読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー8

視聴

ドラクエがはちゃめちゃに楽しい

 

これはクリアしたら未プレイの買いそうだ…

次はクロノトリガーにしようかなとか思ってたのに

 

感想

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(22話)

重ちーが死んでしまった…

ハーヴェストでもぎ取ったボタンを手掛かり吉良吉影に近付きました

まさか億泰くんのパパがあんな普通に生活してたとはw

最初あの緑誰かと思ったわ…あの最初の、名前忘れた

康一くんに絡んだあと下僕になった人だけいないね

は~~~こっからずっと悲しいよねだってジョジョだもん

 

 

七つの大罪 聖戦の予兆(1話)

姫様、声変わった?随分と印象が違うわ

エレインの敵が魔神族とか団長が魔神族の力を持ってたとか色々忘れてたな

決着か~…

ディアンヌちゃんはまだ団長が好きなのか

なんかてっきりキングちゃんとラブラブだと思ってたわ

キングちゃんといえばラッキースケベ最高だったね

セクハラサービスは姫様の十八番だし相変わらず教育に悪いアニメだw

逆にメリオダスと姫様が思ってたよりラブラブだった…

告白じゃん…そんなメリオダスの生きる目的が姫様だなんてそんな

あとOPのゴウセルたん自重してください

 

 

■バッテリー(8話)

瑞垣先輩に煽られまくれバッテリーは崩壊寸前です

巧くんは打たれ弱いので打者をどんどん塁に出しちゃいました

豪くんは巧の本気球を取れないから組むのやめとけと言われる始末

試合は横手の監督に見つかり強制終了

後日瑞垣さんと海音寺さんがファストフードで次の試合の計画を立ててました

受験が終わった頃が勝負の時みたいね

瑞垣さんて門脇さんみたいに才があるわけじゃないのかな

どっか卑屈なとこがありますよね

それを海音寺さんに指摘されてマジ切れだし

 

 

91Days(8話)

コルテオ…………

家族が死んだアヴィリオに、今日から自分が兄弟だと言った言葉を

アヴィリオがネロに言ったのを聞いてたのね…

ネロたちヴァネッティに復讐するはずなのに

ヴァネッティを潰そうとする警察を家族ごと殺そうとしたりして

アヴィリオが信用できなくなってるんだね

そんな時ファンゴから手を組むよう話がきて、情報を流しネロを殺そうとします

しかし酒のレシピが手に入ったためコルテオは用済みに

裏切り者が自分だとヴァネッティにバラすと言われ

行き場を失ったコルテオはファンゴを殺害

勉強したくて密造酒を造っていたとはいえ、アヴィリオによってマフィアに入れられ

殺人にまで手を染めてしまいました

コルテオが不憫でならない

 

 

□はじめまして、愛しています。(5話-6話)

ハジメくんが自分を親と認めてくれ、本格的な子育てが始まります

どんな子供になってほしいか考えつつも

ハジメくんが今後の人生で大変な思いをしないようにと

つい注意ばかりしてしまいます

ピアノ教室中は生徒の子供褒めるのに自分は叱られてばかり

褒めてほしくてお箸の練習しても盗み食いだと思われたり

怒ったハジメくんはミナさんに向かって嫌いと言ってしまいます

それに起こったシンちゃんは施設へ帰れと激怒

…したものの、5分経ったら迎えにいくとか言っといて1分も我慢できなかったw

慣れないことするもんじゃないよ

しかし目を離した隙にハジメくんはいなくなっていました

施設の事務所の方へ行ってたようで、文字を教えてほしいと頼みに行ってました

すてないでって、…無理泣くわ……2人はハジメくんを捨てないよ…

でも怒られて怒られて不安だったんだもんね;;;;;;;

愛してますとか子供に言われたら泣くわ子供いないけど

親も全部自分で解決しようとしないで

ミナさんみたいに怒り方が下手だから傷付けたらごめんねって

もっと対等に話してあげたほうがお互い不安にならずに済むのかな

そしてついに幼稚園デビュー!同年代の子と仲良くするにはいいよね

園内ではいじめがあるようで、虐待を受けていたハジメくんは過敏になってます

パパママに相談してハジメくんが正しいと思ったことをするように話します

介護施設の催しでハジメくんの幼稚園がお歌をひろうすることに

またシンちゃんの妹の娘明日香ちゃんが家出

明日香ちゃんは学校でいじめにあってたのにお母さんが気付いてくれず

学校へ行け勉強しろと叱ってばかり

弟のクズみちも介護施設の子妊娠させたのに結婚する気ゼロ

ハジメくんに手一杯なのにこの家族と来たら…

しかしお歌の最中にいじめを止め、自らピアノを弾き、

みんなで楽しく歌ったあの空間で

明日香ちゃんたちも仲直り、お義母さんも酒を断ち、

クズみちくんも心境の変化はあったのかな

やっぱりハジメくんにはピアノの才能があるようです

いい雰囲気で終わるかと思いきやハジメの母だというおばちゃん登場

なんでこういうタイプのキャラって見た目より派手な格好してんだろうなw

 

 

 

 

3DSでFE聖戦できるんですよね?

もう3DSに手出しそう