読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-9

視聴

玉泉山が可愛くてつらい

 

まさかあんな純粋に読んでいた封神演義の二次創作をこさえる日がくるとは…

 

以下感想

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(9話)

ヅッギーーーー!!!!!!

バレーに!ハマったんだね!うんうん、勝ちたいよね

デュースになってブレイクしてってのを繰り返してて心臓に悪かった

フル出場してる大地さんと旭さんと田中パイセンはもう脚が小鹿のようだよ

白鳥沢も牛若さんがスタミナ切れ寸前で、お互い気力だけで持ってるよね

みんな頑張れ…もうずっと半泣き状態だよ私は

 

 

■ユーリ!!! on ICE(9話)

勇利くんがグランプリファイナル行けて良かった

犬も無事でヴィクトルも帰ってきた

シスコンさんが惜しくもダメだったね…でも妹いない方がベスト出るし頑張ってほしい

絶好調のユーリくんは2位でJJが1位だった、JJ強すぎるな

ハグ魔になった勇利くんとかピロシキあげるユーリくんとか可愛かったw

そいやユーリくんが髪を結んでたのは長髪ヴィクトルリスペクトなのかな

勇利くんの、フリーの曲だっけ?ユーリオンアイスって

勇利くんのスケート人生を表した曲なのに、ほぼ全てヴィクトルと出会ってからのことってすごいよね

ずっとずっと憧れてて自分のコーチになってくれたんだもんね

ヴィクトルが勇利が引退しなきゃいいって言ってくれたの嬉しかった…

コーチとしてヴィクトルも色々考えてるんだよね、、なんか疑っててごめんな…

 

 

響け!ユーフォニアム2(9話)

あすか先輩は、離婚した父親に自分のユーフォを聞いて欲しかったのか

だから審査員だったのかな、父親がいるから全国行きたかったし、どんなに部が荒れようが自分が吹ければよかったのね

母親に成績下げたら続けさせないって言われてて、ユーフォ吹くために一生懸命で、そりゃ遊びじゃないよね

でも罰が当たったって言ってたなぁ、そんなことないと思うけど

独りよがりだったり自分のことしか考えないことは決して悪いことではないよね

久美子ちゃんはなんでも正直に言ってくれるから自分のこと話したくなっちゃうのかな

そいや麗奈ちゃんついに滝先生の奥さんの写真見ちゃったけど、その、大丈夫?

てかあれだわ、塩対応顔の滝先生結構好き

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(9話)

待って、え、待って

え???こんな鬱展開あるの???待ってつらい本当につらい

音也くんが……闇落ちしてしまった…嘘でしょ…嘘だと言ってつらい

音也くんが笑顔で明るいのは暗くて辛い過去の反動とかそういうの待って…

笑顔でいるのが音也らしいってスタリの皆に言われて、笑顔でいないと自分らしくないってこと?と病み始める音也くん

ねえ鳳さん!!洗脳だよねこれ!!本人は全部曲の為に善意でやってそうなあたり責められねえ!!!!!!

異変に気付いた嶺二先輩…うううありがとう、ありがとうございます…

こう、スタリの皆に笑顔の音也くんが偽物だってバレて愛想尽かされるとこでさ、最後春ちゃんもいなくなっちゃってさ、それでも笑おうとしてる音也くんしんどすぎる

わたし基本的にニコニコ明るいキャラが明るいだけじゃない人生歩んでるのホントハマってしまうから待ってほしい

はやく、はやくいつもの音也くんに戻って……

 

 

3月のライオン(8話)

飛車いいよね、私も好きです

絶不調の零くんですが、今自分が立っているのは死んだ父が焦がれた世界だということを思い出しました

初心は大事

相変わらず香子さんは嵐のようでどこかエロいよね

てかシャフト感が凄まじかったw

原作を数巻読んでたんですが香子さんと零くんに何があったのか分からないままなんですよね 

義父は優しいけれど父親としてはアレだし、歪んでもしょうがない

 

 

舟を編む(7話)

西岡さんがイケメンすぎてつらい

彼女に相変わらず足短いとかブスだとか言ってるけど大好きなんだよね…

もう付き合いが長くて落ち着いたカップルって雰囲気が最高

馬締さんは物知りだから知識で編集してるけど、西岡さんはそれこそ血の通った辞書作りに不可欠だわ

お互いのいいとこ尊重して補って支えあって、本当にいいコンビだよ

西行」の項目でああやって話し合えるの素敵だね、辞書に載る項目のひとつだと思うとホント気の遠くなる話だ

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(36話)

早人くん主人公すぎる…

お母さんはあんなに構ってくれないし文句ばっかなのにお母さんを守るために…いい子だ…

一度経過して出来事は何度繰り返しても必ず起こるから、殺して戻ってまた新しく殺してを繰り返して全滅した時に能力を解除すれば自分が関わらずに全滅させられるってことか…すごい

露伴先生どころか仗助くんたちも爆破してしまったので、なんとか露伴先生が爆発する前に吉良吉影を仕留めようと空気弾撃ってくる猫草を持ち出しました

でも不運が重なり失敗

アカンうつすぎる…どうやって倒すんだマジで

 

 

夏目友人帳 伍(8話)

名取さん…若い名取さんすっごい捻くれている…(笑)

落ちぶれた家に生まれて独学で、妖に怯えて恐れてしまう人の心を祓えるよう優しく強く正しくありたい名取さんと

エリート一族に生まれて強い力を持って、損得を考えながら力だけで確実に祓って名を残してく的場さんはなかなか対照的だね

でも2人して同じ妖怪を祓ったりしてたこともあったんだね

考え方も実力も違うから道は違えてしまったけど

的場さん常に名取さん煽ってて笑うわ

あの能力によって見え方が変わる着物、夏目くんにはどう見えるんでしょうね

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(9話)

獅子王くん良い子だなぁ

加州くんのネイルスキルめちゃすごいね

国広3兄弟かわいかった~堀川くんにも出陣してほしかったな



◆レンタル救世主(9話)

社長の病気の娘が地蔵ちゃんのお兄さんの婚約者だから養父なのか

娘を助けるためにヘルプールが必要なわけね

でも善意に酔った人たちが集まり肝心な時に邪魔になってしまったり、見返り無しで人助けをすると不審者扱いされる世の中になってました

地蔵ちゃんは皆を釈放するかわりに社長にならなくてはいけないので、最後の依頼です

依頼人は借金1億を明辺さんに着せた張本人でした

余命1年を宣告されて、最後にやりたい5つのことを実行するお手伝いです

ラップで思い切りdisりたいとか、世界一の美女を抱きたいとか、笑顔の練習とか、全部離婚した奥さんへの懺悔のためだった

奥さんとも腹を割って話が出来たし、余生は好きなことして過ごせそうです

一方明辺さんは膀胱ガンの手術をしたものの、次は胃にガンが…末期なのか余命はあと3か月と宣告されてしまいました

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(9話)

いいね!いいよ~いちゃいちゃしてる~~~!!!

なんやかんや好きとはお互い言い合ってなくてあくまで契約上の恋人だった2人ですが、お互いちゃんと好きで特別だから一緒にいることが伝えられました

そしてついに夜一緒に寝るよ!さあどうする平匡!

みくりちゃんが平匡さんの部屋に来るのを待ってる間、平匡さん鼻息荒すぎワロタ

今回は百合ちゃんが良かったなぁ

女性がひとりでいることに対して風当たりが強い現代で、アラフィフ未婚の独身女である自分がそういう人たちの希望でありたいって、だから自分は強くかっこいい女性でいたいって

百合ちゃん…好き……

そんな百合ちゃんも風見さんとフラグが…どうなるの…

そいや風見さんと平匡さんが契約結婚の話をしてるの、ついに沼田さんにバレてしまった

その所為なのか、今度のリストラ候補に入れられてしまいました…

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(7話-8話)

ミュジコの村面白すぎない??

ラインキ●グとか美獣とかベル●ラとかさ、戦闘も全部ミュージカル仕様だしww

ミュージカル好きなんだよね、めっちゃ楽しかったwww

8話はダーマ神社へ行ってきました

しかし職業を書いている間に剣が盗まれ追いかけてしまったため、手違いで白い犬に転職してしまったヨシヒコ

途中で鬼退治の度に出てる桃太郎に出会ったためソフ●バンクとa●の両方がwww

 

 

◆ラストコップ(8話)

 本部長まじで邪魔すぎる…

亮太くんが重体のうえ記憶喪失になったの完全に本部長のせいじゃん…

なのに熱血刑事がどうとかあまりにもウザいわ…

京極さんがいかに亮太くんを大事に思ってるか知れて良かったなぁ

行き場がない中で亮太くんが色々と世話をしてくれたんだもんね

京極さんたちだけでなく松浦さんにまで振り回される若山があまりにも気の毒w

 

 

 ◇模倣犯(前篇)

時系列順にいくか

まず一連の事件の実行犯ヒロミは生まれるはずだった姉の名前をもらっていて、「身体を返して」と言ってくる姉の霊を見ていて精神がおかしくなってる

それを同級生だったピースが救ってくれて、ピースに心酔してる

ある日彼女を事故死させてしまったヒロミの前にピースが現れて今回の事件が始まる

彼女の死体を隠すために大量の死体が必要で、若い女の子を誘拐しては殺すことに

公園で女性の右腕が発見され、身元は古川鞠子のものだと判明

母真智子はそれを知って呆然としてしまい車にはねられ意識不明

右腕発見を機に記事を書こうとしたのが主人公であるルポライターの前畑滋子で、第一発見者の塚本真一に出会う

塚本真一は1年前に起きた一家殺人事件の生き残りで、それを乗り越えたいと前畑滋子に協力

そんで、古川鞠子の祖父は犯人からの電話を受けて次々と死体が

そんな中、テレビ局に今回の犯人ではないかと週刊誌に報じられた元犯罪者の男性が無罪を主張するためにテレビ出演

そこに犯人から電話があって一悶着あって、前畑滋子は犯人を名乗る人物が2人いることに気付く

前畑滋子に若い女性ばかり狙う件について挑発された犯人は大人の男性を殺害することに

そんで、ヒロミは幼馴染の(知的障害なのかな、知能が低いって言われてたけど、)カズを殺そうとするんだけど、ピースの考えにより完全な他人を殺してカズに濡れ衣を着せることに

カズはピースは危険だから離れてほしい、ヒロミは僕が助けるって必死に言い聞かせてヒロミの洗脳めいたものを解こうとするんだけど時既に遅し

カズに説得されて自首しようと決めたヒロミだけど、車に細工してあって崖から転落

トランスの中には前畑滋子が挑発したことによって殺された高井和明の死体があって、崖から落ちたことによりヒロミとカズも死亡

事件は犯人の死亡によって幕閉じ

前半はこんなかんじか

なんかヒロミのことをただただ助けたくて殴られても殺されそうになっても助けようとしてるカズが健気で…巻き込まれて死んでしまったけども…

高井和明が死んだことが報道されて前畑滋子も放心状態だし

あと豆腐屋の鞠子のじいちゃんが可哀想すぎる

孫は殺され娘は意識不明…まさかあの歳でそんなことになるとは思わないよね…

作中でカズの次に可哀想な人だと思うわ

 

 

 

もうピュアに作品を読めなくなってしまったんだな…

話に描かれてない裏舞台をキャラ像からイメージして妄想してしまうオタクあるある…