読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016秋クール感想-1

視聴

女性向けが豊作の秋!

見たいものいっぱいや

 

ジョジョは引き続きでしょ

ドラゴンボールもでしょ

うたプリ4期、もうここまできたら見届けるよ

夏目友人帳5期

ハイキュー3期

ユーフォ2期

3月のライオン

刀剣乱舞花丸

舟を編む

 

多いわ、続きものが多いわ

ユーリ!!!もなんか気になるし

 

ドラマは勇者ヨシヒコが見たいな

レンタル救世主も気になる

あとガッキーのやつも悩むな

ラストコップも見るよ

 

以下感想

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(27話-28話)

仗助くん、宇宙人に出会う

何にでも変身できる宇宙人を利用してお小遣い稼ぎを始める仗助くん

こういうとこホント高校生だよねw

サイコロに化けてもらって露伴先生相手にイカサマするものの

あまりにラッキーすぎる不自然な展開に怪しむ露伴先生

なんか小指切り始めるし相変わらず感性のイカレた先生だな

結局イカサマを見破れずお家は火事になり仗助くんとの関係は険悪に

後日バスに乗り合わせたら露伴先生がトンネルにスタンド発見

時速60キロで追いかけてくるって怖すぎやろ…捕まったらアウトなんでしょ…

露伴先生に逃がしてもらった仗助くんは本体を探すことに

なんていうか、素直じゃない人たちだね

そいやOPがまた変わった!秋クールになったからかな

 

 

■刀剣乱舞-花丸-(1話)

陸奥守くんひとりで喋ってるから友達いないのかと思った……

OPが可愛すぎてまだよくわかってないけど加州くんと大和守くんが踊ってるの可愛かった

花丸の加州くんめっちゃイケメン!初期刀だから一番レベルが高いんだろうか

推しのにっかりさんの戦闘シーンあって嬉しい、戦闘シーン普通にかっこよかったね

長谷部さんが出陣メンバー読み上げる時に打刀って言うたびに陸奥守くんを期待してドキドキした…

あとはホントキャラ紹介ってかんじだ

長谷部さんがゲームのイメージと違って、あんな主LOVEだったの新鮮な感じ

 

 

夏目友人帳 伍(1話)

塔子さんや田沼くんたちとか、大事な人がいっぱいいて

妖怪とも人間とも心を寄せ合おうとする夏目くんだ好き……見てると泣きそうになる…

そこまでいくのにすごい時間がかかったの知ってるから尚更ね…

さてレイコさんと壺の妖怪の話

人から聞くレイコさんは悪いことばっかで、妖怪から聞くレイコさんはいつも笑ってて

でも今回妖怪たちがレイコさんを盗人呼ばわりしてて事情が知りたい夏目くん

人間が落とした人形を自分のものにした壺の妖怪から人形を取って、

持ち主に返すはずが、レイコさんを変な子だと思ってるその子の両親から受け取り拒否

壺の妖怪に直接返す機会がなく夏目くんの時代までいってしまったそうな

夏目くんが妖怪見えるってこと知ってるのって田沼くんと多軌ちゃんだっけ

あと名取さんと、なんか悪い奴いたよね

塔子さん夫婦が夏目くんを本当の息子みたいに叱って大事にしてるの見ると嬉しいなぁ

田沼くんに自分のこときちんと話せるようになってるのもとても嬉しい

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(1話)

開始30秒のイケメン18連でもう笑ってしまったんですがその後のなりふり構わない展開に爆笑した

ハルちゃん固定ルート入ってないから口説かれまくりじゃないか

ヘヴンズがホストでカルナイがマフィアでスターリッシュが少年合唱団だったよ

ストーリーはまぁ主人公たちと先輩とヘヴンズで勝負する的なかんじ

EDのダンスがなくなったのは残念だなぁ

相変わらずうたプリだけはニコニコでコメ付じゃないと見れない

 

 

響け!ユーフォニアム2(1話)

ユーフォは相変わらずキラキラしてるなぁ

見ながら色々思い出してきたぞ

久美子ちゃんは1番とかに執着なかったけど麗奈ちゃんに会って変わった毒舌娘で

麗奈ちゃんは顧問の先生が好きな特別になりたい女子で

葉月ちゃんは久美子ちゃんのことが好きな幼馴染のことが好きだった子で

エメラルドちゃんが緑ちゃん

ガチ勢とエンジョイ勢の溝が深くて大量退部があったとか忘れてたなぁ

前に辞めた子が吹部に戻ってきたけど副部長は嫌そうだよね

ていうか副部長はムードメーカーと思いきや吹奏楽至上主義の独裁者だったような…?

 

 

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(1話)

これ白鳥沢に全話使うってことなんだろうか…緊張する…

とりあえず大地さん大地さん

言ったじゃん私、女バレのキャプテンとフラグ立ってるって散々言ったじゃんほら~

やっぱりキャプテンちゃん大地さんのこと好きなんじゃん~~~もお~~~

いいね、公式で矢印が出てるこの安心感はやっぱ最高だね

選手入場がめっちゃかっこよかった!

ハイタッチが個々で違うのとか個性あってああいうのホント大好きだわ

入場シーンかっこよすぎてちょっと涙目になったもん

牛若さんのスパイクは守護神が完全に捉えてたはずなのにボール返せなくてすごいわ

それだけ威力があるんだろうなぁ

それと烏養くんの声の方、先日亡くなられましたね……

烏養くんの声聞いてるとすごく悲しくなってしまったよ

 

 

3月のライオン(1話)

零くんはすごい感受性が豊かだよね

まぁ多感じゃない思春期なんていないが

OPからEDまでBUMPでとっても嬉しい~ファイター大好きだ

原作途中まで読んだんだよね、どこまでアニメでやるんだろう

 

 

■ユーリ!!! on ICE(1話)

あまりにも面白くてビックリした…

勇利くんは大会で結果を残せずめちゃおでぶになって故郷へ

ロシアの世界選手権5連覇中のヴィクトルに憧れてずっとスケートやって、

やっと同じ舞台に立てたと思ったら選手として認識もされてなかった…悲しい…

ロシアのユーリくんとはライバルになるかんじなのかな

ロシアヤンキーとか呼ばれてて笑うわ

ヴィクトルに憧れて憧れてまさかの完コピだよ

それをネットにあげられヴィクトルが見て、勇利くんに会いに来ました

コーチやるって言ってたけど選手としてはどうなるの?

フィギュアが無知もいいとこなんですが、選手とコーチは並行できるものなの?

それとも引退して勇利vsユーリみたいなことになるんだろうか

OPがめっちゃ綺麗でかっこよくていつまでも見てられる…すごい…

今後に期待

 

 

舟を編む(1話)

素晴らしすぎない???原作大好きだから嬉しいなぁ

馬締さんがめっちゃイケメンで笑った

想像してたのはもっともさいかんじだった

学生時代は言葉の定義とか意味の変遷とかが気になってたんだけど

今は言葉と音の関係がすごく気になっている

大渡海完成までやるのかな 

 

 

◆ラストコップ(0話)

前にやってたスペシャルのやつだよね?なんか

自由度の高いドラマだよね

内容かなり忘れてたんだけど色々思い出した

唐沢寿明が20年だか30年だか意識不明で最近目覚めた身体はおっさん中身は若者という

窪田くんが新しいバディ、まさか佐々木希と付き合うことになるとは

奥さんが再婚しちゃったんだもんなぁ、ショックですわ

あとカグラってあの爆発でやっぱ死んでたのかよw

てっきり全身大火傷で実は生きてるみたいなの期待してたよ

漫画の読み過ぎだろうか

当時のカグラが死んで、カグラの座を狙ってかつてのバディがカグラになってた

カグラの事件はここで終わりでドラマは全然違う展開になるのかな

 

 

 

◆レンタル救世主(1話)

想いを吐露するとラップ口調になる志田wwwwかわいいwwwww

志田が出てるから見ることにしたけど変にシリアスじゃなくていいね

気軽に見れそう

連帯保証人になって借金まみれの主人公が、再就職できず困っているところに

事件解決報酬200万のレンタル救世主の仕事を発見

愛する家族を守るため平和のために頑張れ

 

 

 

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人(1話)

ワキガンテ強すぎやろ

薬草、私は食べてると思ってたけど傷口に塗る派もいるのか…

ハリボテモンスターかわいい

 

 

 

多いな~

一週間区切りにしてるのは見忘れ予防もあるんですが

これは一週間定期で見るの厳しそうだ