読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー12

視聴

エビルプリーストたおした!

 

あとはもうエッグラチキーラ攻略のみになってしまった

あっという間だった…

 

以下感想

 

 

■バッテリー(11話:最終回)

ここで終わり!!??

まぁ野球ってより少年たちの心の動きみたいなのがメインだったしなぁ

最後あれは門脇さんに打たれたんだろうか

巧くんは野球の申し子っていうより野球に呪われてるかんじがするなぁ

野球が巧くんを離してくれないというか

瑞垣さんが主人公すぎて豪くんめちゃ空気だったなw

門脇さんのこと嫌いっつってるけど大好きなんだろうね

門脇さんは瑞垣さんの背中ずっと見てたからきっとわかってるよ

青波くんは最後まで天使だった、ていうか生きてて良かった

もうちょっと野球が見たかったな

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(26話)

鬼熱いジャンケンだなwww

そうだ吉良吉影パパはエンヤ婆の矢を持ってたんだった

ジャンケンは強運を味方につける精神力が大事なんですね

自殺しようとしたジャンケン小僧を守るのにトラックに突っ込んだ露伴先生が

強運でトラック側が避けるのかっこよかったなぁ

あのあと赤ちゃん見つかったのかなw

 

 

91Days(12話:最終回)

いいアニメであった

なんか勝手に不死身だと思ってたティグレが最後ハチの巣なのはかなり辛かった…

あの時死んでいたほうが幸せだったように思えてしまう…

力尽きそうだったアヴィリオを助けたのはガラッシアの人だった

ドンが殺されて次のドンは自分になるしむしろ感謝ってことらしい

最後も視聴者に委ねる感じだったね

ネロがアヴィリオを殺したか殺さなかったか

死体はなかったけど私はアヴィリオをネロに殺して欲しいかなぁ

初めてネロにアンジェロとしての素顔を見せたのが泣き顔だったじゃん

死ぬより苦しい地獄の日々は、あの夜ネロが自分を殺してくれなかったからで

その報いが返ってきてファミリーを潰されたネロも今は同じ立場にいるから

あの夜と同じ、アヴィリオが自分の前に背を向けている状態で、贖罪を込めて撃ってほしい

復讐をしたら生きる理由を取り戻せるってアヴィリオは思ってて

でも何も残らなくて全て無駄だったアヴィリオの人生

どうせネロもすぐガラッシアに殺されてしまうし

負の連鎖を終わらせるために撃ち殺したんじゃないかな

アヴィリオは結局ネロを殺したくなかったって言ってたけどどういう意味なんだろう

友人として殺したくなかったとか、

友人としてのアヴィリオをネロに殺させて本当の意味での孤独をネロに与えるためだったとか、

色々想像の余地があるな…ホント面白かった!

 

 

 

夏アニメ終わった~!

新規が少ないのもあるけど91Daysが一番面白かったなぁ

私好みのメリーバッドエンド…