読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-9

視聴

仕事で小学校に行ってきた

 

すごいですね最近の小学校は…きれい…

廊下も広くて教室も廊下側の壁がガラスだったりして

トイレも綺麗だった…

 

さて感想

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(10話)

くっそわろた、これは間違いなく神回

3500円で虫歯は歯の再生付で治り、水虫肩こりも治り、睡眠不足も解消

億㤗くんの食レポも笑うしリアクションも笑う、笑いすぎた

仗助は敵だと思い込んでましたが

トニオさんはスタンド仲間に会ったのも初めてで

自分の能力を使ってお客様を喜ばせるのが目的でした

仗助くん、まさかの敗北である

治る間がめっちゃ痛そうだけど治るのはいいよな~

不味かったら文句言ってお金払わず帰ろうって仗助くんが提案すんの

完全に承太郎で笑ったwww

 

 

僕のヒーローアカデミア(10話)

おお!いいね今回!知恵を出して協力して勝つ!ってかんじ

デクくんの作戦により水で渦巻を作り

くっつく奴の個性で敵同士をくっつけ身動きを取れなくし

その間に梅雨ちゃんの跳躍力で脱出です

一方オールマイトは校長に捕まり授業場所には行かない模様

乗り切れるでしょうか

飯田くんが助けを呼ぶために動き出しました

やっぱブラックホール先生強いじゃんあれ、最強じゃん

担任も個人対集団の戦いに強かった!かっこよかった!

 

 

逆転裁判(11話)

貸しボートのおっさんこそ、DL6号事件の容疑者として法廷に立ったその人でした

生倉の弁護により心神喪失の無罪となったが、本当に無罪だったようです

でも心神喪失の無罪という形にされたため世間では犯罪者扱い、妻も自殺

生倉は信じてなかったんですね

そして無罪なら霊媒経由で自分を犯人扱いした御剣パパを恨んでることも頷けます

ボートでの事件に関しては御剣さんは無罪という事で終わりました

が、DL6号事件にはまだ秘密があるようで御剣さんが立ち上がります

真相やいかに

 

 

セーラームーンCrystal(36話)

 前回死んだ赤髪さん不幸すぎやろ

突然現れた黒いのに洗脳されて闇落ちしてセーラー戦士に殺されるという

パパはクズやな

自分の実験のために闇落ち物質飲んで娘を改造して

セーラームーンはすっかりウラヌスたちと行動を共にしてますね

しかし闇落ちほたるちゃん強い

マーキュリーたちが瀕死のようで、

スーパーセーラームーンの変身が解けてしまいました

 

 

シンドバッドの冒険(9話)

ミストラスさんだっけ?

なんか似た人がどっかのダンジョンで崖から落ちてなかった?

気のせいなんだろうけど

さて鎖国的なササンという一神教の国に交易に来ました

外交をするには騎士団に認められろということです

騎士見習いのミストラスさんは世界を見たくて退団を望みます

そしてVS騎士団長というわけだが、ダンジョン攻略者でした

マギが出てきて聞き覚えのある国を連呼してましたね

王の資質のある人たちがどんどん力を得てます

団長パパに負けたミストラスさんはその場で殺される予定だったものの

シンドバッドさんが止めに入ります

攻略者対攻略者になるのかな、楽しみ

 

 

ジョーカーゲーム(8話)

失敗した方がスペアってかっけーな

さて元外交官が陸軍機密を盗み読んだ疑いでスパイさんが派遣されました

何も知らない奥さんを使って証拠押えましたね

あの塗料が見えるコンタクトレンズすげーな

使った人を殺したので吃驚してたら、D機関ではなく風機関だそうな

結城中佐のD機関は死ぬな殺すな精神で民間人を教育しており

陸軍は使わないでいたのですが

陸軍で諜報機関を立ち上げようとしてた人が激おこ

潔く殺せ精神で風機関を立ち上げました

元外交官の件ではD機関も動いてる模様

スパイvsスパイになるようです

 

 

◆OUR HOUSE(8話)

胸糞すぎねえ???

次女と次男がちょろまかされるのはわかるし

長男長女がほだされるのもまぁわかるけど

パパがキスまでするとは思わなかった、クズすぎるやろ

パパだけは切り離して理性的だって信じてたのにさ

アリスかわいそすぎる

おば夫婦は旦那が仕返しにいちゃつき芝居してたら

おばが上位互換元彼を連れて来ててなんかもうさぁ…怠いわ…

新しい母親が来て衝突もあったけど

だんだん家族になってくっていうアットホームな話を期待してたから

ちょっと引いたわ、ここまで見たら見るけど

 

 

重版出来!(9話)

中田伯くんついに連載決定!!おめでとう!!

親に虐待された漫画だけが救いだったんだもんな…

中田伯くんの生きてて良かったは重いな…

さてツノひめの漫画家がエンペラーに引き抜かれる話ですね

編集と雑誌色の事情でツノひめを描いているけど本当の趣向は違う

本当に描きたいものがエンペラーで描けるとのことで連載を決意

しかしいざネームを描いてみるとツノひめの話ばっか浮かんじゃって

今回の話はお流れに

五百旗頭さんは完全にエンペラーに行ってしまうと思って告ってましたねw

過去の担当作家とその作品の将来を思って引き止めなかった五百旗頭さんですが

その漫画家には恨まれてるし、全然想いが伝わってなかったので

ちゃんと伝えようとした結果恥ずかしい思いをすることにw

いやでも大事だよ、いいことだよ

ツノひめの人、ついに彼女と別れたけどメンタル大丈夫?

 

 

 

先月から微熱が下がらなくて大変困ってるんですが

梅雨に突入して偏頭痛もあるわ仕事のストレスで不眠ぎみだわで

コンディションが最悪です

見てる余裕とかそれを打ちこむ余裕がない…今日は15日です