
LILIUM

趣味の記録保管庫

創作まとめ-6

創作

※この記事は以下の要素を含みます

NL

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110817j:plain

 これは春風のイメージで描いた絵だ

ここらへんも全部デジタルで描こうと頑張ってた時期だな

スカートとかシャツとかセーターとか、服の色味が気に入っている

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110818j:plain

花屋に行く勇気がなくてそこらへんの花摘んでプレゼントする不良

スーツとか学ランみたいなピシッとした服って

ただでさえシワが描けない私にはどう描いたらいいかわからず…

表情と左肘あたりのシワは気に入っている

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110819j:plain

花籠を持った女の子

籠を結構頑張って描いたんだけど加工したら潰れました

笑ってるけどちょっとハの字眉気味に意識したんだけど、照れてるように見えるかなぁ

髪の毛が気に入ってる

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110820j:plain

上記2枚を並べて見たら思い浮かんだ漫画

画面が真っ白にならず、かと言ってトーン(グレースケールだけど)まみれにならず

なんとか漫画っぽい雰囲気になるよう色を選ぶのが大変だった

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110821j:plain

これは線画がアナログ、最後ほとんど消したけど

パースがとれないんだけど、背景のあるイラストがやっぱいいなと思って練習した

ちゃっちゃと描いた割には気に入っている絵です

本は自分の好きな作品のタイトルをちゃっかり書いたりしている

女の子の三つ編みが太くガッチリで、芋娘っぽく描けた

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160428110822j:plain

空色のシャツ着た女の子

水色じゃなくて、雲まで映しての空色

服のシワがなんかすごい気に入っている

ペラペラしてるかんじがなんかこう好きだ

髪はもっと白髪気味の予定だったけど浮くからグレーがかったかんじにしてみた

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160803180555j:plain

これ線画がアナログなんだけど、これ描いて本当にヤバいと思った

デジタルで修正することに慣れちゃって純粋に下手になったなって思った

まず顔がでかい、肩幅の感覚が狂ってとにかく顔がでかい

これでもかなり小さくしたんだけどでかい

アナログで定期的に練習しようと思った

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160803180556j:plain

とっても私好みの可愛い少年!可愛く描けたよ

ただこれを描いてる時にPCデータ吹き飛んで、

経過見るように携帯に保存してたのを無理矢理加筆した心残りのある絵

線を整える作業が出来ずラクガキ並みに太くなってしまった…

あとこっから目の描き方を変えてみた

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20160803180557j:plain

なんかまぁ続きだよ

絵が下手でビックリする…アナログの劣化が止まらない…

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20161012181415j:plain

大きい武器を持つ少女的なのが描きたかったんだけど相応の大きさのものに

鎌とか描いたことないから色々資料見て頑張った

服の下の方のシワとか鎌の上の柄の装飾とか気に入ってる

もっと鎌を氷っぽく描けたらよかったな

 

 

 

自分の塗り方っていうのが定まってきたように思います

厚塗りしてテクスチャかけて加工!みたいな

基礎がアレだからデッサンとか練習したいなぁ

一からデジタルで描くことにも慣れつつある、まだ線が太くて雑だけど

アナログと並行して描いていけたらいいなと思います!