読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-2

視聴

クロノトリガー始めました

 

やはり名作は何度やっても名作だ…

暇を見つけてはゲームしてます

 

以下感想

 

 

3月のライオン(2話)

あかりおねいちゃんは本当に出来た人だよなぁ

親代わりに仕事も家事も世話も楽しそうにこなして優しくて器が大きくて

あかりおねいちゃんみたいな人間になりたかったわ

桐山くんは将棋が好きなんじゃなくて将棋しかやることなかったんだよね

でもその所為で自分を引き取った家がバラバラになっちゃうし

あーやっぱ3月のライオンは悲しいこといっぱいで色々思い出して辛くなるな…

ひたすら将棋してくれ

 

 

響け!ユーフォニアム2(2話)

そういえば久美子ちゃんは貧乳がコンプレックスだったなw

水着回である必要がどこにもなくてワロタ

合宿で滝先生が美人講師連れてきて麗奈ちゃんの目が死んでたww

滝先生妻も子もいないって言ってたけど意味深だよね

1話の時もなんか写真見てたし

あすか先輩が戻ってくるの認めないのなんでだろー

認めないっていうか副部長だからってはぐらかしてるだけだけども

実力主義の部活ってギスギスするんだなぁ

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(2話)

複数人アイドルのデュエソンは浪漫だよね、グループ違うとなおいいね

ナギと那月くんてよなきゃんとKISHOWじゃないか、私得すぎる…

でもこれも春ちゃんが全部作曲するんでしょ???大丈夫????

とりあえず今回のでヘヴンズとスタリが同じ人数ってことがわかった

2話はカルナイ回でした

BANANA!イズ!パーフェクト!!!とか蘭丸さんバナナ信者すぎるww

甘味バカとか砂糖漬け貴族とかネーミングセンスがすごいな、それはロックなのか???

あんな不仲なのに今までトップアイドルになるまで続けられたのは嶺ちゃんのおかげなんだね…

やはり寿嶺二が一番かっこいいなぁ好きだなぁ

ゲームするなら嶺ちゃんルート一択だなといつも思うわ

ああいう飄々としてるけど根が真面目で人を大事に出来る人めっちゃ好きだ

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(29話)

人生で一度は言ってみたい新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ

いや~怪我人の回復の為に殺されたんじゃたまったもんじゃないな…

仗助くんと露伴先生は相変わらず不仲なのねw

バイクのガソリンが切れた時の仗助くんの対応もめっちゃかっこよかったし康一くんもマジ頼りになる…

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(2話)

花丸見てから加州くんへの好感度が爆上げすぎる…

信長のこととやかく言ってる宗三さんと長谷部さん見てたら私好かれてないんじゃないかと思ってきた…

本丸のどっかであの人はお気に入りの刀剣しか育てないとか言われてる…

主と話したことない大和守くんたちとか、あの、満遍なく近侍にしようと思った…

戦闘の宗三さんのやつ、あれ真剣必殺なのかな、まだ回収してないなぁ

同田貫くんから溢れ出るラブコメ少年漫画の主人公感なんなんだろうw

同田貫くんはとてもお気に入りなので今後活躍してくれたら嬉しいな

あと内番の手合わせ!五虎退ちゃんと前田くん!私得だよ~

戦闘嫌で泣き虫だけど刀として役に立とうとしてくれる五虎退ちゃんと

末永くお仕えしてほしい系男士NO.1の前田くん…素晴らしい

しかもそこに同田貫くん(Lv.1)が加わるこの可愛さったらないよ

 

 

■ユーリ!!! on ICE(2話)

ジュニアで優勝したらシニアデビューの振り付けをしてもらう約束してたユーリくんも日本へ

勇利くんとはタイプ違うけどヴィクトルのこと敬愛してんだなぁ、かわいい…

同じ愛がテーマの曲で、勇利くんがエロス、ユーリくんがアガペーをやることに

ヴィクトルは自分がNO.1の自覚あるから笑顔で毒吐くよねw無個性の子豚ちゃんと子猫ちゃんみたいなw

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(2話)

そうか、スポーツにおいて左利きってのはある程度特別だよねそりゃ

幼馴染が左利きのバレー部でなんかそんなこと言ってたわ

守護神は本当にかっこいいね!有言実行!!

コントロールは出来ないけどきちんと牛若さんのボール取れてるよ!

ツッキーも勝てるわけないって負け犬モードでいるけどここぞって時に輝くの知ってるよ!

得点の半分が牛若さんだもんなぁ、はやく攻略しなきゃね

レシーブもサーブも普通にヤバい人だった

サーブといえば及川さんが映ってちょっと動揺した…あの人のサーブしぬほどかっこよかったよね…

私が苦手なキャラのタイプにゲスキャラってのがあるんだかあの赤髪ゲスキャラかよ…

 

 

夏目友人帳 伍(2話)

人間に恋した妖怪の話だった…切ないな

貰ったピンクのタオルを思い出にこれからまた何百年と生きるんだろうな…

なんか夏目くんがお友達と話したり心配したり誰かと一緒に楽しそうにいるだけで泣きそうになる…

夏目友人帳見てると本当に夏目くんには幸せになってほしいと思うわ…

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(1話)

ガッキーに萌えるためのドラマか!!!

ひたすらにガッキーがかわいい!!!同じ生き物とは思えない可愛さ!!!!

ロングもショートもなんでも似合う~~~~!!!!!!

ガッキーことみくりちゃんと最近よく見る塩顔の星野源さんこと津崎さん

大卒で就活失敗し院に行ったものの院卒でも就活失敗し、契約社員をしてたもののクビ…私かな???

突拍子のない父が津崎さん家の掃除というアルバイトを勝手に取り付けてバイト開始

みくりちゃんが既婚の友人と給料の発生する主婦と家事労働者がほしい家主との契約結婚の話で盛り上がり、

つい勢いで契約結婚の話を津崎さんに持ち掛けます

そしてみくりちゃんを雇うことは自分にもプラスになる合理的なものだと判断し結婚へ

みくりちゃんは給料の発生する専業主婦という「仕事」に就くことになりました

やべえよ…ガッキーだから許される展開だよ…

私が突然契約結婚持ち掛けたら縁切られるわ普通にw

EDのダンスも超狙ってるよね!動画サイトでみんな踊ってみたとかアップして流行るやつや!!

どのシーンを切り取ってもガッキーが可愛いドラマだ

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(2話)

 ゾンビヨシヒコの左手を動かす黒子wwww

 しかもヒダリーってそれ寄生獣のミギーだよねwwwwww

プラズマクラスターの空気清浄機はゾンビも治せる、目のつけどころがシャープだね

 

 

◆ラストコップ(1話)

上層部に目付けられてるじゃないか

亮太くんと結衣ちゃんいちゃつかないかな~って思ったけど、

どっちに転んでもファンが激怒しそうだから今くらいでいいか…

以外にも10歳差だねそういえば、結衣ちゃん33歳か

藤木直人はバディもろとも退職させたいけど小日向さんは楽しんでるっぽいよね

でも絶対裏あるよ~ラスボス感すごいもん

京極さんは意識不明になる割には本当に不死身だから観覧車から飛び降りても大丈夫だった

いくら下が水でも大丈夫じゃないよね普通

垂直に落ちなきゃマジで痛いでしょ

 

 

◆レンタル救世主(2話)

あくまでコミカルにいたい結果犯人説得がラップになったんだろうな…

ラップしてる志田があまりに新鮮すぎてセリフが頭に入ってこないぜ

同情するなら金をくれって言う暇あるなら韻を踏めYo!

明辺さんの奥さんはこう思い込みが激しいな…ストーカーより怖かった…

結局明辺さんが謝ってるし優しいよね、優しいから借金まみれなわけだけど…

あの明辺さんのことおっさんおっさん言ってる冷やかし系の金髪がいい加減うざいね…

まぁウザいだけのキャラじゃなくて追々あるんだろうと信じてるよ

ストーカー男たちに振り回されるラジオDJさんが可哀想すぎた

 

 

 

カエルとロボが本当に好きでねぇ

ヒロイン枠はマールちゃんが大好き

やり込み要素もあるしストーリーも音楽も最高だよね…