読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-10

視聴

パソコンが修理から返ってこない

 

渚誕までには直ってほしいな…線画は出来てるんだ…

一週間あれば塗れるから頼むぜ

 

感想~

 

 

逆転裁判(12話)

悪夢で自分が犯人と思い込んでしまうなんて…

なんてピュアなの御剣さん……

さてDL6号事件の犯人は検事さんでした

事件当日の裁判で完璧な勝利に傷を付けられた検事さん

停電事故でパニックを起こした人を見て動揺した御剣少年は

手元の拳銃を投げ暴発

その弾が検事さんにヒットしたのが証拠となりました

エレベーターには低酸素状態で気絶した3人がおり

殺すなら今だとなったようです

それで御剣さんを引き取るんだもんなぁ……

素直にお礼を言う御剣さん可愛かったね(笑)

 

 

僕のヒーローアカデミア(11話)

先生が負けるとか絶望的すぎるわ

担任も怪力おばけのボロ雑巾にされたし

ブラックホール先生はワープを背後に作られ自爆

飯田くんが脱出に成功し助けを呼びに行きました

オールマイトいないし複数人のプロヒーローを相手にするのは分が悪いということで

退散するついでに近くにいたデクくんたちを攻撃しようとします

デクくん地味に力の制御できるようになったな

しかし対オールマイト用のヴィランにはききませんでした

オールマイトさん来たけど助かるんだろうか、死亡フラグが…

他の生徒の個性も見れましたね、カミナリくん単細胞でいいな

かっちゃんも地味に理性的なんだよなぁ

 


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(11話)

億㤗くんが馬鹿なばっかりにレッドホットチリペッパーに騙されてしまったw

いや億㤗くんにとっては高度な頭脳戦だったのかもしれない

しかし戦闘中腕を切断されたおかげ(?)で

引きずり込まれても腕からクレイジーダイアモンドの能力で復活できました

さてチリペッパーの本体を探すためジョセフが日本に向かってます

老いたんだなぁ…3部でも戦ってたもんなジョセフ

ハーミットパープル使えるんだろうか

 

 

シンドバッドの冒険(10話)

魔装…!そんなのあったね…!!!

シンドバッドさん強すぎる…侵略者じゃなくて本当によかった…w

力を見せつけるシーンが圧倒的にヤバすぎる

さて無事交易を結びミストラスさんをパーティに加えました

次の舞台は女系民族国家アルテミュラ!

ミストラスさんが仲間になっていいスケベ友達が出来たね

ササンの人たちってみんな片目隠れてるんだろうか、視界が…

どうせパパも昔憧れてたとかいうやつだろ~?って思ったら本当にそうでした

大きくなった息子を見てパパも良かったね

次男のショタは相変わらず声が気になるけど今回もかわいかったぜ

エンディング見たら同じ人だったけど

ササンに言い伝えられてる全能の初代王様、

アラジンくんにビジュアルが似てましたね

マギだったんだろうか

 

 

ジョーカーゲーム(9話)

あのスケベじじいが結城中佐だったなんてwwwwwwwww

結城中佐の擬態能力やべえな

風機関の人も精神的にフルボッコでしたね、自殺しちゃったのかな

元外交官さんはまだ利用価値があるため

機密文書を読んだという証拠をD機関が揉み消しました

しかも作戦会議してる軍人だということが仲居さんたちにもバレバレという

徴兵されずにあの年齢の人たちが複数人集まってるから軍人やろとバレてたw

D機関のスパイ眼鏡くんはそのショタショタしい美貌で仲居さんを虜にしてたらしく

結城中佐の誘導で仲居さんは元外交官に連絡

自体を察知した元外交官一家は逃げました

あのスパイ眼鏡くんが盛られて潰れたフリしてから本気出すとこ面白すぎた

めっちゃ身軽だったもん、すごいなスパイ

 

 

 ◆重版出来!(10話:最終回)

中田伯くん初コミックスが重版!!

おめでとう小熊ちゃん

いや~いいね、漫画編集が題材っていうのはこう

漫画好きからするとわくわくするものがあったわ

書店シーンでFree!のグッズが映るのも興奮した

賞はツノひめ推してたけど大御所先生だったね

しかもずっと描いてたシリーズを今作をもって終わりとして

次回作はまったく新しい物を描くって、すごい熱量だなぁ

とても楽しいドラマでした

 

 

さて見れてないのがてんこ盛りですね

ガッツリ一週間分溜まってしまった

PCはマザーなんちゃらがやられていて修理にかなり時間がかかるみたいです

お絵かきしたいよ~