読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-5

視聴

強くてニューゲーム始めました

 

クロノトリガーの話です

 

以下感想

 

 

■ユーリ!!! on ICE(5話)

勇利くんってあのかっこ悪くてもがむしゃらにひたむきになってる姿が魅力なんだろうなぁ

だからジャンプ失敗しても観客は魅了されるし涙が出るのかな

そこにヴィクトルが持ってる美しさとか妖艶さとか加わったらすっごく綺麗なんだろうな~

しかしあくまでかつ丼、これが勇利くんのすごいところ、がんばれ

ヴィクトルが気付かせてくれた愛っていうものを伝えていけたらいいね…頑張って…

ヴィクトルのこと繋ぎ留めたいって心底思えたならそれだけですごいことだと思うからさ~勇利くんてめちゃ応援したくなるな

あと、南くん?あの勇利くんに憧れてた子、勇利くんみたいだったね

南くんにとっての勇利くんて、勇利くんにとってのヴィクトルみたいなんだろうね

可愛かったな、キラキラフレッシュなかんじで

勇利くんて日本の中ではトップなんだなって実感した

 

 

 ■3月のライオン(4話-5話)

ひなちゃん甘酸っぱいなぁ

中学生の恋っぽいよ…そうだよね、可愛くて美味しくて凝ったの作ってあげたいよね

でもいざとなると動けないんだよねぇ可愛いなぁ青春だなぁ

おねいちゃんの包容力よ…いい家族だよね…

おねいちゃんはふくふく好きすぎね、デブの希望の星になるんや

ガリガリを太らせるのが好きとか私のことも太らせておねいちゃん

5話は零くんメインなかんじだったね

実父って医者?棋士??なんかよく分からなくなってた

急患って聞こえたから医者かと思ったけど幸田家に行ったあとライバルの息子って言われてたよね?

父に将棋を教えられて、将棋はそこまで好きというわけではなかったけど、幸田パパが時折指しに来てくれるのは嬉しいし将棋好きの父親と過ごせる時間は幸せだったのね…

でも事故で両親と妹を失って、母の妹夫妻は跡継ぎの話しかしないし、親戚も悪口ばかり

そこで幸田パパが引き取りにというか内弟子として迎え入れるわけだけども、あの聞き方は残酷だよね、将棋好きかなんて

好きと嘘吐いて良くも悪くも将棋中心な幸田パパに愛されるには将棋の道に進むしかなくてさ、幼き零くんには生きていくのにその選択肢しかないっていう…

幸田家の娘と息子は零くんより弱かったから父親に相手にされなくなってグレるし

棋士として育てて才能の芽がないとみるや本人の意思と関係なしに辞めさせたり

これ以上幸田家を壊さないためにプロになって家を出て…ああ零くん幸せになって……

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(5話)

ポエムでしか話さない男vsポエムが通じない男

あの今までプリンスを受け止め続けた春ちゃんが引くレベルの会話ってすごいよww

人当たりがいいのあのトキヤくんと組んでた人だけじゃんw

セシルくんと歌いたくない理由が宗教上の理由すぎるしヘヴンズ過保護すぎるwwww

セシルくん何も悪くないのに加害者みたいになってしまって真面目な分悩んじゃうし

シオンくんなかなか面白いキャラだった、ヘヴンズに甘えてるのも可愛い

あ、カミュがひとりスタリの中で突然歌い始めるのもアリだなと思いました

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(32話)

鉄塔の人にしろこう負けるとヘタレるキャラ多いなw

さて康一くんと仗助ママが敵にやられました

相手の恐怖した際の癖を見抜くと紙に出来るんだって、すごい

吉良吉影はまだ殺すの我慢しててストレスすごそう

露伴先生のとこにきた背中を見せたくない男は何者なんでしょう

露伴先生の好奇心が刺激されまくっている…

 

 

響け!ユーフォニアム2(5話)

まごう事なき神回であった…

やはり演奏シーンは最高だな…演奏シーンだけでも見てほしい

前回まで女子のドロドロギスギスだったのに突然のスポ根でちょっと動揺したけど楽しかったぁ

めっちゃドキドキしたよ、こっちまですごく緊張した…

金賞とっても次にいけるとは限らないってのがね…ダメ金こわい……

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(5話)

うーむ、一進一退の攻防ですな

烏野は数で攻める、防御もするけどどんどん攻める

白鳥沢はとにかく1強で攻める、個の力でどんどん押すってかんじだ

どっちも攻めすぎだけど攻撃こそ最大の防御だから仕方ないね

日向がスパイクばりの助走つけてより高く飛ぶことでブロックするのよかったなぁ

日向くんらしいとにかく動く突拍子もない作戦だった

あと青城着てたね!及川さんと岩ちゃん!青城好きだから嬉しいなぁ

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(5話)

倶利伽羅くんを本丸に馴染ませよう作戦

ホストやんけ

加州くん大和守くんはメインとして、長谷部さんは近侍だからだけど

燭台切さんと薬研くんもすっごい出てくるな~いいなぁ、陸奥守くんもスーツ着てほしかったな…

三日月宗近を鍛刀して部隊長で出陣!

加州くんは可愛く綺麗にしてれば主が喜んで使ってくれるっておめかし頑張ってて、

でも主がずっと欲しかった三日月さん来て、天下五剣な上最も美しいって言われてるしってちょっと嫉妬してたの可愛かった…ホント花丸見てから加州くんへの好感度が爆上げすぎる……

大丈夫だよ加州くん、主はレベルが低いうちに真剣必殺回収したかっただけだよ…

五虎退ちゃんも久しぶりの出陣って言われてたな、勘を取り戻すためって

破壊一歩手前まで負傷してて心が痛かった……うちの五虎退くん極を派遣してあげたい…

 

 

舟を編む(4話)

西岡さんてすごいよね

辞書作りには馬締さんの方が向いてるってのはわかるけど

仕事するのにはやっぱ他人と関わらなきゃいけないし、そういう時の西岡さんだよ

会社の意向を無視して既成事実を作るのに矢面に立ってくれてるんだもんなぁ

馬締さんたちみたいな人だけ集まっても辞書って作れないんだなと思う

そして馬締さん香具矢さんのデート回…ばぁちゃんナイスアシスト

お互い仕事一筋なとこが好きなんだろうなぁ、なんて大人なデートなんだ

さてラブレターだよラブレター!がんばれ馬締!!

 

 

夏目友人帳 伍(5話)

このアニメはホント清い涙が出るわ…

EDの入り方神がかってた……

多軌ちゃんのおじいさんが家に貼ったお札やらで家から出られなくなった妖怪を助けるお話

多軌ちゃんのおじいさんが残した禁術の陣で見えるようになったもさ妖怪を助けたところ、何やら周辺をうろつくようになってしまいました

学校の黒板にもその妖怪のものと思われるラクガキがあり、心配した夏目くんが多軌ちゃん家へ行くと同じく出られなくなったうさぎが2匹

窮鼠猫を噛むかと思ったらうさぎだったね、可愛い

まぁ無事出られたけど切なすぎて私は…

多軌ちゃんの目を見て会話をして、人間と触れ合ったもさ妖怪は多軌ちゃんに惚れちゃったんだね…

多軌ちゃんが持ってる陣は禁術だってことに夏目くんも多軌ちゃんもショックを受けていたけれど、もさ妖怪はそれを禁術にした人たちは優しい人間だった言ってた

縁を結んだところで、もさ妖怪みたいに居座ることも連れていくことも出来ずになるだけで無意味だものね…

あのさ~~もさ妖怪がさ~~黒板に書いたラクガキ!!!あれはずるいよ!!!!

多軌ちゃんを連れて行って美しい景色を一緒に見たいってさ~それは恋だよ…つらい…

禁術だとしても、怖い妖怪がいるにしても、それが全部じゃないって信じてる多軌ちゃんの優しさに触れたんだね……

結んではいけない縁ってのは悲しいな…棲み分けは大事だよね…うん…

あと個人的に激しく萌えたのが多軌ちゃんの家に行くのに夏目くんがニャンコ先生を人間に変化させてたのいい…

女子高生の家に男一人で押しかけることに配慮する夏目貴志いい…

そうだよね!多軌ちゃん女の子だもんね!多軌ちゃん可愛いよね~~あー可愛い!!!

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(5話)

恋人の美味しいとこだけ共有する関係になった津崎さんとみくりちゃん

人寂しくなったり辛くて甘やかされたり慰めてほしい時だけ癒しあう恋人関係

週に1度ハグをして、それ以上はしない

恋人タイムは時間労働外に設ける

風見さんのとこで家事代行をしてるところを百合ちゃんに目撃され、

みくりちゃんが不倫をしいると心配になったりみくりちゃんに好意を寄せてる風見さんや新婚なのに独身男のところへ家事代行を許可する平匡さんに激おこの百合ちゃん

百合ちゃんに新婚の雰囲気を見せて安心させようとハグ作戦頑張っててきゅんきゅんする~!

ちょっとずつ着実に親密なってく2人はいいね…にやにやするね……

 

 

◆ラストコップ(3話-4話)

遠藤さん脱獄したのに捕まるのはやいwwカグラとは何だったのか

茶番劇すぎる

ハロウィンのやつはさーやっぱいじめ加害者はどっかですっごい不幸になってほしいわ

さっさと忘れて夢見つけろって、それが出来る前向きで明るい人間だったらそもそもいじめられなかったわ

被害者以外に被害者の気持ちはわからないんや…

警視正の娘にはつらかったよね…いじめ傍観者は仕方ないと思うよ

自分が標的になって学校生活つぶすことになるのに助けるのは本当に本当に勇気がいるよね

まさかターゲットにされるまで恨まれてるとは…まぁ5年前じゃ傷も癒えないか…

 

 

◆レンタル救世主(5話)

不覚にもちょっと感動したわ…

より目立ちたいスポットライト症候群の葵くんは地蔵ちゃんのお兄さんと妹を連れ戻す約束を勝手にしちゃいましたが反省

明辺さんがボコられてピンチのとこを助けるのが需要と供給に合ってることを知れてよかったよかった

かつての人気芸人が相方が死んで人気が低迷して博打で借金とは哀れだったなぁ

最後の舞台を弟子と2人で鉄板ネタってのもよかったよ

相変わらずの明辺さんだけど奥さんえらいなぁって思ってたら離婚決意ってマジかよ

 

 

 

ドラクエにしろ今になってこんなRPG三昧になるとは…

でもレトロゲームって当時の容量だから30時間もあればクリア出来るし時間のない社会人にはちょうどいいのかもね

今ってなんのゲームが流行ってるんだろう、ポケモンもよくわからないしなぁ

でも最新ゲームとかもやりたい