読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-11

視聴

PCが今月末か来月頭に返ってきます!!!

 

やった…絵が描けるぞ…

いや線画はアナログだからいいんだけど色塗り出来る~

 

感想!

 

 

逆転裁判(13話)

おん?これは次クールも続くかんじかな!?やったー

さて成歩堂くん御剣さん矢張さんの小学生の頃のお話

学級裁判をきっかけに仲良くなって、そしてDL6号事件により御剣さんが転校

成歩堂くんと御剣さんがぶつかった際に落ちた給食費

それとは知らず矢張さんが広い交番に届け、

持ち主が現れなかったためにゲットしたという真相でした

なんだっけ、シグナルなんとか、戦隊ヒーローの

友情の証とかやったよね…(笑)なつかしい

とてもほっこりする過去話でしたね

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(37話-38話)

38話だと思ってるけどAct.37ってなってた…どっからズレてるんだろう

公式HPが更新されないからチェックもできないという

さて、ほたるちゃんの力によりセーラー戦士とちびうさの命が救われました

なんて良い子なんだほたるちゃん……

しかしボスは死にかけの闇落ちほたるちゃんを吸収しパワーアップ

地球と一体化を始めます

まさかの敗北である

うさぎちゃんは力をボスの近くで解放すると言って突っ込んでいきました

しかしレーダーからうさぎちゃんの反応が消えた…え、しんだ?

するとタリスマンが共鳴を始め、サターンが誕生してしまいます

地球の終わりじゃないか…どうなるんだ

 

 

ドラゴンボール超(46話-49話)

えー複製ベジータさんは超人水の核をモナカさんがラッキー破壊して倒しました

それよりトランクスくんだよ!!!!!!

人造人間もやっつけ、トランクスくん曰くブウもやっつけ

やっと平和にと思ったら悟空と名乗る悪者が出てきて世界を破壊してました

トランクスくんはなんて不幸なんや…

ゴクウブラック(未来ブルマさん命名)はブルマさんと

トランクスくんと行動を共にしていたマイさんを殺害

てかあの時代でマイさんあの年齢ってことは小さいまま普通に成長したのかw

実年齢は何歳になるんだ…

ブルマさんが1年かけて片道までの燃料を作り、過去に来ました

トランクスくん吃驚しててかわいいw

未来のブルマさんは現代のブルマさんがタイムマシンの燃料を作れると信じて

未来へ悟空さやベジータさんを連れてくるよう望みを託しました

しかしブラックさんまさかの現代襲来、まじかよ

割と絶望的な気分です

 

 

僕のヒーローアカデミア(12話)

オールマイトかっこよすぎて涙出てきたわ…

次回予告で叫んでたのって必殺技だったんですね

ショックを吸収して再生できる怪力ヴィラン

アンパンマンかよってかんじでふっとばしお星さまにしてました

ショック吸収してあれとか…すごすぎる

これがプロのトップに立ってる人なんだと思うと本当にかっこいい……

かっちゃんたちが合流したとこも熱かったな

実は意外と冷静なかっちゃんは敵を分析して攻略してたし

氷くんは生徒の中じゃトップなんだっけ?すごいよね

最初は勝気にオールマイトのサポートするって言ってたけど

プロの本気を見て近づくことすら出来なくて圧倒されてるかんじ、最高に好きです

さて、対オールマイトのヴィランを吹っ飛ばしたので

あとは手いっぱい付いてるのとワープゾーン作れるのですね

いや~戦闘シーンマジで熱かったわ

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(12話)

あああ仗助くん……なんて、本当になんて良い子なの………

仗助くんからはジョースター家の血筋を感じるよ…ッッ!!!!

ジョセフも老けたなぁ…親子の対面はなんかいいかんじだったね

ジョセフの不倫はとりあえず置いておこうか…

レッドホットチリペッパーも倒しました

億㤗くんはまたしても高度な頭脳戦を強いられてたねwww

億㤗くん頭悪すぎてめっちゃ笑うわ

でもトドメさせたね、お兄さんの敵討ち出来たじゃん

チリペッパーの本体がギタリストだったのも笑ったけど

ギターで感情表現するの上手すぎだろwww

イェェェスとかさwwライトハンド奏法とか表示出すのやめてくれwwwww

なかなか面白い敵だったね

承太郎が康一くんって呼んだのちょっと驚いたな…君付けの承太郎貴重だ…

 

 

ジョーカーゲーム(10話)

結城中佐の過去に迫るお話!!

結城中佐のことを調べる外人さんが登場

陸軍省から結城中佐の記録が無いって事は、公から姿を消してる状態なのか…

幼年学校にも卒業生としての記録はないが、

素行不良で中退した有崎晃という人物が浮上

有崎は「ゆうき」とも読めるということで、

有崎子爵の隠し子と噂される有崎晃の存在を執事的な爺さんのとこへ聞きに行きます

ある日晃少年を拾ってきた有崎パパ

戸籍に入れることはありませんでしたがとても教育熱心だったようで、

多くの外来語を学ばせ、その他歴史や物理学、剣道に至るまで

文武両道の英才教育をしていました

そして晃少年は陸軍幼年学校を首席で合格

しかし冒頭の喧嘩で、陸軍入ろうものが砂で目つぶし金的攻撃

相手は有崎晃を殺そうとナイフまで出してましたが

殺すのは最悪の選択ってモットーはこの頃からあったようで

自分も持っていたナイフを使わずに喧嘩したら卑怯だと退学になりました

かっこいいなぁ、死人が出ないようにしたのにね…頭の固い奴らだ…

英国に留学した晃さん、一度有崎パパの葬儀に帰国するも英国暮らしだったようです

向こうでは公爵と呼ばれるほど出世したようです

公爵は英語でデューク、頭文字はD

しかも英国での後見人は伝説的スパイマスター

結城中佐のことを調べてる外人さんも、彼が師匠だったようです

真実に近づいてきたと思ったら外人さんまさかのスパイ容疑で現行犯逮捕

しかし奥さんへの被害を恐れ自白を決意した途端に釈放されます

現行犯なのに釈放されたのは結城中佐の仕業と思い有崎晃に会いに行くことを決意

けれどもいたのは結城中佐ではなく戦争で寝たきりになっている有崎晃でした

有崎晃は結城中佐じゃなかったのか…

有崎晃が倒れていた間に、欧州で有崎晃と仲の良かったという人物が現れます

有崎晃を生かす費用を負担する代わりに

捏造した自分の過去を有崎晃のものとして刷り込ませ、

いつか有崎晃を調べに来た人間がいたらそれを話せというものでした

有崎晃と自分を上手くシンクロさせてスパイを炙り出す結城中佐の罠でしたw

そこでようやく釈放の際に指輪に隠してた情報ごと

結城中佐の部下に取られたことに気付きます

十年かけて集めた情報もパーになりましたが、彼には奥さんと帰る場所がありました

迷った時真っ先に伴侶の顔が浮かぶならスパイは引退時期だってことで

めでたしめでたし

全てを失ったと思って消沈してた外人さんの居場所を奥さんに伝えるという

アフターケアもバッチリな結城中佐流石すぎるww

 

 

シンドバッドの冒険(11話)

くっそまさかのギャグ回wwwww

谷を越えてアルテミュラに到着したものの女王の機嫌を損ねたシンドバッドさん

身包み剥がされ谷底へ落とされました

ヒナホホだけはその民族特有の体躯を調べられるというご褒美が待ってた

シンドバッドさんの全裸伝説はここから始まったのか…

何が嬉しくて全裸の男3人を見てないといけないのか

谷底にはヘビが大量にいましたが、

ジャーファルくんは過酷な暗殺者時代にヘビ食べて生きてたこともあったそうで

まさかの順応である

もう途中からずっと笑ってたわ

 

 

◆OUR HOUSE(9話:最終回)

なぜ私の見てるドラマは打ち切りになってしまうのか

8話はマジ糞だったけどそれ以外はわりと好きだったけどなぁ

ようやく家族になって、これからって時なのに

さてそっくりさんの考えは、パパと結婚して海外で仕事を続け

将来的にみんなで住もうね♥というものでした

今あの家で一緒に家族になるつもりはないようで、次男と次女は現実が見えたようです

長男長女も反省し、アリスを呼び戻しにいきます

しかしアリスとしてはそんな都合のいいこと受け入れられませんよね

なんか意地張るのやめなよみたいなかんじになってたけど

全面的にアリスの味方になるわ、あれはないわマジで

パパはというとそっくりさんと連れ添うつもりということで

桜ちゃんがパパを勘当

教会で、子供たちが作った手作りの指輪を渡し

家族に、母親になってほしいと頼みました

このシーンは良かったな、みんなタキシード着て、アリスはドレス着て

パパは空港でそっくりさんと一緒に行けないことを告げます

んで何食わぬ顔で帰宅

そんなあまりにもクズないつも通りのパパに苦笑し

みんなで食卓を囲みました

おばさん夫婦は茶番の結果仲直りしバカップルになってましたが

愛人ごっこしてたナースが旦那に本当に惚れてしまい

それであたふたデレてしまったことにより振り出しに戻ったw

最後は集合写真を撮り、新しい家族が生まれました

う~ん、要所要所は面白かったんだけどな

暗くなりすぎずギャグ強めのホームコメディってかんじで

そういうのって受けないんだろうか…

不幸属性盛り盛りの家族の絆()よりよっぽど好きなのにな~

 

 

いや~しかし6月終わるのか…

もう来週には最終回ラッシュってかんじなのかな

早いなぁ