読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー9

視聴

デスピサロにボコボコにされた

 

最終形態強すぎじゃない?

 

感想

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(23話)

康一くんの髪形がまた変わった!!

エコーズも3まで進化しました

吉良吉影のシアーハートアタックはめっちゃ便利そうだな

動作は単純とはいえ遠隔操作でスタプラでも無傷という硬度

でもなんかあった時に回収しに行かなくちゃならんのね

爆弾じゃなくてスタンドだもんなぁ、設置しておしまいじゃないよねそりゃ

スタンドが重くなったのはエコーズの能力だろうけど

なんなんだろう~

 

 

七つの大罪 聖戦の予兆(2話)

キングちゃん肉弾戦クソザコじゃなかったっけ?って思ったらやっぱりクソザコでした

それでも肉弾戦に臨むキングちゃんが好きだ

試合に負けて勝負に勝ったね…

てかおまけパートの抱き枕さ、

キングちゃんのディアンヌのが可愛い分変態度が高いわw

前期で団長殺したらエレインが生き返るって約束をしてたのね、忘れてた

エレインな~ご都合主義で全く問題ないから生き返ってバンと幸せになってほしいね…

バンが不死身じゃなくなるかわりにみたいなさ…だめか……

団長はいつからそんなオープンに姫様にデレデレになったんだ…

いや大歓迎ですけども

キンディアもメリエリもどんどんいちゃついていこう

 

 

91Days(9話)

ファンゴが死んだのでファンゴファミリーはヴァネッティの傘下に入ったらしい

ファミリー存続のためファンゴ側の人たちがコルテオが裏切り者だと売り

その情報の代わりに吸収してくれとのことでした

ネロを売ろうとしたコルテオはボコボコに

ヴァネッティとしてもコルテオには死んでもらおうという結論になりました

しかし拷問中コルテオが脱走

アヴィリオへ連絡が入り、ネロを殺さないと自分が殺されると告げます

最初アヴィリオはコルテオを捨てちゃうかと心配してたんですが

顔に出ないだけでちゃんとコルテオのこと心配してた…よかった…

アヴィリオが巻き込んじゃったんだもんなぁ…

アヴィリオからしたら今ネロを殺したら、

手紙に書いてなかったもう一人がわかんないんだよね

でもマフィアに染まってくアヴィリオの本心が分からなくなって、

ファンゴと手を組んででもネロを殺そうと思ったんだねコルテオ

ヴァネッティはネロがドンになりました、世代交代や

そしてコルテオを脱走させたのが拷問してたオジキだと判明

撃たれたフリしてたのか

オジキが4人目?それとも手紙の送り主?

 

 

■バッテリー(9話)

瑞垣先輩、もうちょっと普通に喋って

さて青波が相変わらず天使で、巧も初めて遊びで野球しました

そして月日はあっという間に冬へ

海音寺さんも受験が終わり部活に顔を出してきました

このアニメで海音寺さんが一番好きかもしれん

オトムライにバッターボックスへ立てと言われバットを握ります

コントロール抜群の巧くんがまさかの暴投連発

しかしストライクゾーンに入る時は今まで以上のパワーがあるようです

海音寺さん曰く、暴投の原因は投球のパワーに身体が付いて行ってないとか

そういうことがあるんか

バッテリーとして巧と豪は相性があまり良くなさそうですが

巧くんが本気で投げられるのは豪くんだけってのは皮肉だね

春の試合に間に合うか

瑞垣さんと海音寺さんと門脇さんは大喧嘩

スカウトがかかる門脇さんと野球が好きな海音寺さんに比べ

瑞垣さんは野球を遊びに近い感覚でやってたのかな

プライドと周りの重圧でがんじがらめらしい門脇さんが気に入らないようです

しかしこのアニメ心理描写にあんまついていけんな

人間関係がゴタゴタする割には本心がよくわからない

 

 

□はじめまして、愛しています。(7話)

どうやら母じゃなくて祖母だそうな

結構普通に富裕層

実の親が出てくれば、再び虐待の恐れがないかぎり

ハジメくんと家族になることは出来ません

出来たとしてもそれは本名のヒカリくんなんですね~

ハジメくんはずっとこの家にいたいと懇願しますが、法律には逆らえません

無情にもハジメくんは元の親のところへ行くことに

ミナちゃんはひたすらにハジメくんを愛してることを

限られた時間の中で精一杯に伝えます

あの車の中にいたこ志田に似てるね…?産むには若すぎたとかそういうやつか

 

 

マレフィセント

うーん、ちょっと期待外れだった

話としては面白いんだけど、

ディズニーの極悪ヴィランとしてのマレフィセントが怖くも好きだったので

なんかいい人になってしまうとちょっとなぁ…

フィリップ王子が登場した瞬間オチが見えたわ

オーロラの父親もクズすぎたな

清い心を持ってたマレフィセントが失恋で病んで

また野望を捨てきれないステファンはどんどんクズになるという

ステファンが全部悪いですよねこれ

マレフィセントがオーロラに呪いをかける時、真実の愛のキスで目覚めるって言って、

ディズニーのはマレフィセントの呪いを防ぐことは出来ないけど

解くための方法として妖精がかけてたから

え、マレフィセントが言うの???ってすっごい疑問だったんだけど

ステファンとの一件で真実の愛など存在しないと思ってるからだったのね

解かせる気ゼロだったからこそのセリフで、

そこにマレフィセントの絶望感が出ててよかった

オーロラに愛情が湧いて呪いを解こうと苦悶するとこもよかった

最後はステファン死んだので

オーロラとマレフィセントが幸せに暮らしたよ

カラスがいい奴だよねw

 

 

 

ピサロさんさ、ロザリーを守りたいだけだったのに

あんな化け物になってしまって本当につらい

そなたと闘いたくないと心のアシタカが叫んでいる