読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー11

視聴

9月終わるの早過ぎやしないか

 

もう、もう今年終わるじゃん…こわ…

 

以下感想

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(25話)

吉良吉影のパパが出てきた

死んでる…んだよね??

死んでても魂だけ生きててスタンド使えるなんて便利だなぁ…

歴代死んだキャラもそれやろうよ

吉良吉影は全く違う人間の人生普通にやってたわ

マンネリ夫婦の夫という、これじゃ手の恋人作れないね

 

 

逆転裁判(24話:最終回)

証言台に立った殺し屋は霧緒さんが依頼人だと嘘を吐きました

王都楼の無罪は確定

生きてた冥さんが真宵ちゃんが残した証拠を持ってきましたが

殺し屋の犯行が映っているディスクと今回の王都楼の容疑は別物と裁判長は判断

しかしこのディスクを殺し屋に見せることで立場逆転です

王都楼が殺し屋を信用せず保険のためにカメラを仕掛けていたため

裏切り行為が大嫌いな殺し屋に狙われることに

有罪はもちろん、無罪になっても殺し屋に狙われる

王都楼は自白し有罪

殺し屋もターゲットを王都楼に変更したので真宵ちゃんは無事返されました

いや~面白かった~

 

 

ドラゴンボール超(59話)

ザマスがゴワス様を殺すことが確定したため

ビルス様によって一瞬で消された、破壊神すご…

マイさんを置いて逃げ帰ったトランクスくんはものすごい凹んでました

それをチビトラが励ますの可愛すぎる…

人造人間の時も思ったけどなんで過去を変えても未来は変わらないんだろう

トランクスくんも心配してましたが

ビルス様曰く神様レベルの事変だから未来まで影響あるとのこと

でもまぁブラックもザマスもいるよね

 あんなあっさりと終わらないものね

 

 

七つの大罪 聖戦の予兆(4話:最終回)

ゴウセルたんは女装癖があるのか????

マーリンさんてすごい魔女っぽいね、かっこいい

好きな女性がいてもウェイトレス服のマーリンには抗えない男共め…

大人の色気はすごいですね

あのギル坊のストーカーしてた人が思い出せない

全部ギル坊が好きで悪者だったことはわかった

ゴウセルたんは人間ではないよね、なんか死んでも生きてたような気が

母親を亡くした子供の願望を叶えたのに泣かれたり、人間の心は難しいね

ゴウセルたん色んなのに変身できるんだなぁ便利

次は3期という部類になるのかな?制作は決まってるもんね

楽しみだなぁ

 

 

91Days(10話-11話)

鬱だ…………

オジキは手紙の差出人の上に4人目だったのか…

ガラッシアと元ドンヴァネッティが通じていることに気付いたことで

アヴィリオパパたちは殺されたようです

しかしファミリーを潰して街の実権を握りたいオジキは

現場にいても撃たなかったという

アヴィリオがシカゴへ仕事しにいく船にコルテオがいました

最初にアヴィリオがいた家に2人で住むことに

ほんの少しだけの休息だったけど、コルテオはもう一度やり直そうとしたんだよね

密造酒なんか造らないで、マフィアとも手を切って、アヴィリオと真っ当に生きるって

すごく穏やかで平和で、コルテオはこういう生活を望んでたんだろうな…

アヴィリオはまだ復讐が終わってないしヴァネッティのところへ帰りました

しかしバルベロはアヴィリオをずっと疑ってたし

オジキはネロたちを殺したいからアヴィリオに協力してるけどコルテオは邪魔で

コルテオがシカゴ行きの船に乗ってたことがわかり絶体絶命です

アヴィリオがコルテオを逃がしたとバルベロは疑っているところに

オジキにアヴィリオを救ってくれと言われたコルテオが戻ってきてしまいました

アヴィリオがコルテオを殺せば疑いは晴れるということで

ネロはアヴィリオにコルテオを射殺させました

どっちにしたってコルテオはファミリーに殺されるからとはいえ

兄弟同然の存在を殺してしまったアヴィリオはついに壊れた…

なんかずっとコルテオの幻覚見てるし…

劇場のこけら落とし当日

元ドンの右腕デルトロをアヴィリオが殺したところをバルベロに見つかりました

拷問中にオジキがバルベロを射殺、アヴィリオは元ドンのところへ

しかしアヴィリオが殺したのはドンガラッシアでした

ドンガラッシアが死ねばヴァネッティも潰されますからね

ファミリーごと消すつもりだったのか

ガラッシアが殺されたためオジキもガラッシアの部下に射殺

もー無茶苦茶だよ銃声しか聞こえねえ……

瀕死のヴァネッティを胸にネロは…アヴィリオを殺そうと思ったんだろうな…

コルテオが死んで抜け殻のアヴィリオに生きがいを与えるとまで信頼してたのに…

バルベロの拷問で重症のアヴィリオはまたコルテオの幻覚見てるしアカン……

 

 

□はじめまして、愛しています。(8話-9話:最終回)

不法侵入してでもハジメくんを取り返そうとするミナちゃん

なりふり構わないミナちゃんに対してシンちゃんはとても理性的です

そんな様子に、本当はハジメを愛してないんじゃないかとか

自分が養子もらおうと言い始めたのにとか、不満が爆発

シンちゃんの親族もまだ若いんだから子供作ればいいじゃないと諭し

ついにシンちゃんも不満が爆発

妹弟もミナちゃんも皆出て行けと酒に溺れる日々

実家に帰ったミナちゃんは父親に胸の内を吐き出し、父の言葉を聞きます

そしてシンちゃんの大切さを再確認

シンちゃんもアル中の母親がやり直そうと実家に帰ってきて

介護士のお姉さんに叱咤されたりしてミナちゃんを迎えに行くことに

ハジメくんへの想いもお互い再確認し、

多くの人に愛してることを告げ、再びハジメくんに会いに行きます

ハジメくんのお母さんもまた自殺未遂してましたが

ミナちゃんたちと話す決意をしました

ハジメくんは実父との子であること、それを誰にも言えずにいたこと

年々父に似てくる子供を愛したいけどうまく愛せず鎖に繋いだこと

ようやく話すことができ、現実と向き合う決心をしました

子供もミナちゃんに育ててもらった方が幸せと判断

自分の母親みたいに会わせないとは言わず、いつでも会いに行けます

でもこれ、名前はヒカリくんなんだよね?法律的に

けどハジメで通してたなぁ

最後はハジメくんのピアノを聞きながら家族全員大集合です

もこみちも定職について結婚することに決めたしな

大団円だった!

世の子供がみんなみんな愛されて幸せに育つことを祈るよ

 

 

 

残すはバッテリーと91Days

モブサイコってワンパンマンの作者だったのね

見ておけばよかったなぁ