読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-7

視聴

あとひと月ちょいで来年…?

 

この1年、私は一体何をしていただろうか…

仕事してお家でオタクして仕事してやめよう

ハッピーなことだけ考えていたいね

 

以下感想

 

 

響け!ユーフォニアム2(7話)

あすか先輩…

自分から話さない人だから余計に心配になるな

迷惑はかけないってどっちの意味にもとれるし

滝先生は退部届受理したなんてのは嘘だって言ってたけどやっぱ不安だよねぇ

駅ビルコンサートは楽しかった!

ああいう吹奏楽のパフォーマンスって見てて楽しいよね

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(34話)

露伴先生、日ごろの行いが悪くて康一くんに信じてもらえなかったw

でも優しい康一くんは心配で見にきてくれたね、よかったね

さて吉良吉影はついに犯行に及んでしまいました

早人くんはそれを目撃してしまい疑いが確信に

吉良吉影も息子にバレたことに気付いちゃった

お風呂のシーン怖すぎるわ…めっちゃドキドキした…

 

 

■ユーリ!!! on ICE(7話)

すっごく良かった…

メンタル雑魚の勇利くんをどうしたらいいか分からないヴィクトルだけど、勇利くんは何も言わずただ自分が勝つことだけを自分以上に信じてほしいって…

なんかきっと今まではコーチに対してそういうことも言えなかったんだろうな…

手放したくないって初めて思ったヴィクトル相手だから言えたことだし泣くこともできてスッキリしたんだろうね

最後のジャンプも予定とは違うヴィクトルの得意技入れたりしてさ

ヴィクトルをビックリさせたいって気持ちで滑ってたのすごいよかったよ~

ヴィクトルすごい表情コロコロ変わって楽しそうだったもんね

そりゃキスもしたくなるね、本当に嬉しかったんだろうね

は~7話すっごく良かった!ホント楽しかった!

あと私ピチットくん好きなんですよね!中国大会1位おめでとう!

めちゃ王様だったよ!!とってもロイヤルだったよ!!

 

 

 ■刀剣乱舞-花丸-(7話)

我が本丸は基本的にドロップ待ちなので一期さんは最近来ました

なんか…あんな寂しそうな粟田口見てたらゴメン…ってなったよ……

薬研くんそんな、皆の兄貴分をしながら泣くほどいち兄待ってたの…?

兄貴分だから弱音吐かない的な…そんなポジションだったのね知らなかった…

粟田口はずおばみ鳴狐が脇差打刀なんだしそんな気張ることないのに~

水着回は陸奥守くんが浦島くんと喋ったり五虎退ちゃんと同じ画面にいたりと推しばっかで幸せだった

左文字兄弟はまだ江雪さんがいないんですよね

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(7話)

ナギくんとなっちゃんとか私得すぎる中の人的な意味で

いや2人自体もかなり好きだけどね

ナギくんがただのかわいこぶりっこ腹黒キャラじゃないのが分かって好感度上がったわ

口は悪いけど仕事には熱心だし態度に関して注意されたら反省するし普通にいい子やん…

さっちゃんは遂に人格統合で消えてしまった…さっちゃんというかさっちゃんの時のあの歌好きでiPodに入ってるよ

 


夏目友人帳 伍(特別編)

まさかの番外編だった

ニャンコ先生とはじめてのおつかい

ニャンコ先生探してる夏目くんがクラスメイトに会うたびに、クラスメイトがニャンコ先生を全然違う名前で呼ぶの笑うわ

誰一人ニャンコ先生と呼んでないじゃいかw

はじめてのおつかいはなー、わたし後つけそうだわ

心配やん!こっそり覗いてしまうよ!!

 

 

 ■舟を編む(5話-6話)

西岡さああああん!!!!!!!!!!!!

編集部の皆は!!西岡さんにしかやれないことちゃんと分かってるよ!!大丈夫だよ!!

辞書作りという点に関して一番自信がないのって西岡さんだよね…

西岡さんの外に働きかける力は本当にすごいと思うよ…

せっかく辞書作りが楽しくなって来たのに懲罰的異動はとても辛いなぁ…

さて、馬締さんは遂に恋文渡したぜ

漢詩入りのラブレターだったのでラブレターか確信が持てなかった香具矢さん可愛いw

しかし恋愛は無事成就

西岡さんも言ってたけど馬締さんくらい堅実に馬締に純粋に頑張れたら色んなこと上手くいきそうだね

てか西岡さん!恋文のコピー取っちゃダメだよ!大渡海の例文に使う気か!?

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(7話)

ねえ菅潔

大地さんには女バレちゃんがいるから潔子さんは菅さんかなってまぁ思っててさ

それなりに結構菅潔大好きなんだけど特にフラグないのにこれはカプ厨脳すぎってちょっと自重してたけどこれは確実に菅潔

巻き戻して3回くらい見てしまった…にやにやするよお!!

菅原と結婚の予定ないって潔子さんに言われて「そんなのわかんないだろお!!」ってこれ告白じゃん…勘弁して…(頭抱)

「清水の匂いが取れちゃうだろうが!!」って何だよ~ベタ惚れかよ~~~!!!!!!

大地さんと旭さんだけじゃなくて守護神と田中先輩まで寄ってきたのワロタw

あまりにも脱線

さて最終セットのスターティングメンバ―は菅さんで、それでちょっとビビッてたところの上記シーンだったわけですが

堅実で安定感のあるプレーをしてた菅さんがスパイク打ったりして熱かったな

ブロックフォローなしで全員で攻撃!!っていう攻めの姿勢がすごい烏野っぽくて良かった

それでも牛若さんのスパイクは何度見ても絶望的

しかも最終セットでノッてきて絶好調って変態かよ

昔左利きを矯正しようとした母親に、人と違うものを持ってることは武器になるって言ってくれた父親の言葉の重さよ

本当に武器になってるもんね

「こいつに上げれば絶対決めてくれる」、そう思われる選手になりたいと思った幼少期の牛若さん可愛すぎないか…?

どこにトスしてスパイクを打っても必ず障害になって相手を苛つかせていたツッキーですが、牛若さんのスパイクでついに流血レベルの怪我

なんだろうもう、主人公は勝つでしょ!っていうのは分かっているんだけど、やっぱりその過程がドキドキするし勝つのか心配になってしまう

がんばれ烏野…!!

 

 

3月のライオン(7話)
ホント高橋くん良い子だよね、太陽のようだよ

桐山くんに何でプロになった後高校に入り直したのか聞いて、桐山くんなりに伝えたら、ちゃんと理解してくれて共感してくれてさ

桐山くんは自分の考えを人に伝えて共感してもらえるって体験がないに等しいから嬉しかったろうな

逃げなかったって記憶は大事だよ、自信をつけるために不可欠なものだよ

いざって時に自分を信じろって言われてもサボったり逃げたりした記憶があると「でもあの時逃げてたし」って自信をなくす原因にもなるもんね、高橋くん良いこと言うよ

あと二海堂くんのセリフ大っ好きなんだよね

「潔いのと投げやりなのは似てるけど違うんだ!」っていい言葉だよね

自暴自棄気味な零くんにとっても大事な言葉だと思うよ

そして川本家についにプロ棋士だとバレた

知人がテレビに出てたらビビるよね

ひなちゃんに将棋教えてと言ってもらえて、自分の生きる世界に興味を持ってもらえたことが嬉しかった零くん

高橋くんの言葉にしろひなちゃんの言葉にしろ、嬉しいことづくめな回だったね

 

 

◆ラストコップ(6話)

結衣ちゃんがどんどん性格京極さんになってて笑うww

さて事件は過去に学力向上のため体育科を廃止し、夢を絶たれた人たちによる復讐でした

実行犯が体操部OBで、主犯が顧問してた香澄先生

まぁOBは怪我が原因だけど、香澄先生はちょっと自己中すぎだろ…

体育科廃止でプロの道が閉ざされたって言ってたけど、あくまで高校の学科のひとつなんだからいくらでも対処法はあったんじゃないだろうか…

体操のクラブチームか何かに入るとか編入するとかさ…

それが出来ないならどっちにしろ体操選手にはなれないし

それなのに生徒巻き添えで自爆するわ!ってイカレすぎやろ

 

 

◆レンタル救世主(7話)

いろはさん過去編!

いや~人ってあんな変われるんですね…確かに女子高で移動が常にスキップ、テヘッを素でやる人がいたらすっごい浮くと思うわ…

依頼人は星子さん、かつていろはさんが所属してたチアのリーダー的存在

市議会議員だった星子さんは賄賂疑惑で逮捕されるため、その前にチームの皆に会いたいという依頼でした

高校時代、星子さんの暴力事件でチアが廃部になったり施設移転問題で育った場所を潰そうとしたりと評判は最悪

でも高校時代星子さんに救われたいろはさんは真相を掴むため奮闘します

星子さんが移転問題に関わったのは、移転の決定事項を覆すため

しかしどんな手を尽くしても決定は変わらず、賄賂を受け取り逮捕されれば、自分が関わってる移転の話は白紙になると行動した結果でした

自らマスコミに告発して、逮捕されて、それが星子さんなりの優しさなんだね

嫌われても悪者にされても守りたいものがあるのは素晴らしいことだけど、救われた方は身内に犠牲を出すことになってたまったもんじゃないね

独りよがりな善意は迷惑になることを星子さんは知るべきだったよ…

ちょっと切ない話だった

そいや冒頭でラストコップの2人出てたw

 


逃げるは恥だが役に立つ(7話)
んも~ラブラブかよ~~~~

思い余ってキスしたことを後悔しまくる平匡さんと、どういうつもりでキスしたのかわからず距離を詰めたいのに出来ないみくりちゃん

両想いなのに契約結婚という形がお互い雇用主と従業員だってことを意識させて足枷になっているよ

でもみくりちゃんが嫌がったわけじゃないこと、形式的だけど恋人なんだからスキンシップの範囲だって言ってくれたこと、みくりちゃんが辞めるんじゃないかとビクビクしてたのに末永くお願いしますと言ってくれたことで平匡さんの脳内は完全にハッピーモード

平匡さんにめろめろになってるみくりちゃんも可愛いし、どんどん好きになっちゃってもうますます可愛く見えちゃって玄関出た後かわいい~~~!!!って悶える平匡さんワロタ

しかしいざ恋人タイムが来てみくりちゃんがキス以上の接近を試みると童貞王平匡さんは無理!となってしまい、みくりちゃんはガックシ

ショックを受けて家を出て行ってしまいました


 

毎週何かしら見れてないな

本数が多いんだよ!でも全部おもしろいから見たい…オタ活が捗る…