読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-11

視聴

メリクリ

 

外食はしたくないけど外食料理食べたくて初めてファミレスデリバリーしたよ

オムライス最高

 

以下感想

 

 

■ユーリ!!! on ICE(11話)

ピチットくんあまりにも輝いていた…

そうだよ、君はこれからなんだよ…楽しんで楽しんでまだまだ成長するんだよ…

ピチットオンアイスやってお願い……

ユーリくんがフリーで髪をオールバックで結んでるの、ヴィクトルを重ねてなのかなって思ってたんだけど、滑ってる時にヤコフコーチがヴィクトルと姿を重ねてたね

やはりユーリくんはヴィクトルを継ぐ者なんだね…

ヤコフが重ねたヴィクトルが短髪のリビングレジェンドとして確固たる地位を築いた頃じゃなくて長髪の時期っていうのが…これから花開くユーリ・プリセツキー…

しかもヴィクトルの点数超えて新記録出したんでしょ、やべえよ

JJはなんであんな崩れたんだろう、緊張?

GPファイナルの魔物で調べても出てこないしいまいちどういうものなのか…

順番が最後で周りの選手に飲まれたってことでいいのかな

JJのメンタルはもっと強靭そうなイメージだったけど案外繊細なのかもしれん

ヴィクトルは選手時代に皆を驚かせて楽しませるためにいつだって新鮮な気持ちで臨んでて、新しい強さは自分で作り出すしかないと思ってて、

でも勇利くんに出会ってからコーチの立場で色んな感情が出てきて、それをこれからの勇利くんに与えたいって思ってるのはわかった、わかったけどさ、

行き詰まった時に勇利くんに出会ってその感情を選手として表現したいとは思ってない…?大丈夫…?心のどこかで皆と同じ舞台にいたいと思ってない…?

勇利くんも、グランプリファイナルは終わったらもう終わりにしようって、、それはヴィクトルを想って言ってるんじゃないかな…

 

 

夏目友人帳 伍(10話)

泣いた…もう見るたびに泣いてるしこの世で一番清い涙が出てるよ……

塔子さん、本当に優しい…滋さんも優しいしその優しさに嬉し泣きしちゃう塔子さん聖母すぎて…

葬儀でボロボロに所在なさげにいる夏目くんの存在に気付いてくれる滋さんも、夜家を飛び出した夏目くんを叱ってでも良い子だったって言ってくれる塔子さんも、もうこれ打ちながら涙出てきた…本当に穏やかで優しい…

カラスの話もさ、ずっとひとりでいるカラスを心配してた塔子さんだけど、夏目くんが隣に白いカラスがいるって、妖怪だったのかな

でも塔子さんはそれを否定しないんだよ~~~;;;;;;;

口に出さないのは勿論、心の中でも否定しないんだよ…塔子さん~~~!!!

自分に見えないからいないじゃなくて、私には見えにくいのねって、あああ塔子さん、塔子さん~~~~;;;;;;;;

どんなに夏目くんが傍から奇怪なことになってても受け入れてくれる藤原夫妻ホント、ホントありがとうございます…

夏目くんがこの2人のところに来れて良かった;;;;;;;;

神回だったよ、、素晴らしいな……

 


響け!ユーフォニアム2(11話)

小さい頃に出会った初恋のお兄さんてかんじかぁ

ずっと好きだったんだもんな、結婚して奥さん死んでたは衝撃的だな…

でも母校の吹部で全国行って金賞取って優勝するっていう奥さんの夢を叶えたい滝先生の夢を叶えることにした麗奈ちゃん

がんばれ…!

 


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(11話)

スタリ足遅すぎワロタw

しかも会場まで走るとかヤバすぎるわこいつら

さて社長の方針に逆らって歌えなくなったヘヴンズですが、お忍び(?)でやってきたスタリが春ちゃんの作った曲を持ってきました

事務所を停電させて花火を背景に登場するあたりがとてもうたプリでいいと思います

社長が両方とも若いとき普通にイケメンだったな

もう骨格レベルで別人じゃないか、戻して

 


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(38話)

億泰くん~~~~~;;;;;;;;

良かった、良かった億泰くん…ありがとうな兄貴…

億泰くんのスタンドでストレイキャットも確保し、吉良の親父を爆破した時の衝撃に気付いた康一くんたちもやってきました

形勢逆転です

しかし消防車すごい集まってるけど大丈夫?このギャラリーの中で戦闘するの…?

 


■刀剣乱舞-花丸-(11話)

あー…陸奥守くん…

私の中の陸奥守くんは新撰組とは喧嘩になりそうって言いつつも実際会話する時は喧嘩にならないしもちろん相手を煽らないしそういう理性的な陸奥守くんが好きなんだけど…

なんか長曽祢さん煽りまくるし喧嘩は買うし、ちょっと、まぁあそこの本丸がそうなんだね、うん

さて池田屋陸奥守くんを連れていくという鬼畜の所業回だったわけですが、これはufo版に繋がるかんじなのかなぁ

新撰組と鉢合わせる前に敵を倒して屋根上に待機のはずが、沖田くんと出会ってしまった大和守くん

沖田くんを追いかけていってしまいます

おい!今の主のために戦うんでしょ!?

ダメだよ、てか、介入して歴史変わったらどうすんのもー大和守くん!しっかり!!

 

 

3月のライオン(10話)

零くんは香子さんのことどう思ってるんだろう

不快に思いつつも声が聞きたかったり、ちょろっと出てくる寝てる零くんに跨って服脱がせてる?香子さんも気になるし

過去に何があったんだ…

小さい頃もらったクリプレが香子さんはぬいぐるみで長男はゲームで自分は将棋の駒ってのはこう全方位に辛い…

父親に愛されるには将棋しかないって家で実子を置いて自分が将棋の駒もらうんだもんな…愛情格差……

さて対局相手は離婚が決まったおっさん

負けると酒とギャンブルに溺れるため、家族で過ごす最後のクリスマス

まぁでも零くんは勝つんだよね

香子さんは零くんがわざと負けることを心配するけど、結局零くんは将棋の世界でした生きられないから生きるためにも相手の人生壊したって勝っていくんだよね

でもまるで自分の所為みたいに追い詰められてな、、

今回の人みたいに勉強もせず逃げて負けても相手の所為でそうやって生きられるなら苦労しないんだよね、零くんは逃げるどころか生きるのに将棋以外の選択肢がなかったもんなぁ、辛いなぁ

 


舟を編む(10話)
さて項目全チェックという果てしない作業だったね

でも血潮以外は問題ないのもわかってよかった…

松本先生は入院されて、、はー生きて(懇願)

装丁いいよね!単行本の舟を編むが大渡海風の装丁なのすごい好きだったの思い出した

あと大渡海売り出すのに西岡さんがマスコットキャラ作った!

じしょたんずめっちゃ可愛いわ~

おまけのおばあちゃんと香具矢さんとの3ショットもよかった…

時の流れは無情だけどおばあちゃんの幸せそうな笑顔に救われる…

 


逃げるは恥だが役に立つ(11話:最終回)

青空市で最低賃金で働くみくりちゃんは、プロポーズのもやもやと青空市のもやもやが似てると思い考えた結果、

最低賃金が生活を保障するものだから、それ以上の働きを求められるとやはり最低賃金ではやる気が出ないとのこと

今回のプロポーズも、夫の愛という付加価値がないと妻としての働きは認められないのではないか

ということで、雇用契約ではなく共同責任者としての結婚プランを立てるとこに

お互い働くから家事を分担とかそういうやつ

でもなかなかうまくいかず、自分は分担のとこやったのに相手はやってないとか質が悪いとかで喧嘩をしてしまう2人

今までは仕事だったから完璧にしてた家事だけど、もともと四角い部屋を丸く掃くタイプのみくりちゃんはどんどん本性が出てきて平匡さんの理想から遠ざかっていることに自己嫌悪

プロポーズも素直に受けられない小賢しい女は捨てられてもしょうがないと、自尊感情が低いのは自分だったね…

でもそんな人間に壁を取っ払ってもらう方法を平匡さんは知ってます

何度も何度も拒絶して、それでもノックし続けてくれたのはみくりちゃんだもんね

青空市当日、年齢を原因に風見さんを振った百合ちゃんも素直になって両想い

沼田さんも百合ちゃんの部下がゲイだったようで、ようやく会う決意をしハッピーエンド

そして平匡さんはみくりちゃんが小賢しいなんて一度も思ったことないと、小賢しいって相手を下に見てる言葉だけど、みくりちゃんにそれは感じないって

元カレに小賢しいと言われて振られたのがトラウマだったみくりちゃんは本当に本当に嬉しくて公衆の面前でハグ~ラブラブかよ~~

今後のことも、色々選択肢はあるけれど、2人なら大丈夫だね

ハグの日も復活して新生活だ

は~面白かった!!!ドラマは逃げ恥一択だった!!!!!!

お幸せに!!!

 

 

◆ラストコップ(10話:最終回)

放送事故ワロタww

でもNGのかんじとか現場の雰囲気とか良かったんだなって伝わってきて楽しかった

生放送ドラマってかんじだったよ

あと今回の犯人の忍成くん!我が家でキチ犯罪者役といえば忍成くんと定評のある忍成くん!!最高

あと子役が、はじめまして愛していますのはじめくんだった

投票結果は京極さん生存ルートでした

そして映画化…なんか京極さんの身体ヤバそうなフラグが最後に立ったもんな…

とても自由度の高い自由なドラマで楽しかった

てか京極さん死亡ルートだったら映画はどうするつもりだったんだ…

やはり組織票の出来レース……?

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(11話)

とてもドラクエマップでした

あの矢印床とかダメージ床とかw

岩動かしてマップ進むとかそういうのすごくドラクエで好きw

 全呪文覚えたムラサキちゃんめちゃ有能だわ~

いよいよボス戦です

 

 

今月はFree!ESの画集買ったり遊んだりと散財しまくりだけど

なんか欲しい物いっぱい買って良い1年だった~みたいな雰囲気にしたいのでいいのです

 

よいお年を!!!