが冒険の始まりでした

しかし魔王が倒せずヨシヒコ以外は死亡

あのED選ぶやつってDQ5だっけ、なんかFF7にもなかったっけ、あやふやだ

時間を巡り大量のヨシヒコを引き連れ魔王は撃破

そしたら記憶を消して最初に飛ばされてしまいボーっとするヨシヒコですがダンジョーさんと出会い記憶が復活

早速仲間を集め、魔王討伐への度を始めることになりました

まさかループものになるとは

ヨシヒコ初めて見たからビックリしたよ

 

 

次の記事で秋アニメは終わりかな

今年は背筋を伸ばして過ごしたいですね

今年も宜しくお願いします!