読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-8

視聴

封神演義流行ってない???

 

今年の春頃かな、途中まで兄が買ってた封神演技の完全版をそろそろ買おうと集めてから再熱してるんですが、

ジャンププラスさんのおかげでTwitterで封神の話題をよく見るよ

 

以下感想

 

 

響け!ユーフォニアム2(8話)

ついにあすか先輩がレギュラーから…

まぁ全国大会前に欠席しまくれば妥当な判断だけども

あすか先輩が久美子ちゃん家に誘っただけでなんかしたかなとか怒らせたとかw

悩んでる人をアホらしいと思ってるとか散々に言われている

何でも出来て明るく振る舞える人ほど抱え込むタイプなんじゃなかろうか

そしてお姉ちゃん家出事件は大学辞めて美容師になりたいなら出てけという親子喧嘩からだった

色々我慢した結果爆発したんだなぁ

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(8話)

敬語なダム様は慣れないな…てかこんな声だっけか

ダムパパに嵌められて強制的に跡継ぎにさせられそうになってしまった

まぁ良家の長男だもんね、しょうがないよ

まさかピアノを教えてくれたのがじいだったとは…セバス的なじいかと思ったら白髭のダンディなじいだったし

あと父親を説得するシーンが未成年の主張すぎるww

しかもマイクもなしにあそこから歌っても聞こえないでしょww空飛ぶしよwwww

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(35話)

早人くんを殺してしまって大ピンチだった吉良吉影は新しい能力をゲット

どういう能力かはよくわからないけど爆弾は早人くんに仕掛けられていて、早人くんが吉良吉影のことを話したり誰かが早人くんに探りを入れると能力発動

対象者を爆破して、時間が巻き戻るようです

露伴先生が爆破されてしまった…せっかく吉良吉影を見つけたのに

本当に死んじゃったの…?まだ希望あるよね?これアヴさんの時も言ってたけども

どうやって倒すんだこいつ…

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(8話)

三名槍めちゃかっこいい…はやく日本号さんと蜻蛉切さんもお迎えしたい

なんか絵本読んでもらったり幸せの青い鳥探してもらったり五虎退ちゃんよかったねえ

日本号さんに手作りのお守り渡す五虎退ちゃんエンジェルすぎてニコニコしちゃたよ

Bパートはにっかりさんと粟田口幽霊退治特別部隊的な何か(あやふや)

鯰尾くんがいっぱい喋ってて嬉しいな~ああいう楽しそうな鯰尾くん好きだ

かっこいいにっかりさんも見れたしね!ただEDすっげえ怖いわ!!!!

私はオバケがダメなんだよ、ガチでマジでオバケとか無理だから、にっかりさん数えてないでちゃんと切って!!!!!!

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(8話)

烏野と白鳥沢の応援合戦になったときの日向くんでなんかめっちゃ泣いた…

思えば日向くんはバレーがしたいのに自分ひとりしかいなくてママさんバレーだかに混ぜてもらって試合も素人の友達連れてきてさ…

そんな日向くんが全国を懸けて皆で試合してたくさんの人に応援されて…よかったね…よかったね日向くん……

マッチポイントとデュースを繰り返すこのかんじね、ああああ試合が終わるよお怖いよお

なんかちょっとしたシーンでも、返す時セッターにレシーブさせて攻撃に入れないとか、そういうの全部考えられててすごいね

烏養監督がバレーは下を向くスポーツじゃねえって叫んだりとかダメ、そういうのダメ泣く

スポーツもので毎回毎回懲りずに試合終盤泣くのにやっぱり見てしまう

そして!!ツッキーが帰ってきた!!!

 

 

■ユーリ!!! on ICE(8話)

ヴィクトル…勇利くんと選手として戦いたいか聞かれてはぐらかした……

ほら~やっぱりなんか裏があって勇利くんを育成しんてんじゃん~~~

ライバルがほしいのか、自分の代わりがほしいのか、もう嫌だ…うううヴィクトルしんどい

ユーリくんのアガペーかわいいね

おじいちゃんにだいしゅきホールドめっちゃ可愛くてニコニコしたわ

JJはね、うるさい、JJってかMMだったし

あとシスコンとか、なかなかロシア大会濃いです

勇利くんはなんか、すごく強気というか、ぼくエロス知ってます顔というか

ヴィクトル煽ったりユリオ煽ったり余裕があってすごかった

アウェーで期待されてない方がモチベが上がるのね

 

 

ドラゴンボール超(65話-68話)

ザマスの攻撃がなんか詠唱的なのあってかっこよかったな

あくまで神による正義の鉄槌ってのがいい、いい敵だ

ベジットさんも久しぶり

なんかポタラでの合体が永久なのは界王神だけで人間は1時間てそんな設定あったのかよww

最後のトランクスくんのとこは鬼熱かったね

折れた剣が、皆の気を纏って復活してザマスを倒すっていう

けどさーその後のザマス復活宇宙そのものになるってのはいらなかったわ

悟空さが全王様を呼んで星を消滅させることで解決ってバッドエンドじゃん

ザマスが現れる前の時間に戻って、ビルス様に前もって破壊してもらい平和な世界にするけど、その代わりトランクスくんとマイさんは2人存在することになるって…それでいいのかよ…

今までの戦いはなんだったんだよ

68話は界王様を生き返らせる話

悟飯ちゃんは人望があるためお願い優先してもらえてよかったね

クリリンにめろめろな18号さんあまりにも可愛かった

 

 

夏目友人帳 伍(7話)

あー泣いてしまうよ…具体的にどこが泣けるのかわからないけど夏目の切なくて優しい雰囲気はかなり涙腺にくる

人だと思って接してたのが妖怪だったら寂しいなっていう田沼くんが、もしかしたら妖怪かもしれないって思ってたイトさんに、自分にはもう夏目くんみたいな友達がいるから大丈夫だよって見せたかったって…

田沼くんが優しすぎて優しすぎて…

夏目くんにお礼を言っていたけれど、夏目くんだった田沼くんが友達でいてくれて嬉しいだろうし、いい関係だよね

 

 

◆ラストコップ(7話)

本部長の倫理観の無さよ…

本部長が清美さんといちゃついてるとこを目撃してしまった若山

覗いてたのがバレたと思い、亮太くんたちに相談し暫く言いなりになることに

本部長を尾行すると、違法賭博をやっている店にたどり着き潜入

しかしそこは警視庁が前々から目をつけていたところで、違法賭博の裏では麻薬組織が動いていました

警視庁の捜査の邪魔になるわ本部長がリークするわで無茶苦茶だわ

ていうか本部長は警視庁のライバルが気に入らなくて犯罪者に突入をリークとか最低すぎやろw

まぁ一応京極さんたちが協力して麻薬組織も捕まえましたが、本部長は激おこ

京極さんと松浦さんが対立しつつ操作するのが面白いから協力してどうすんの!?って、ダメだ…神奈川県警本部はもうアカン…

 

 

◆レンタル救世主(8話)

【悲報】明辺さん、ガンだった

紫乃ちんに離婚を切り出され、ガンが発覚し、娘は誘拐

まぁその誘拐は両親に離婚してほしくなくてレンタル救世主に依頼に来た娘との狂言だったわけですが

隠しカメラで撮っていた一部始終を見ていた奥さんはショックだったよね…

明辺さんが家族や他人を助けるために無理して、いつか自分を殺す日が来ると思うから、離婚して自分のことを考えてほしいっていってたのに

娘に取り付けられた爆弾を飲み込んで自爆しようとしたらね…もうね…

明辺さんも自己犠牲的なとこ直すから離婚したくないって言ってたのに、蓋を開けてみればやっぱり自分を粗末にしちゃえることを実感

家を出ていきました

一方レンタル救世主では地蔵ちゃんのお兄さんが人助けするシステムアプリを開発し、レンタル救世主を買収しようとします

一時はキッパリ断りましたが、後日爆弾犯として逮捕

裏で動いてたのは社長だった……まじかよ社長…

社長は地蔵ちゃんの養父にあたるようで、お兄さんと結託していた

レンタル救世主を立ち上げ、有名にし、人々にボランティアの人助け精神を植え付け、会社でその事業をすることが目的だったらしい

社長になるのは地蔵ちゃん、お兄さんは選挙に出るらしいし

まさかこんな重い話になるとは思いもしなかったよ

 

 

 ◆逃げるは恥だが役に立つ(8話)

母親が怪我をし、家事が大変だという理由で平匡家を出たみくりちゃん

自己肯定感の低い平匡さんの前であれやこれやすることに疲れてしまったみたいです

踏み込ませてくれたと思ったら逃げられ、その繰り返し

イケメンも言ってたけど、自己肯定感の低い人って自分のことでいっぱいすぎて周りを気遣えないし、ポジティブな人が何を言っても根本的なところから違うからお前に何が分かるってなってしまうよね…心当たりしかなくてすまねぇ…

相手は自分を肯定してくれてるのに自分で自分を否定するし、相手の意見を受け入れて否定するんじゃなくて、完全に拒否してしまうんだよな

どんどん閉鎖的になって内に籠って独りになって自己嫌悪して最悪のループだ

色々と身の振り方を考えたみくりちゃんは、夫婦は無償の愛で成り立っているわけじゃなくて、ある程度ビジネス的な面もあることを母親から聞き、再び平匡さんのもとへ戻ることにしました

平匡さんも、キス以上のことOKですよって言ったみくりちゃんを拒否して、なのにみくりちゃんがどんな気持ちか考えず自分のことばっかりになったことを反省

しかしお互いがお互いの家に行ってしまって出会えてない!!!

はやくいちゃついて!!!!!!!!!!!!

 

 

 

でもまさか完全版絶版とは思わなかったよねホント

どんな判断だよマジで

完全版の表紙構成が大好きなので意地でも完全版で集めてやる…