読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想ー13

視聴

暑い

 

日中用事があって出かけたらその日は36度まで上がったそうで

汗だらだらでした

8月来るのがこわい

 

さて感想!春クールラストです!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(14話)

露伴先生…!!!

さて露伴先生の漫画のファンである康一くんは

いつぞやのコピー人間スタンドの人とサインをもらいに家へ押しかけました

露伴先生の原稿を盗み読んだためスタンド能力発動

他人の人生を絵や文字で見れて、

それに書き加えることで記憶や行動を捏造し操れるようです

露伴先生の家であったことの記憶は書き換えられているため

康一くん自身も気づきません

ページになった身体を破ったからでしょうか、体重が激減してます

露伴先生はスタンドとかそういうのを知らなかったので

よい漫画のネタをゲットしたと康一くんを利用する気満々ですね

通学路とは逆方向に行った康一くんを不審がった仗助くんと億泰くんが登場

ポージングに笑ったわ

 

 

ジョーカーゲーム(12話:最終回)

おお前回事故死した人が動いて喋った…事故死するよって教えてあげたい

さて元軍人のスパイさんですね

軍人使えないとか言ってた中佐ですが軍から捨てられた人はOKなのね

監視中の男が死亡し、監視に気付かれ自殺したんじゃないかとなりました

死ぬな殺すなのD機関でターゲットが死んでしまってみんな勢ぞろいでしたね

なんか子供引き取った人もターゲットに死なれてたけど

それもこの話以降のことなのかな

結局自殺ではなく他殺、犯人は恋人と同じ劇団員の女性でした

ターゲットの男が好きだったっぽいから命令+嫉妬なのかな

遺書は暗号として伝えたのをメモさせて偽装

スパイさんがすぐに劇団の女性に気付けなかったのは

過去自分を育ててくれた近所のお姉さんとターゲットの恋人が激似で

気を取られていたからでした

D機関に身を置く以上、

愛情も憎悪もとるに足らないものとして捨て去らなきゃいけないのに

お姉さんの面影を捨てられないし捨てたら生きてる理由すらわからなくなる

というわけでスパイを退職、軍人として満州へ渡ることに

結城中佐が呼んだの本名だよね、日の下で働くんだね…

相変わらずアフターケアは万全な結城中佐

ターゲットの恋人さんも傷心で劇団を辞め

基礎を学ぶために満州へ渡ったそうですから

なにか良い方向へ縁があるといいね、2人とも

死ぬなよって最後に言った結城中佐かっこよすぎたね

背広姿で敬礼するやつがあるかって、1話のセリフだよね

1話1話各キャラにスポットの当たったアニメでしたね

話理解したくてすごく真剣に見てたわ

面白かった~

 

 

 

さて、終了ですね!

なんだかんだ色々見たなー

ドラマも2本見てたしね

1週間以内に見切れないのもあって大変だったけど

どれもそれぞれ面白かったです