読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー4

視聴

もののけ姫は今回も最高だった

 

もののけ姫の記事を書きたいんだがなかなか長文を勢いで打つ時間がない…

色々語りたいことはあるのです

 

感想!

 

 

ドラゴンボール超(53話)

18号さんにビビるトランクスくんワロタ

そりゃそうだよね

悟飯ちゃんにしろクリリンにしろ家庭を持って幸せを手に入れてますもんね

トランクスくんにも幸せになってほしいね…

マイさんとのフラグは特にいらないですハイ

さてブラックと同じ気を持つ人(?)を発見し別の宇宙へ

ザマスっていう界王でありながらめちゃ強すぎて界王神になったそうです

いやでもあのモヒカンは界王神だよね

ザマスさんは学習せず歴史を繰り返す人間に良い感情を抱いていないようで、

いっそ人間の歴史は終わらせたらどうかと考えてます

しかしそういった権限は破壊神が持っているので師匠的な人に諭されてました

そして悟空さたち到着、手合わせすることに

人間を知るいい機会とか言ってましたが悟空を人間の代表にしないでw

てか人間じゃないじゃん!

手合わせしてみたもののあんな力を持った人間は危険だとかいう印象になったし

ダメじゃん…淹れた紅茶が濁りまくりじゃん…

気がちょっと違うって言ってたけどザマスとブラックは関係あるのかな

ポタラ(でいいんだよね?)の色はザマスのじゃなくて

もうひとりの黄色い方のだったよね

正体が気になる

 

 

逆転裁判(17話)

やっぱり姉妹の顔すり替わってたーー!!

医療事故はやっぱり姉のミスだったようで、

車の事故で妹が死に、妹の顔に整形することで

新しい人生を歩もうとしてたようです

そこで医者が霊媒師に依頼とか言って、そもそも姉は死んでませんから

正体がバレるどうしよう!と綾里家に相談したところ

今回の真宵ちゃんを犯人に仕立て上げる計画となったようです

まさかそもそもこの話を持ち出したのが女将頭の人だったとは…

なんか千尋さんも真宵ちゃんもその場にいたから悲しいね…

娘の子は千尋さんが憑依してるおかげで聞かずにすんだけども……

真宵ちゃんは無罪で釈放

綾里家に残るはずでしたがマセガキの娘ちゃんにより電車へドン

一緒に事務所に帰ることとなりました

うんうん、2人は一緒にいるのがいいよ(●^o^●)

 

 

91Days(4話)

まさかのギャグ回

アヴィリオとネロは保安官から財布くすねたり

メキシカンな刺客を追っ払ったりしつつ過ごしてます

刺客の人めっちゃ普通に化け物だったな、すごいや

アヴィリオってめちゃ甘党なんだなw

パンケーキにはちみつかけすぎだしパイン缶買いすぎだし

ジャグリングを子供たちに披露したネロを真似て練習してるしww

車をぶつけないよう安全運転してるかと思えば

わざと轢いたりとやりたい放題だなアヴィリオはww

ネロさんとヴァンノさんは幼い時から仲良しだったようで

こう、ファミリーのこと抜きにしたらいい奴なんだよなどっちも

ネロさんの話から手紙には書かれていなかった犯人がもうひとりいることが判明

91日間のうちこういう風に微笑んだ時もあったと思うと切ないですね

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(18話)

お金に対する反応がめっちゃ高校生wwww

こういうとこ頭の回転早いのはジョセフの血かしら

あげるっていうお金を受け取らなかったりちゃっかり育ちがいいんだよなぁ

500万当てた時のテンションは超笑った

オシャレな仗助くんと実は堅実派の億泰くん

仗助の「楽しくない人生~~!!」ってテンションほんと面白い

重ちーは大金が手に入り気が大きくなってしまった

分け前を仗助くんたちにあげる気がない様子

まぁ仗助くんはマネジメントしたけど億泰くんなんもしてなかったしな

500万当てた時もその場で報告する億泰くんめっちゃいい子というかバカというか…w

億泰くんのカルピスウォーター推しはなんなんだろうな

 

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞(5話)

ごめん海賊退治でダリューン出てきた時は正直笑ったよね

だって完全に時代劇だったもん…暴れん坊将軍だったもんあれ…

グラーゼさんたちだけでも十分に押してたのにダリューン追加はオーバーキルでしょ

グラーゼさんをギランの総督代理にするとのことですが

彼は旅をしたいんじゃ…?まぁ殿下の指示ならしゃーない

そうだ総督ね、色仕掛けで没落しました

ファランギースさんいたらそりゃめろめろだよな…しょうがねえよ…

でも女官はギーヴの色仕掛けに落ちちゃダメでしょwww

余程総督に人望がないのかギーヴがイケメンすぎたか

今回の作画班にギーヴ推しいるでしょってくらいなんか増し増しになってたもんね

総督は追放で次は海賊退治

ナルサスの旧友シャガードさんが海賊を手引きしてました

商船が戻ってくる頃合いや潮の流れも伝え、

民に分け前はいかないが自分は私腹を肥やせるということみたいです

ナルサスはショックだよなぁ…あんな夢を語ってた友人が

今や金のために他者を蔑ろにする人になってしまったんだもんな

シャガードとしても商人として儲けるために利用できるものは使うってかんじなのかな

でも海賊はいかんかったと思うよ…

さて王都エクバターナではなんとエトワールたんが捕まってました

あとイリーナさんも

なんてこと…殿下とヒルメスのヒロインたちが捕まってしまった……

少女漫画脳のカプ厨だからW主人公Wヒロインみたいに見ちゃうんだけど

結構問答無用で死ぬ気がする…主人公サイドの人間じゃないし…

 

 

■バッテリー(4話)

豪くんはそんな怒ったことないんか…

生意気な巧くんは副キャプテンの眼鏡に目つけられました

陰湿ないじめが始まった……

キャプテンのたれ目眼鏡は巧の実力はきちんと認めてるようです

監督のオトムライを打者に巧と豪が実力を示しました

巧が反抗的で豪も庇うので試合には出さないと口では言ってますが

自分がバッターボックスに入って巧を一流に育てたいという思いが芽生えます

なんとか巧の手綱をとるためにじいさんのところへ

青波にたじたじしててワロタ

本当に人をよく見てる子だよねぇ

おじいちゃんからしたら、巧の野球に伸びしろが見えないようです

速い球を投げるし実力も認めてるけどゾクリとはしないそうな

青波には上手くなるって言ってましたもんね

やっぱ楽しめてないのがダメなんだろうか

 

 

 

私とある程度話したことある人は

もののけ姫見ると私を思い出す呪いにかかっていて申し訳ねぇ…

シシ神様ですらその呪いはどうしようもないから末永く付き合ってくれ…