読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-4

視聴

あまりにも疲労困憊でベッドでスマホいじるかゲームするかしかしてないわ

おかげでクロノトリガーが捗っている

 

以下感想~

 

 

■ユーリ!!! on ICE(4話)

うおお盛り上がってきた!

今の容姿でいられるうちに全力を出したいユーリくん

競技人生でラストシーズンを迎える勇利くん

自分の愛についてをテーマに作ってもらった曲の名前はYURI on ICE

素晴らしい…素晴らしく熱い展開……

勇利くんのスケート人生をテーマにしたら曲として弱いものになってしまったけど

愛については完璧らしい、よかった…がんばれ勇利くん

どの芸術作品も愛をテーマにするっていうのはとても終わりのないものだと思うのよね

それこそ人の数だけ愛の形があって正解がないし、それを見てるのはとても楽しい

ヴィクトルが例に漏れず頭髪を気にしていたのはワロタww

そうだよね、ロシア人だもんね…

勇利くんも恋人…うん、そのうち攻略可能な女の子が…うん……がんばれ…

4話最高だった…とにかく最高だった4話…う~私も緊張してきた!!

こういうテンションマックスの時にOP見て号泣するのはいつものことなんだけど、

やっぱり何度見ても本当に最高…彼らはHistory Makerなんだよ…ヴッ;;;;

サンキュー、ディーン友厚……

 

 

夏目友人帳 伍(4話)

的場一門を潰そうとしている祓い屋が自ら妖怪を取りつかせて他人を操る術を手に入れようとしたそうな

的場家はその昔右目を食わせる約束で妖怪と契約したのにそれを守らず、よって代々投手は右目を狙われるらしい

だから的場さんはずっと包帯してるのね…

夏目くんが奔走している間、行く手を阻む人たちに何かとちょっとした邪魔が入り夏目くんは行動できていたのですが、まさかそれが名取さんだったとはw

名取さんてちょっと過保護なとこあるよねww

夏目くんは夏目くんなりのやり方であやかしと関わっていけばいいんだと思うよ

 

 

響け!ユーフォニアム2(4話)

よかった…ちょっと泣いたわ…

みぞれちゃんは希美先輩が嫌いなわけじゃなくて、向こうに嫌われてるかもと思って避けてたのね

中学の時ぼっちだった自分に話しかけてくれて吹奏楽部に誘ってくれて、

なのに退部する時相談してくれなくて、

自分には希美先輩しかいないのに希美先輩には友達がたくさんいて自分はその中のひとりで、 

それでも吹奏楽をやってるのは唯一希美先輩と繋がっていられる場所だから

あまりのメンヘラっぷりに軽く引いてしまった久美子ちゃんでしたが

麗奈ちゃんは自分のために吹いてるって言ってくれて思わずニッコリ

みぞれちゃんと友達のつもりでいたデカリボン先輩が怒るのもわかるよ…

まぁデカリボン先輩には夏紀先輩がいるから大丈夫だよ

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(4話)

待ってwwww本当に待ってwwwwww

アイドル同士が容赦なく顔面を殴りあったかと思ったら突然歌い始めて呼吸困難になった

バラエティがすぎる

日向大和くんは兄コンプの日向先生の弟だった

まぁあれだね、春ちゃんに唯一容赦なさそうでそういった意味では貴重だね

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(4話)

EDの文字「べき」だった

花も、散りぬ、人も、べき…続きが気になるよ~

兼さん顕著!てかこの本丸は鍛刀ばっかでドロップないんだろうか

良かったねぇ堀川くん

短刀たちがわちゃわちゃしてるのはとっても和むな…

山姥切くんと陸奥守くんが一緒にいるのも新鮮でニコニコした…

いっぱい写真撮って幸せな思い出作って陸奥守くん…

審神者の課金で無駄なお買い物しすぎだけどねw

酒と鮭を間違えちゃう前田くん可愛いし課金アイテム幕の内弁当を10個買う鯰尾くんの鬼畜さな

そいや手入れ部屋も増やしてとか誰か言ってたけど審神者は増築したんだろうか

審神者引きこもり設定だけどお部屋の電気くらいつけた方いいと思うの…ていうか人間なのかな…

 


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(31話)

また使ってる本人すらめんどくさそうなスタンドだなこれは…

他人が入って来なきゃ鉄塔から自分も出れないって大変すぎやしないか

いやなんか普通に生活出来てたけども

宇宙人がんばれ…ボルトで固定されてすっごい痛そう…

吉良さんの行方を探ってた露伴先生は、父親を観察中の息子を発見

さて辿り着くか

 

 

舟を編む(3話)

人が恋に落ちる瞬間は最高だな

香具矢さん綺麗だもんな~かぐや姫みたいだよな~そりゃ馬締ちゃんも一目惚れだよ~~

西岡さんも馬締さんに影響されて辞書作りを楽しめてたり

馬締さんも西岡さんみたいになりたいて頑張っててなんか応援したくなるよね

お互い持ってないもの持ってるからそれこそ頼って頼られてしていけばいいんだよ

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(4話)

さてトータルディフェンスに成功したとこからでしたね

白鳥沢のセッターがツータッチで点を取りにいったりと、とにかくセットを取ろうと頑張ります

しかしタダでは得点させないのがツッキーだよね

相手の点になってもブロックにワンタッチかすったとか、気持ちのいい点は取らせない

苛ついてちょっと、ほんのちょっとトスのタイミングがズレて牛若さんのスパイクに影響が出たとこをブロック

鬼熱かった…ツッキー鬼熱い展開だよ…

牛若さんのスパイクを止めることに成功しました

たかがブロック1本で取った、25点中の1点、たかが部活で取った1点、

でもこれが部活だって冷めたかんじでやってたツッキーに火をつけたよ…

ツッキーがバレーにハマる瞬間…これが人が何かにハマる瞬間…尊い……

1点1点が重くてめちゃスポーツってかんじだよ~!すごく楽しい!!!!!

あと田中パイセンスポットライト当たらないけど確実に点とってくれててマジ有能




ドラゴンボール超(62話-64話)

結局ボコボコにされた悟空さたちはザマスを倒す方法を探すため再び現代へ

フバーハじゃなくて、なんだっけ…魔封波だ、そう封印する技

それをピッコロさんに提案され、亀仙人のところへ習得しにいく悟空さ

その間ベジータさんも精神と時の部屋で修行してました

そして未来へある程度追い詰めたかと思いまいたが戦闘経験で強くなるブラックは新たな境地に達してしまいパワーアップ

ザマスも魔封波をイチかバチかでやったトランクスくんによって封印したと思われましたが、肝心なお札を現代に忘れ復活

ついにブラックとザマスはポタラで合体してしまいました

ベースはザマスで髪形がブラックだった、イケメン度が増してボス感出てきた

なんで界王神さまは皆モヒカンなんだろうな

 


逃げるは恥だが役に立つ(3話-4話)

みくりさんと同居するにはあまりにも心臓に悪くもとい童貞には刺激が強く引っ越しを考える津崎さん

みくりちゃんが風見さんの話するたびに嫉妬して自己嫌悪してる津崎さんかわいい

さて津崎さん沼田さん百合ちゃんとブドウ狩りに出かけることに

風見さんのイケメンぷりにどんどん自己嫌悪する津崎さんですが、

みくりちゃんの風見さん(の煌びやかな雰囲気)より平匡さん(のお寺みたいな落ち着いた雰囲気)の方が好きと言ってもらい今までのモヤモヤが全部吹っ飛ぶちょろい津崎さんww

しかしあくまで雇用関係であるみくりちゃんと津崎さんは、ついに風見さんに契約結婚がバレました

じゃあみくりちゃんをシェアしようと提案され、どうするかはみくりちゃんの自由意志だと告げる津崎さん

虫歯の治療費がほしいみくりちゃんは兼業主婦に

自尊感情の低い津崎さんはみくりちゃんが自分を選んでくれるなんて全く思ってないし、風見さんへの劣等感もすごいので、みくりちゃんには風見さん家での仕事の話はプライバシーなことだから言うなとぴしゃり

でも自分が作ってもらったことのないものを風見さんが食べてることに嫉妬してしまい、彼氏気取りかよ!とどんどん自己嫌悪スパイラルに入る津崎さん

風見さんと契約結婚をし、自分のとこへ週2バイトとに来てはどうかとまで提案します

元カレに小賢しいと言われたことがトラウマなみくりちゃんは就活のこともあり他人に拒絶されることをすごいストレスに感じるみたいね…

一方風見さんはみくりちゃんに甘い言葉をかけまくり、こういう人のとこに行けば楽なんだろうなぁと考え始めるみくりちゃん

そしてついに契約についてお話があるとみくりちゃんに切り出された津崎さん

なんと恋人になってくれというお願いでした

契約結婚なので恋愛は自由だけど、仮に自分が風見さんと恋愛したとして津崎さんにそれは言えないし周りへの隠し事も増える

しかし津崎さんが恋人になれば世間には普通に結婚してると伝えたんだから隠れる必要も隠す必要もない

嫌なら引き下がる、津崎さんの自由意志だと迫ってくるみくりちゃんに動揺しまくる津崎さんw

がんばれ!

 

 

◆レンタル救世主(4話)

明辺さんのお隣りさんが依頼にやってきました

妻が詐欺師に洗脳されてるからそれを解いてほしいというものでした

しかし潜入してみると奥さんは詐欺師の幹部レベルになっており、もはや詐欺の一端を担う存在に

妻が犯罪者ということを知った旦那さんは依頼を取り下げ

しかし後日奥さんがやってきました

旦那が隠してる借金の存在を知り、なんとかしようと受けたセミナーに騙され、気付けば犯罪者に

昔この詐欺師は地蔵ちゃんの会社で横領をでっちあげ、レンタル救世主の社長を冤罪で退職させたことがあるそうで

みんなでこの詐欺師を壊滅させようと頑張ります

無事逮捕され、奥さんも捜査に協力するのを条件に逮捕を免れました

しかしやり直したくてお互い依頼してた夫妻も、秘密を打ち明けるころにはもう手遅れということで離婚

未だ借金のことを言えない明辺さん、マミーは隠し事をいつまでも話してくれないダディに話してくれてももう遅いと娘に愚痴をこぼしてました

今回の1件で離婚覚悟でようやく奥さんに仕事首になって借金1億あっていま救世主の仕事してることを打ち明けます

誠実に家族への愛を訴えてくれた奥さんは自分も働いて一緒に借金返すと決意

ちょっとヒステリックだけどなんていい奥さんなんだ……

 


◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(3話)

FFの村くっそ笑ったwwwwww

ドラクエの人たちがFFに行ってはいけないことがよくわかったね

まずなんかオシャレ感が違うじゃん、スタイリッシュな世界だもんFF

ヨシヒコが花瓶とかつぼ割りまくってタンス漁ってるの止めようとしてるとこ声あげて笑ったわ

 

 

 

ちらほら見れてないのが増えてきたな、

なんか今期しぬほど見てるもんね、何故だろう

アニメは舟を編む、ドラマは逃げ恥が面白いです