読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016夏クール感想ー1

視聴

春終わったと思ったら夏だよあたりまえだよ

 

さて夏は何を見ようかな

ジョジョ、DB超、逆裁は引き続き見るよ!

 

気になってるのはね結構あるんだよ

甘々と稲妻、DAYS、Dグレはんだくん91Daysとかね

 

アルスラーン戦記とバッテリーは絶対見るよ見るとも

 

ドラマも何やるんだろ~

 

さて感想

 

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(15話)

仗助くんの髪形に関する過去話は、今後の展開に関係してるんだろうか

OPがなんだかシリアスなかんじになりましたね!

歌はジョジョっぽくなかったわ

さて康一くんの異変を感じた2人は露伴邸に乗り込みました

億泰くんは能力にやられてしまったけど

そのおかげで露伴先生の能力を知れた仗助くん

しかし2人を人質に取られ漫画を見ないようにするも

露伴先生に髪形のことを言われ大激怒、目を開けてしまいます

が、文字通周りが見えないほど怒り狂ったため原稿も見えず

露伴先生をボコボコに

ボコボコにされた露伴先生も漫画のネタができたって喜んでるしw

 

 

91Days(1話)

洋画っぽい始まりだったね

アヴィリオの家はマフィアかなにかだったの?だよね?

裕福な家で育ってるのね

友人のコルテオは貧乏だけど仲良し

家族を殺したのがヴァネッティファミリーで、

前半名前呼ばれたネロってやつがドンの息子ってことは

このネロってやつが復讐相手なわけか

ドンがやられたって言ってて、

父ちゃんがオルコのやつらかって聞いたら俺だって答えてたから、

ドンはもう死んでるわけで、でもネロってドンの息子なんでしょ?

あの父ちゃんに顔切られた奴がファミリーを裏切った主犯ってことかな

禁酒法時代の話で、コルテオは学校に通うために密造酒を作ってて

アヴィリオはそれを使ってファミリーに近づいたのか

どうなるんだろう気になる

 

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞(1話)

面白すぎて最初の数分でもう泣きそうだった…既に楽しいつらい……

殿下…お久しぶりです殿下…相変わらず美しいです……

女の子の可能性を疑い続けてたけどすっかり立派な男の子です殿下…

マギのアラジンにしろ可愛い主人公はずるいわ

さて殿下たちの不在を狙ってペシャワール城砦が狙われたため

助けるために戻ったところからですね

1期は戻るからってエトワールたんと分かれたんだっけか

ダリューンは相変わらず登場するだけで安心感がヤバいな

どんなピンチでもダリューン見ると勝てる気がするよ

てか弓まで使えるんかダリューン

ヒルメスとやりあうギーヴさんは強すぎてびっくりした…

ヒルメスってダリューンが重傷になるくらい強くなかった?

墓に眠る宝剣を取りに来たヒルメスギーヴが闘いましたが

あのイアルダボート教の人たちに横取りされました

なんだっけ、ルシタニアだっけか

ギーヴと闘ってた鼻筋あれカーラーンの息子だよねw

かませ臭やばいと思ってたのに結構ずっと登場してるw

そしてついにアンドラゴラス王が鎖引きちぎりました

半年間ご飯のスープと汗をかけて腐らせてたらしい、すげえなおい

タハミーネ王妃はやっぱアンドラゴラスに無理矢理結婚させられた感じか

タハミーネさんの言ってる息子って殿下なのかな…ヒルメスだったりする…?

タハミーネさんの殿下への態度見てるとあんな愛してるようには見えないよね

アンドラゴラスに仕えてた中でさ、ヒルメスの正体を知って

殿下側に付いた人とヒルメス側に付いた人がいたよなぁ

それが悲しいよな~どっちを正しいと思うかなんて本当に人それぞれだもんな

OPもEDもよかったですね!

1期はEDは超好きだったけどOPはどうしたってかんじだったもんね

歌ってる人たちは好きなんだけど合ってなかったよね

あ~これから楽しみ!!!

 

 

ドラゴンボール超(51話-52話)

いやそんな突然マイさんとフラグ立てられても…

トラパン派だからさ、マイさん実年齢かなり上だし…いやそんなこたぁいいんだよ

前回トランクスくんが来た時に発見したタイムマシンを

ブルマさんはきちんと保管してました、有能

さっそく修理です

その間トランクスくんは未来で自分の師匠だった悟飯ちゃんに会いに行きます

OVAかなんかでありましたよね、悟飯ちゃんが片腕で死んで

それがきっかけで覚醒するトランクスくんみたいな

学会があるということで待ってる間、目の前を通過た悟飯ちゃんに気付かないの切ない

悟飯ちゃんの気はもう一般人のようなかんじなのかな…

ピッコロさんと修行してたはずですが今回もやはり戦力外通告なのか

かつての最強悟飯ちゃんが好きだったからまた戦闘してほしい…

ビーデルさんはパンちゃんとも出会い、温かい家庭に触れたトランクスくん

自分が何を守るために闘ってきたのか再確認しました

パンちゃんは赤ん坊のころから絶好調で笑うわ

 

 

逆転裁判(14話-15話)

御剣さん消えてからスルーだけど大丈夫か

さて、被害者が院長を務める病院でおきた医療事故

看護師の投薬ミスが原因でしたが罪を認める前に事故に合い死亡

院長が口封じに殺したんじゃないかという噂が立ったため

霊媒師である真宵ちゃんに依頼をし、成歩堂くんがいるならOKとのことで綾里家へ

しかし儀式の最中に院長が死亡

犯人は降霊してる状態の真宵ちゃんということで裁判に

相手は1クール目ラスボスの検事の娘さんでした

鞭常備しててワロタ

また真宵ちゃんを救うとこからですね

地味に千尋さんまた出てきたなwみんなグラマラスになってるわ

密室であったはずなのに、唯一の鍵が焼却炉にあったため

出入りがあったことが証明され一時閉廷

がんばれ成歩堂くん 

 

 

■バッテリー(1話)

あ~懐かしいなぁ、昔読んだよ

相変わらず巧は生意気だし豪は穏やかだし青波は天使だね

人物説明がないからサクサク進むな

引っ越して豪くんと出会ってキャッチボールして

巧の球を取れたとこまでですね

小学生のころ巧とバッテリー組んでた子は球を取るのにかなり大変だったんだけど

豪は5球でキャッチしたんだよね

ちょっと嬉しそうな巧くん可愛かったね

甲子園へ行ったことある敏腕監督じーちゃんの描写が足りない気がするが

すごい監督だったじいちゃんが豪と青波を褒めるから巧は拗ねちゃったね

親も口うるさいし父親は自分も自分の野球も見てないわかってないって

反抗期真っ盛りです巧くん

OPもEDも爽やかで温かい雰囲気で好きだな~これから楽しみ

 

 

そいや大罪って8月終わり(だっけ?)に短期集中放送するんですね

忘れないようにせねば

ドラマも気になってるの見よう