読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-3

視聴

クロノトリガークリアした

 

24時間くらいでクリアできる大変良心的な神ゲー

昔めちゃプレイしたけど何度やっても楽しい

 

強くてニューゲームからが本番です

 

以下感想

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(3話)

鶯さんはうちにはいないんだが随分とまったりした刀なのね

仲良くなろうと頑張る平野くん健気で可愛いなぁ

わらしべ長者的な話だったね

最終的にゲットしたかすていらを目ざとく見つけた陸奥守くんw

新しいもの大好きだもんね、よかったね

まさか陸奥守くんが昔のカメラまで使えるとは思わなかったよ

こういうとこちょいちょい古いのが出てくるのにトラクターとかめっちゃ現代的なものも出てくる本丸だな

畑仕事が捗るといいね

今は花をつけてない木に、みんなで短冊書くのよかった~ほのぼのとした…

みんなの願い事でピンクの短冊が桜みたいになるってベタだけどいい…

粟田口のみんながいち兄に会いたいってちょろちょろと描いてて、

うちも刀剣は基本的にドロップ待ちだから一期さん最近来たんだよね…寂しい思いをさせたかな…

大和守くんも沖田君に会えるといいね

 

 

■ユーリ!!! on ICE(3話)

本当に美しいアニメだ…ていうかもうOPが好きすぎてアカン…

History Makerですね…CD探します…

ユーリにとってのアガペーが祖父のことでしたが、振り付けをこなすことで精一杯、

表現の方まで意識がまわりませんでした

スタミナのある勇利はエロスを、モテ男を落とした絶世の美女を軸にしてました

なるほど…思い浮かぶストーリーの何になりきるかってのも大事なのか…かつ丼…

無事ヴィクトルがコーチになることに

ヴィクトルは天才型だからなんでも感性と感覚でできてた分、勇利たちはきちんと考えないと大変なんだね

ユーリくん人妻に惚れてそうだったけど勇利くんも人妻ちゃん好きだよね?罪深いな??

 

 

夏目友人帳 伍(3話)

名取さんに的場さん、続々ですね

夏目くんて将来の自分を想像したら名取さんだったよねw人気俳優夏目貴志、あると思います!

名取さんは夏目くんみたいに人と関わろうとしないよね、だからこそ夏目くんを見守ってくれるんだろうな

的場さんはたしか容赦ない系の祓い屋さんでしたよね

名取さんはあの一緒にいる妖怪、式神?を大事にしてるけど

的場さんはあくまで商売道具扱い的なあれだよね、うろ覚えだね

さて祓い屋界隈は最近物騒らしく、

後継ぎ探しとかで若手が有能アピールするために中途半端なことをしたり、

同業者を潰そうと嫌がらせをしたりしてるみたい

その中で、妖怪に憑りつかれた祓い屋がいて、そいつを特定するための会合があるそうな

そこで的場さんは妖力の強い夏目くんを勧誘にきました

 

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(30話)

奥さんめろめろすぎるw可愛いなぁ

すごく陽気な人だよねw

矢で射貫かれた猫が事故で死んだものの植物として復活

吉良さん闘ってみたけど普通に強くて飼うことにしていたw

息子はパパの異変に気付きました、ヤバイ

そいや食事シーン見て吉良さん左利きだったのね、あと足が小さい

 

 

響け!ユーフォニアム2(3話)

あすか先輩はみぞれちゃんを思って拒否してたのかぁ

向こうは今でも幼馴染の親友って思ってるけどみぞれちゃんは吐き気するくらい苦手なんだもんね…

そして滝先生には亡くなった奥さんがいた、マジか

久美子ちゃんどんどん他人に言えない秘密を知っちゃってるけど大丈夫かw

今回はデカリボン先輩の株が上がったね

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(3話)

突然羽が生えるとは思わないじゃん???wwww

ヘヴンズにも良い人がいるんだな…天才型の子だった

真剣に練習するヘヴンズと常に談笑してるスタリを比べてモヤモヤしてしまったトキヤくん

しかしメンバーは事務所移籍する!!と言ったトキヤくんを責めることなく反省、えらい

トキヤくんに暴言を吐かせたのは僕たちだってすぐ反省できるのえらすぎて感動した

実はED結構好きなんですよね、綺羅星のリングを~ってとこキュンとくる

 

 

3月のライオン(3話)

二海堂くんはいいキャラしてるよね

桐山くん家でピザ食べてた時はいいの?って思ったがやっぱ良くなかった…辛そう…

ひなちゃんはまだ中学生なのに人前で泣くの我慢しちゃうからお盆くらいは泣いてほしいねぇ

悲しい時はたぶん泣いた方がいいんだろうけど、

桐山くんみたいに別のことに没頭して忘れるのもアリだと思うよ

私もどっちかというと後者だし

そいや先日ストレス発散には二種類あってみたいな話を妹子としたな

転換するパターンと忘れようとするパターンだったかな

後者は結局ストレスを押し込んでるだけで解消されてないから身体に悪いんだって

私と桐山くんは完全に悪い方向で発散してるから改善されないんだと思うわw

 

 

舟を編む(2話)

馬締さんがついに香具矢さんにあったよ…恋が始まる……!!!!

こっちがドキドキするね!いいね!!

西岡さんも軽くていいよ~

みんな辞書に対しての向き合い方がやっぱ普通じゃないからいいポジションだ

エスカレーターに上がってく人をそういう風に見たことはなかったなぁ

言葉と向き合う人はある程度変態なんだなぁ

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(3話)

ゲスキャラかよって決めつけて悪かったな赤髪

物凄く正確な直観とそれについて行く身体を持ってるのはすごいよ

ゲスブロックっていうブロックがあるのね~プレイを続行させるんじゃなくて点を取るブロック

牛若さんもだけど個々の力が本当に高いのね

そしてツッキー!

牛若さんのスパイクを止めることは出来ないけれど、タイミングを合わせて軌道を限定することは出来たよ!

そしてその先にはスーパーリベロの守護神

めちゃ熱い展開だった…

理性的で冷静なツッキーだからこその判断力だよ

 

 

ドラゴンボール超(60話-61話)

わけがわからなくなってきたぞ…

悟空の身体を手に入れたザマスは悟空さの時代のザマスで、

トランクスくんの時代のザマスに会いにいって今に至ってるわけだよね?

じゃあザマスを破壊した意味がないってのはどういうことだ????????

しかしトランクスくんはどこを切り取っても不幸の塊すぎる…

悟空さたちとはもはやパラレルワールドになってるんだよね

その上宇宙も何個もある設定だし世界観が混乱してきた…

いくら混乱してもマイさんのヒロイン化は認めないです

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(2話)

あ~~こういう恋愛してる自覚ない人たちのいちゃいちゃ見てるの最高~~~~

両家両親に挨拶と結婚式はしない旨を説明するもののみくりちゃん的には複雑に

そりゃあ女性側の両親としては娘の結婚ってすっごい意味のあるものだもんね

パパだってヴァージンロード歩きたいしママもドレス着せたいもんね

でも嘘だからちょっと後ろめたくなるみくりちゃん

津崎さんは逆に親に期待された自分になれなかった分、嘘でも喜んでくれて嬉しかったみたい

さて津崎さんの同僚の先輩が泊まることになったんですが沼田さんゲイだったか…

ゲイだから男と2人で寝かせられないって判断した津崎さんでしたが

同性愛者だからって誰でもかれでもいいわけじゃないのにね…沼田さんは津崎さんが好きなんだよたぶん

みくりちゃんにも知らずに傷付けているんじゃないかと心配する津崎さんなのでした

その夜はみくりちゃんが津崎さんのベッドで寝るんですがもう最高だね

匂いに興奮して落ち着かないとかもう走り出してるよ恋が走り出してるんだよ!!!

そしてその影響かベッドシーツを替え忘れ今度は津崎さんがみくりちゃんの匂いで眠れず…

津崎さんプロの独身って言ってるけどそれつまり年齢=彼女いない歴のことですよね

沼田さんたちに架空嫁を疑われる津崎さんワロタw

 

 

◆ラストコップ(2話)

ハニ―トラップに引っ掛かる京極さん……

犯人が女装というか女性に変装した男とかドンマイすぎる

亮太くんは全く草食系に見えないんだが…めっちゃガツガツやん

あと本部のあの藤木直人の部下、亮太くんの後輩だったんだね

嫌な奴だと思ってたが好きな人と距離を縮めたがる普通の人で好感度上がったw

 

 

◆レンタル救世主(3話)

数百万で横浜観光を依頼してきた男の人は麻薬の密売人でした

そして父親を助けてくれと依頼してきた男の子の父が運び屋してた

クビになったなら貯金崩して就活すればよかったのに……

父は通りすがりの運び屋から麻薬パクって犯罪者になっちゃうしマフィアに追われるし

ヤクザとマフィアの抗争は葵くんの活躍により一網打尽

父親が運んでた麻薬も塩に入れ替えて逮捕されずに済みました

葵くんめっちゃウザいけど超有能…

しかし葵くんをよくレンタルしてたJKが動画投稿者で、レンタル救世主を紹介

それを娘が見てしましました

 

 

 

DS版の次元のゆがみとかは初めてだ~

わくわく!