読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー2

視聴

 ポケモンGOもいいけどingressしようよ

 

ingressは布教しても全然食いついてくれなかったのに

ポケモンは喜々と…ブランディングって大事だな…

 

ポケモンスマホが古くてバージョンが追いついてませんでした

 

感想です

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(16話)

意外と純愛派の仗助くんは弓で射られたネズミを狩りに

承太郎はネズミに詳しいな…そいや何して働いてるんだろう…

承太郎に丸め込まれるちょろい仗助くんいいな、現代っ子っぽいw

濡れるのが嫌で靴下脱いだりとかさ、ブランドものだっけか

ザ・ワールドを使う承太郎かっこよかったね…

時止めるのはやっぱすごいし即座に跳弾で対抗するネズミもかなりヤバいな

針が刺さったとこ肉ごと抉っといて絆創膏で済むとか

仗助くんもなかなかクレイジーな身体してんなw

プレッシャー感じて弱気になってる時のクレD可愛すぎだろww

なんでこうスタンドはちょいちょい可愛いんだwww

主人公がヒーラーってのは珍しいよなぁ

もちろん仗助くんは戦闘も出来るけどさ

回復も出来る主人公ってドラクエくらいしか思い浮かばないわ

グログロ回だから基本的に真っ黒だったね!笑

 

 

91days(2話)

マフィアは主にオルコ、ヴァネッティ、ガラッシアの3つのファミリーらしい

オルコが最近街で暴れてるやつらで、ヴァネッティはアヴィリオが近づいたとこ

ガラッシアは立場が他の2つより強いようで、従わなきゃならんらしい

さてヴァンノさんはツレをオルコの奴らに殺されて

ファンゴを殺そうとなった、なぜここでファンゴ?

チンポジの人だよね、オルコの中でも暴れてるから?

まぁそんでファンゴを殺そうとなったわけだがヴァネッティがオルコの人間を殺すと

両方自分で潰そうとしてるガラッシアのお怒りを買ってやべえということで

ファンゴの殺害はアヴィリオがやることに

殺せばヴァネッティのファミリーに入れるそうな

ファンゴが絶賛SMプレイ中でワロタwwwお前Mかよwwww

ファンゴには逃げられてしまいましたが、

見張り役っぽい奴がヴァンノさんのツレを殺した奴だとわかり、

ヴァンノさんがツレの墓まで連れて行って殺しました

ここで1話でアヴィリオがもらった手紙の内容がわかります

家族を殺した復讐を手伝いたいという内容で、ご丁寧に犯人の名前が書いてありました

犯人はヴィンセント・ヴァネッティ、こいつはあの顔切られたやつだよね

あとネロ、息子ってドンの息子でバネッティの息子じゃないよね…?

ドンやられたって言ってたし…でもヴァネッティってドンっぽいよね?

混乱している

そしてもうひとりの犯人がヴァンノさんということで銃殺

アヴィリオはテスタ・ラグーザの息子ね、覚えておこう

戻ったアヴィリオはファンゴの手下がヴァンノさんを殺したと供述

証拠を見せろということで2人の死体がある墓へ行きますが

あった死体はヴァンノさんのものだけで手下の死体はありませんでした

ネロに銃を突き付けられ絶体絶命のアヴィリオさん

2話にして復讐相手1人葬りましたが大丈夫かこれ

手下の人が生きてたらアヴィリオの正体がオルコにバレるし

ヴァネッティファミリーに近付いて復讐する作戦がポシャるんじゃないか?

 

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞(2話-3話)

ナルサスの計画によりトゥラーン陣を撃退

偽情報を噛まされて同士討ちしちゃいました

殿下は本当にお優しいね…

その優しさから感情で行動することもナルサスはお見通しでした

殿下の優しさが戦においていい方向へ流れてるのはいいね、成長を感じる

ギーヴも戻ってきました

そしてペシャワール城砦にアンドラゴラス王帰還

王太子であるとはいえ勝手に兵を動かしていたことは大逆だと言います

ダリューンは殿下をかばうものの殿下はパパの肩を持つので怒られちゃいました

しかし言ってることは正論なので

アンドラゴラスは戦力として兵を5万集めるまで帰参することを認めないと

殿下に命じます、事実上の追放です

5万の兵は1ダリューンで済むと思うんですがそういうわけにもいかず

今だってやっと集めた戦力だから無茶だよね

付いていくと進言するダリューンナルサスですが却下されました

父を恨みたくないから自由を与えられたと思おうとひとりで旅立つ殿下…優しすぎる…

今回の事態をナルサスより聞いたエラムたちによって火事騒動が起き、

混乱に乗じてペシャワール城砦を離れ殿下のもとへ

またいちからの始まりだね…嬉しそうな殿下が…ああ良かったね殿下…

この7人でもう10万くらいの兵力ありそうだよね

アズライールってキシュワードの鳥だっけ

キシュワードは殿下ではなく国に仕えてるって肩書があるから

殿下に付いていかなかったのかな…アズライールだけが殿下のもとへ

あの足止めも形式的なものだったのかもしれんね

ヒルメスさんはまさかのラブロマンスでした

火事で死んだことになったヒルメスはマルヤム国に匿われてました

そこで出会ったイリーナ内親王と恋に落ちます

目が見えないため邪険に扱われる姫様を自分が王になって自由にすると誓います

プロポーズやんけ…

王に固執せずイリーナさんと暮らせてたら、心が浄化されてたかもしれん

でもヒルメスも責められないんだよね、

やり方は非道だけど、悪役じゃないんだよなぁ…それがつらい…

 

 

■バッテリー(2話)

さくさく進むな

豪くんのお母さんには豪くんに野球をやめろと言ってくれと頼まれ

母親には青波に野球は無理だと言ってくれと頼まれ

みんなが巧の野球に惹かれて夢中になってしまうのを大人は止めたがってんだよね

巧はただ野球がしたいだけなのに

じーちゃんも自分のこと褒めてくれないのに青波のことはベタ褒めだし

弟に嫉妬しちゃうね

それでも巧は弟想いなのでツンツンしても蔑ろには出来ないようです

今までピンチになったことがないからピンチに弱いのね~、原田巧唯一の弱点か

まだ中学校に入る前だもんね、子供なのにね

思春期だなぁ

 

 

 

まぁポケモンGOのおかげでingressに手を出した人もいるようなので

一緒に緑化活動しよう!(緑陣営)