読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー10

視聴

ロザリーちゃん生き返った…

 

ありがとう…ありがとうドラクエ

 

感想です

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(24話)

エコーズACT3の能力は技を使って攻撃した相手に対し

康一くんが半径5m以内にいると重くすることが出来て、

近付けば近付くほど重くなり、一度に2体以上は重くできない

そいや4部は弓とかで突然に能力を手に入れてるから

それをスタンドと呼ぶことや自分以外にも能力者がいるとか知らないんだよね

新鮮だな~

康一くんも承太郎も死にかけでしたが仗助くんが到着し治療

ボロボロの吉良吉影は終わりかと思われましたが

エステの人のところへ行き名前も顔も違う別人になって逃げだしてしまいました

すげえなぁ、あの状態で逃げ切ったんだ

エステの人は爆弾に変えられて死んでしまったわ…

 

 

七つの大罪 聖戦の予兆(3話)

私は2000年代のラブコメを見ていた…!?

いちゃいちゃしていた…すごい…ありがとう公式……

ディアンヌちゃんはキングちゃんに育てられたものの記憶なかったんだっけね

あれってディアンヌちゃんがやられてキングちゃんが助けに来た時に戻ったんだっけ?

断片的に読んでた本誌と記憶がごっちゃになっている…

キングちゃんがディアンヌちゃんへのお願いを考えてるとき、

みんな大きいディアンヌちゃんだったのがなんか嬉しかった

ディアンヌちゃんは大きいの気にしてる時あるけど、

キングちゃんはどんなディアンヌちゃんだって大好きだよ……

500年前にずっと好きでいてねってディアンヌちゃんに言われた約束を

ずっとずっと守ってるんだもんね

そして今回のちゅーだよ~~んも~~~

さすがキングちゃんそこは落石で記憶が飛ぶという残念なかんじだった

ディアンヌちゃんにほっぺちゅーしてもらった記憶ないとか哀れすぎる

髪の毛で口元隠すディアンヌちゃん本当に可愛かったね…はあ…幸せになって…

 

 

■バッテリー(10話)

おう、3年が卒業したぞ

もう冬か~

海音寺さんがいっぱい出てきて嬉しいな

門脇さんもだけど、豪は巧の球を取ってるから巧に執着しちゃうんだな

巧以外とバッテリーを組んでも、巧相手みたいな情熱を捧げられない

でも巧は自分の球を取ってくれれば誰でもいいわけか

他人に関心がないから強打者の門脇さんへの恐怖とかもない

打たれたらどうしようとか負けないよう練習しようとかそういう気持ちが湧かない

自分は負けないって思ってんだもんなぁ、まだ中1なのに…中1だからか(笑)

海音寺さんはオトムライにバッテリーを託されます

さて試合はどうなるか

 

 

逆転裁判(21話-23話)

またヒーローものか!と思ったらトノサマンだった

どんだけ人気なんだこのヒーロー

前回弁護した人は引退して次のシリーズになったらしい

そこでトノサマンをしてるのが王都楼

ヒーローグランプリ後に会見があったものの突如中止

さて残念ってとこでトノサマンのライバル忍者ナンジャの中の人、藤見野さんが殺害

そして真宵ちゃんが誘拐されました、まじかよ

しかも誘拐したのは殺し屋…絶望しかない

殺し屋の要求は王都楼さんを無罪にすること、成歩堂くんは弁護することに

裁判当日はなんと狩魔冥さんが撃たれました、許せん殺し屋

冥さんの代わりに法廷に立ったのは御剣さんでした

今日無罪を勝ち取らないと真宵ちゃんは殺されてしまいますから大変です

王都楼のマネージャー霧緒さんが権利を行使し裁判は足踏み状態

取り乱す成歩堂くんを見て御剣さんも察してくれました

殺し屋にもなんとかもう一度チャンスをもらいます

色々調べてわかったことは、

藤見野さんは絞殺されたが、胸にナイフを立てたのは霧緒さん

霧緒さんの姉は昔王都楼と付き合っていたが遊ばれ、その後藤見野と婚約する

しかしその直前で王都楼は姉と自分の中を暴露、藤見野は婚約破棄

ショックを受けた霧緒さんのお姉さんは自殺

会見は藤見野がそのことを世間に暴露するというものでした

それを阻止するために王都楼は殺し屋に藤見野殺害を依頼…王都楼クズやんけ…

しかし王都楼を無罪にしないと真宵ちゃんが殺されてしまいます

真実を取るか真宵ちゃんを取るか、弁護士として悩む成歩堂くん

御剣さんも狩魔パパの一件で検事のあり方に迷い、旅に出てたそうです

次は成歩堂くんが迷う番だ

でもさー、世界中を敵にしても真宵ちゃんを守るとかさ、大切な人とかさ、

法廷でもなんか泣くしさ……カプ脳の私には刺激が強かった…ラブラブじゃん…

真宵ちゃんも脱出を試みたりヒントを残したりと命懸けで行動します

自分のために王都楼を無罪にしたら許さないって…真宵ちゃん…

 

 

ドラゴンボール超(55話-58話)

トランクスくんがしぬほど大変な時に悟空さは全王さまに呼び出しくらいました

お友達になってほしいとのこと

今は忙しいからとせっせと戻り(すごい)、ベジータ・トランクスと未来へ

やじろべえ生きててワロタ、マイさんとも再会しました

ブラックはスーパーサイヤ人ロザとかいうピンク頭になったぞ…

ブルーになっても勝てないベジータさんと悟空さ

不死身になってるザマスまで登場して現代へ

ザマスが悪者だと分かったのでビルス様たちと現代のザマスに会いに行きます

結局人間が平和に関して害悪だと悟ったザマスは、

時の指輪や何でも知ってるズノー様を使ってスーパードラゴンボールを集め

自分を不死身に、そして悟空と同じ強さを持つ味方を生み出しました

つまりブラックは完全に悟空さのコピーなのか

だからかめはめ波もうてたのね

時の指輪は界王神様しか使えませんから、現界王神ゴワス様の命が危ないです

一応まだ死んでませんが間に合うといいな

 

 

 

私はシンシアちゃん生きてる説を推してるし

心優しき天空の勇者なのでやっぱロザリーちゃんを生き返らせたかった

ピサロのことは許せないけどロザリーちゃんには死んでほしくないものね

クリアした時はやりきれなさにかなり凹んでたんですが

ドラクエならクリア後プレイでロザリーちゃん生き返るストーリーあるって信じてた…