読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー5

視聴

ドラクエミュージアムに行ってきました

 

めちゃ最高だった…

私は特にⅤとⅥが好きでして、ジオラマが最高すぎた…

ハッサンが超イケメンに撮れて満足です

 

感想~

 

 

ドラゴンボール超(54話)

トランクスくんがベジータさんに稽古をつけてもらってました

悟空さもベジータさんも強いし、自分が強くならなくてもブラック倒せると

ちょっと甘えた考えを見抜かれちゃいました

サイヤ人の血を引くなら高みを目指せってことなんだろうが、

そういえばベジータ王子の息子だもんね??

CCのひとり息子でもあるし、どっちに転んでもエリートじゃないか……

ザマスさんはますます人間嫌いになってるじゃあないかw

 

 

逆転裁判(18話)

サーカスで殺人といえば金田一少年の事件簿を思い出すな

さてサーカスの団長が殺され捕まったのは花形マジシャンのマックス

雪に足跡を残さず殺すには空を飛ぶしかない!ってすげえなその推理

マックスは向上心なく古いやり方を守り続ける同業者が嫌なようで

本当はもっと才能のある人たちだから頑張ってほしいのにと

しかしその期待を厳しく当たってしまうため同業者にはめちゃめちゃ嫌われてました

その本心を聞いてうさんくさく思ってた成歩堂くんも弁護を引き受けます

てか真宵ちゃんとサーカスデートしてその服はどうかと思うよ

 


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(19話)

重ちーを追い詰め約166万ゲットです

仗助くんはなんでも戻せるもんな~金券千切ったらこっちのもんだな

最初は250万で半分ずつでしたが3等分にして取り分も増えたね

あー羨ましい

 

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞(6話)

武将島耕作

エンドカードの方向性面白すぎるやろ

さて王都エクバターナを占領したルシタニアでしたが

王都は荒れ果て、アンドラゴラスも逃亡し

王弟ギスカールはイノケンティス国王を幽閉し実権を握ります

イノケンティス暗殺に自分の手を汚さずにいようとしたところ

マルヤムの内親王イリーナさんとエトワールたんが手に入ったわけですね

イリーナさんはルシタニアにマルヤムを滅ぼされたためルシタニアを恨んでます

エトワールたんはイノケンティスの命でギスカールに接触

ギスカールはイノケンティスと話をすると嘘をつき

エトワールたんをイリーナさんのところへ手引き

国王殺害未遂で処刑されることに

しかしここでヒルメス登場!ヒーローすぎる……

これを機にルシタニアとは完全に決別しました

エトワールたんも国に嵌められ、ひとまず殿下のところへ向かうことに

イリーナさんといたゾット族のメルレインさんはやはりアルフリードの兄でしたね

一方殿下たちは宝探しに行くことに

 

 

91Days(5話)

ここにきてファンゴと組むことになろうとは

オルコ側はファンゴを殺そうとしてるし、

ヴァネッティもファミリー存続のためネロの弟が殺しにかかってきました

ネロ側にいるティグレさんが重傷のため、アヴィリオは独断でファンゴのもとへ

ネロが身内を捨てられる人間じゃないこと知ってるもんね…

ネロとのやり取りに微笑んでたけど復讐相手なんだよなぁ

メス豚さんが思ってたよりいい女だったw

 

 

■バッテリー(5話)

中学生で鞭打ちって…副キャプ最低だな…

いつも思うんだがいじめって言葉が便利なオブラートすぎるわ

傷害罪とかでしょこれ…中学生だろうと問答無用で逮捕してほしいもんだ

しかし巧くんはこういうのに屈する子じゃないので大事にはしませんでした

豪くんの家で手当てしてもらって、心身共に休息です

豪くんは本当に気配りの出来る優しい子だねぇ;;;;

そりゃ巧くんも気抜けるわ;;;;

豪くんの家について膝ガクッてなっちゃうの、相当気張ってたんだろうなぁ…

豪くんの去年の服がぶかぶかの巧くん可愛かったね

さて先輩らに脅されて逃げちゃったサワを皆で迎えに行き、

サワの口からでいじめの件がオトムライの耳に入りました

副キャプが反省どころか監督すら脅迫しててワロタwなんて無茶苦茶な奴だ

そもそも内申のためにやってるだけで野球は可もなく不可もないそうな

野球大好きなキャプテンかわいそすぎる…

校長も警察沙汰にはしたくないし、今回のことは野球部内の問題ということで

野球部は活動停止、試合も自粛、副キャプは自宅謹慎です

そこで言うこときかないのが巧くんだよねww

野球が出来ないなんて無理だもんね、普通に部活始めました

校内放送ガン無視とか笑うわ

 

 

 

歴代主人公vs歴代ボスはあまりにもかっこよすぎた

ずっとかっこいいかっこいい言ってたわ

開催終了したらどっかに公開してくれないかなぁ

本当にかっこよかった……