読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー3

視聴

梅雨あけたね

 

夏は苦手です…バテる…

 

さて感想

 

 

91Days(3話)

さてセルペンテの死体が消えたためネロに疑われるアヴィリオ

セルペンテの死体を見せるように指示します

死体を動かしたのは酒屋のチェロットでした

金のために連邦取締官に死体を引き渡したそうです

てことはセルペンテはちゃんと死んだのか

連邦取締官もマフィアと繋がってんのね

セルペンテの死体をエサにヴァネッティをゆすりにきました

オルコ側というかファンゴとしては

セルペンテを殺されたからヴェネッティと争えるって喜んでました

ヴァネッティとしてもファンゴの暴走を黙認してたネロをどうにかしたい

というわけでとりあえずネロは逃がすことに

アヴィリオも付いて行きます、殺す気満々のいい笑顔だったなw

しかし街を出るアヴィリオとネロに刺客が来るようです

 

 

逆転裁判(16話)

綾里家は代々長女が受け継いだいたらしいですが

真宵ちゃんたちのお母さんの霊力がすごくて異例だったのね

長女であった女将頭の人はちょっと悔しい思いをしてるのか

娘にはとっても甘い人だけど法廷では真宵ちゃんの敵だしなぁ

あと医療事故で姉を失った妹さんもかなり怪しいよね

火傷で顔の再生手術したってさ…姉と妹すり替わってたりしてそうやん

あとうすうす思ってたけど成歩堂くんと真宵ちゃんて付き合ってない???

カプ厨フィルターかかってるから誤解かもしれないどにやにやします!

 

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(17話)

露伴先生と康一くんはあの世とこの世の境目に入ってしましました

そこで出会った幽霊の少女はかつて露伴先生と少しの間暮らしていたようです

少女を殺した犯人は、今だ杜王町で殺人を繰り返しており

これがスタンド使いじゃないならSPWくんも承太郎も動かないと

その犯人て吉良吉影ってことでいいのか

こっからシリアスで重いやつじゃんもしかして

後半どんどん鬱展開になるもんなジョジョって……

 

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞(4話)

アルフリードちゃんの兄貴ってイリーナさんと一緒にいたゾット族かな

さてナルサスの旧友のいる南方の港町ギランへ

暑い国なんだろうが皆が軽装になってて新鮮だ

旧友のシャガードさんはパルス国民として殿下にできる限り協力したいと言いますが

かつてナルサスと語り合ったように奴隷廃止にはあまり賛同できないみたいです

商人として働き奴隷によって利益を生んでいるため

甘っちょろい戯言をいつまでも謳ってられないそうな

ナルサスは殿下の資質を信じて奴隷廃止もしたいわけですから

この2人は一悶着ありそうですね

海賊に襲われてた商船なのかな、そこに超かっこいい髭がいましたね

こいつは間違いなくいい奴

ダリューンの顔は知らなくても名前を聞けば海賊も逃げ出すんだもんなw

あまりにも強すぎるわww

 

 

■バッテリー(3話)

巧くんは今日も絶好調で生意気です可愛い

さて入部届を出して野球部に入った巧と豪

運動部ですから上下関係は厳しいですよね

巧くんの態度が悪く顧問に怒られます

豪くんたちは試合に出るためにも言うことをきけと言いますが

言うことを聞くくらいなら試合にでないと一蹴、思春期すぎる…

豪くん激おこです、まさか死んじゃうとかいうレベルで力があるとは…

豪くんからしたら、親の言いつけを守らず勉強しなくちゃいけないと言われながらも

巧くんと野球をするためだけに向き合ってるわけですから

そりゃ今後も野球は出来るだろう巧くんとは立場が違いますもんね

 

  

□シュガーラッシュ

ディズニー映画だしとりあえず見とくかと軽い気持ちで録画したんですが

かなり面白かったです

伏線というか、前半雑談のように出てた内容が後半重要なこととして登場したり

コーラの池に落ちるラムネとか、柱見ると動く虫の怪物とか、あとターボの存在ね

シュガーラッシュもレースゲームの名前だったんですね

別ゲームのキャラがそれぞれ役割を果たしてて楽しかった!

知ってるゲームキャラが出てくるのも嬉しいね

 

 

 

 

なんだかんだドラマ見てない!

見ようと思ってたものもあらすじが想像と違くて見送っちゃいました

今期はアニメだけかも