読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-6

視聴

子供かわいい!(●^o^●)

 

11月は0才から中学生まで子供と触れ合う機会が多い

体力的にはしんどいがやはり触れ合ってる間は心が満たされるね…

すくすくお育ち…

 

以下感想

 

 

■ユーリ!!! on ICE(6話)

美女、かつ丼ときて、今度は世界からヴィクトルを奪った男になった勇利くん

ヴィクトルに選ばれてヴィクトルの愛を一身に受ける男か~えろかった~

ヴィクトルを満足させられるのは自分だけ!!っていう心境だったのね

SP1位…この後FSで合計点で決まる?の?

どうにもスケートのルールがわからないから難しいな、滑ってる姿は好きなんだが

ピチットくんたち10代の子が写真撮ってSNSにアップしたがるの今どきの子っぽくて可愛かった!

 

 

響け!ユーフォニアム2(6話)

EDとか女子4人!ってかんじなのに久美子ちゃんと麗奈ちゃんがメインだよね

葉月ちゃんと緑ちゃんよりあすか先輩のがメインっぽい

さて文化祭

久美子ちゃんと幼馴染ははよくっつかないかな

久美子ちゃんからは全く矢印を感じないけど、幼馴染くんは確実に好きじゃん

お化け屋敷にやにやした~

後半は滝先生の話が出ましたね

命日だったのかな…その日だけ結婚指輪してさ…

大学の同級生で、久美子ちゃんたちと同じ高校出身だったそうです

その頃の顧問が滝先生のお父さん

全国へは行くもののそこで金賞を取ったことは結局なく、奥さんは母校を全国に連れて行って金を取ることが夢だったそうで

その遺志を滝先生が継いでるんだなぁ……

まぁそれは完全に私情だから生徒たちには言わないけれども、今でも奥さんのこと愛してるんだな…

麗奈ちゃん失恋確定だなぁ

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(6話)

まるで乙女ゲーのようだ…ギャグアニメじゃなかった…

ヒロインを2人のイケメンが取り合うというベタベタシチュエーションだったよ

告白して気持ちを春ちゃんに伝えた上でフられたのってヴァンさん初じゃないか!?

自分の気持ちに正直なヴァンさんと、春ちゃんの気持ちを尊重するレンくん

対照的な2人だったね

嶺春が一番好きだけどレン春も結構上位で好きです

前回のポエマーで春ちゃんの変換能力が鍛えられたのか、抽象的な表現しかしないヴァンさんの言ってること翻訳できててワロタ

あと回想シーンがジャスコの破り捨てた黒歴史をわざわざ拾い集めたとこでwww

それいい思い出だったんだ!?完全に黒歴史だと思ったよ

 

 

夏目友人帳 伍(6話)

名前を返すシーンやっぱり好きだなぁ

妖怪に声を封じられて喋れず、塔子さんに世話焼かれるたびにちょっと照れくさそうな夏目くんに和んだ

レイコさん人間嫌いだっけか、賑やかなの嫌いじゃないけど人とは関わりたくないってのは悲しいな

気持ちはわからなくもないけど

 

 

3月のライオン(6話)

棋士は仕事だから学校を休むのも仕方ないけど、中卒になるつもりだった零くんが高校に入りなおしたのは変わりたかったからだよね

なのに学校生活を謳歌せずいるのはそりゃ担任も心配するよ

ようやく家を出れてこれで大丈夫と思ってたのに負けまくって昇級できなくなってしまいました

将棋の世界が居場所になると思ってたのにね

あの家から出て棋士の世界に行ったことが零くんにとってゴールになってしまって、その先がまだ頑張れないんだね…

勝ち進む理由がもうないけど負けるのは悔しくてもがいてる最中ですわ

そして将棋の神様宗谷さん登場、めちゃ白い

あとひなちゃんが好きな高橋くん登場!

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(6話)

Aパートはうどんでしたね、はい

あれ長谷部さんが作ったように見せかけて全部燭台切さんがすり替えたうどんだよね

それでいいのか長谷部さん

Bパート最高だったね!主に陸奥守くんが最高だった!!

主が風邪引いてさ~その薬を作る実を取りたいっていう大和守くんたちの話を聞いてさ~

遠征の任務中なのに優先事項を即座に判断して柔軟に対応した上に報告書とかの後処理まで責任を持つ陸奥守くん有能すぎない?

部隊長だったよ…陸奥守くん超かっこよかった…

クマさんとも対話できるとは知らなかったよ

心で語る漢、陸奥守吉行

お気に入りのぎねさんも遠征組にいてBパートめちゃほくほくした*

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(33話)

噴上~かっこよかったよ

仗助くん的に人質を取った上に弱みに付け込んで恐怖を煽る相手は嫌いなのね

ボコボコになって本になったww

一方露伴先生は好奇心から背中を見てスタンドに憑りつかれてしまった

あの人のスタンドだけどスタンド使いとして素養はなくて、声だけ聞こえる恐怖に怯えてたのね…可哀想に

吉良吉影もいつ殺すかわからないしなぁ、嵐の前のなんちゃら…

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(6話)

ああ、大地さんたちは3年生になるまで本当に不遇だったよね

憧れの烏野に来たのに飛べない烏とか呼ばれるほど落ちぶれた年に入学して…

今こそがチャンスだって、これが終わったら引退だもんね……

ツッキーはひとり時間差という新技ゲットしててww

すごいな!ブロックにしろ活躍しすぎかよ!

相変わらず牛若さんのスパイクは絶望的な気分になるけど最終セットまできました

誰よりも体力と精神をすり減らしてる影山くんはちょっとスタミナ切れが心配です

菅さんに代わればいいのになぁと思うんだけどフルセット影山くんらしい

3年になって1年にレギュラー取られてって、なんか不遇だよな菅先輩…

でもインかアウトか見極めたり、安定感あるよね

う~ドキドキする…

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(6話)

平匡~~~~!!!!!!

はぁにやにやした…最高…

百合ちゃんのごり押しで新婚旅行という名の社員旅行に行くことになった2人

童貞平匡さんは夜安眠できるか心配してたら夜が心配を勘違いした職場の先輩に精力剤をもらってしまいました

みくりちゃんにはなんとか隠し通そうとしたものの、誤ってカバンをひっくり返してしまったみくりちゃんは精力剤を発見

あの草食童貞平匡さんが…!と一応買っておいた勝負下着を身に着けるものの結局何もなし

旅館で偶然元カレに出会い、平匡さんと比べるみくりちゃん

気付いたって、それは平匡さんへの恋心に気付いたってことでいいんだろうか

空気読めない元カレに平匡さんが何か言ってくれると期待したものの、あくまで雇用主と従業員の社員旅行だからプライベートのことは何も言ってくれなかったと落ち込むみくりちゃん

しかし平匡さんは逆にみくりちゃんを悪く言う元カレよりも自分の方がみくりちゃんを知ってると優越感に浸ってたw

相手はみくりちゃんのこと何も知らないんだなって思って言い返そうと腹も立たなかったそうな

自分発信ばっかりで相手からアクションがないことに疲れてしまったみくりちゃん

ドキドキハプニングだらけだが旅行を心底楽しめた平匡さん

契約結婚も都合のいいとこだけ頼る恋人関係も全部全部みくりちゃんが言い出したことで、それなりに合理的であれば優しい平匡さんはそれを承諾してくれるんだよね

いま手を繋ごうと言ったらどうせ渋々繋いでくれるんだろうなとみくりちゃんが思えば、いま手を繋いだらみくりちゃんはどんな顔をするかなと思う平匡さん

テンション真逆や

でもこのまま夫婦を演じてる時間を終わらせたくなくて駅に着かなければいいのに、と2人で思ってるのはにやにやしたね…

そして何事もなく駅に到着、自分ばっかのアクションに疲れて、もうこれ以上はやめようと心に決めたみくりちゃんですが、

なんと平匡さんは下車しようとするみくりちゃんの手を握ってちゅー

ちゅーしたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうした平匡…はやく続きが見たい……!!!

 

 

◆ラストコップ(5話)

汚いお金を持ってる家ばかりを狙う強盗が多発

公にせず捜査してほしいと命令がきて京極さんたちは潜入捜査です

亮太くんは高校生で、京極さんが教育実習生

学力至上主義で生徒にランクのバッチあるとかファンタジー世界だよね…?現実にはないよね…?

すっかり生徒の心を掴んだ京極さんですが、事件は止まりません

ついに今まで出なかった死人まで出ちゃいました

学力向上のために体操部を解体したことが原因ぽいね

 

 

◆レンタル救世主(6話)

ハイジちゃんみたいな子って今いっぱいいるんだろうなぁ

SNSとか動画投稿サイトとかで、自分が如何に幸せで楽しいかを常に発信して、それにいいねをたくさんもらうことが人としての価値みたいな

今まではレンタル救世主の葵くんにレンタル彼氏をしてもらってましたが、ついに本当に恋をしたハイジちゃん

自分が投稿してた動画で嫌味な書き込みをしてきた人と言い合ってるうちに、本心で話せる相手になってたそうな

しかしその相手が地蔵ちゃんと仲のいいおねえだったw

可愛くてモテモテのハイジは失恋なんかしないし告白もしない、イケメンに告白されるのが私!相手に告白させるためにレンタル救世主に依頼します

しかし難航して告白される計画は友達にバレて拡散されて動画は炎上

ついに夜の街で強姦一歩手前まできてしまいました

取り繕ってない自分はなんて空っぽなんだろうと凹むハイジでしたが、そんな自分に味方してくれるレンタル救世主の存在に勇気づけられ

おねえと知った今でも振られるの確定でも告白しに行きました

良かったねぇ、これからはありのままのハイジちゃんを好いてくれること仲良くするんだよ…

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(6話)

録画が全っ然されてなくて6話まで飛んでしまった…どこかで間が見れるといいなぁ

最近は公式が配信してくれてたりして便利な時代ですよね

さてハニートラップに引っ掛かったヨシヒコ

心を盗まれたならしょうがない…しょうがないのか?

ビンビンだったもんねヨシヒコ…ヨシヒコ馬鹿で純粋だから学習しないんだよww

次の日には普通に帰ってきた

お前はスレンダーな女が好きなんだぞってヨシヒコに言い聞かせるムラサキちゃん可愛いw

 

 

山場は乗り切ったし、11月が終われば今年の仕事はけっこうのんびり出来るはず、はずなんです

年賀状書かねばな~