読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-12

視聴

PC復活

 

フォトショとペンタブ入れたら絵が描ける~

長かった…

 

感想~

 

 

僕のヒーローアカデミア(13話:最終回)

右肩上がりで面白くなってったな~

やっぱこういうのは戦闘してなんぼだよね

さて、オールマイトの活動限界が来たところで増援が来て、無事撃退です

あの手の人はバックに誰かついてるみたいですね

でも動けないから悪の象徴として出てもらってるみたい

ヒーロー目指した子たちが、いきなりプロの世界を知って、

ヴィランの恐怖を知って、自分たちなりに戦って、でも追いつめられて

オールマイトが強くなるって言ってたけど本当にそう思うわ

プロとして彼らがどうなっていくのか楽しみだ

デクくんは泣き虫で割と最後までウザかったけど

考えるより先に体が動いて、ヒーローの資質ってこういうのなんだろうな~

ジャンプ漫画で雑魚の子が強くなるっての最近じゃ珍しくないですか?

そうと見せかけて血筋がすべてみたいなの多いし

デクくんが力をコントロール出来るようになった姿が見たいな

2期も決定ですね!待ってます!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(13話)

ジョセフ……なんか、老いぼれてるけどスタンド使ったりする瞬間とかは

やっぱりジョセフで悲しくなるな…

波紋は使おうと思えば使えるのかなぁ、波紋の呼吸はしてないよね

知らなかったとはいえ仗助くんに父と呼んでもらえないのは悲しいけど

見たこともない子供を助けるために命を懸けられる奴なんだよな

見たこともないといえばあの透明の赤ちゃんはどうなるんだろうw

買い物もすごい金額だったけどジョセフって金持ちだよね?

日頃から値段見ずに買ってそうw

途中で露伴先生がチラッと見えたね、楽しみ

本当にジョジョは毎週楽しみだな~

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(38話:最終回)

サターンによりこの世の終焉がくるかと思われましたが、

うさぎちゃんが幻の銀水晶の力を開放したことにより再生されました

セレニティはやっぱり綺麗だなぁ…

さて世界も元通り

ほたるちゃんも赤ん坊として転生しましたね

さて、うさぎちゃんたちは高校生、まもちゃんは大学生になりました

レイちゃん以外はみんな同じ高校です

修行を終えたちびうさも未来に帰ることになりました

最後にまもちゃんとうさぎちゃんと3人で皆既日食を見ることになりましたが、

なにやら不穏な雰囲気…これ最終回だよな…?

続きやる気満々かよ

 

 

ドラゴンボール超(50話)

ブラックさんとの対決は意外とあっさり悟空さが優勢かな?

闘いながらパワーアップしてたのが気になりますが

トランクスくんの強さがブウを倒したぐらいで

その間に悟空さは神様になったりしてましたからね

時空の歪みに引っ張られブラックさんは未来へ

しかしその際にタイムマシンをぶっ壊していきました

ブルマさんがタイムマシン発掘してましたが、

あれは以前トランクスくんが来た時にとっておいたものでしょうかね

 

 

シンドバッドの冒険(12話-13話:最終回)

まさかの2話連続

マギの導きによってシンドバッドを中心に大きく大きく世界が動いてますね

相変わらずシンドバッドさんはチートくせえなw

女王も組み敷いちゃったしな

ヒナホホだけがご褒美だった

シンドバッドさんに羽をあげた末娘はシンドリアにいた金髪の子ですよね

シェヘラザードさんも出てきました

モルさんと故郷一緒の赤い髪の人とか黒いマギの人とかも出てきましたね

みんなまだ子供だ…

そいやあの国への忠誠を誓ってた喧嘩友達は兄嫁と駆け落ちしてたなw

ウェディングドレス着てたもの、ラブストーリーすぎる

16歳にして世界を背負うことを重くないと感じていて既に最強ポジ

そりゃマギ本編でもドチートですわ

主人公すぎる…

この終わり方だと2期やってほしいね~

てかマギをもっと見たいわ

 

 

ジョーカーゲーム(11話)

まさかスパイさんの中から死人が…

偶然の事故で死んだもののスパイとしての仕事は完遂したんだな……

予期せぬ死であったのに表情が穏やかなのがその証拠になるとはなんとも…

さてまたもや結城中佐の過去を知る軍人さん

以前捕り逃したスパイの男がD機関を作った結城だと確信してます

そんで列車事故の関係者からスパイ道具を見つけたものだから

あの時逃した結城をついに…!ってなるわけですが

スパイさんが死んだ直後残った情報を結城中佐に即回収され敗北

スパイさんの死体を隔離しようと動いてた時には既に結城中佐は着てたのね

初動の時点で手遅れとか完敗すぎるわ

若い頃の結城中佐めたくそイケメンでしたね

義手は爆発で逃げる際に犠牲にしたのか

死ぬな殺すなのD機関で死人が出て、どんな気持ちだったんだろうなぁ…

開いてた目を閉じてさ、その時点で写真と違うから人が訪問したってバレるじゃん

でも結城中佐は義手じゃない手で目閉じてさ…

スパイさんは誰にも本当の自分を知られることなく死んだが

彼が渡した情報は生き続けるってのが切ねえ……

 

 

 

 

マザーボードとハードがイかれたって

これ完全にハズレ買ったんだなぁ…

ああ私のデータ…