読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-8

視聴

アイドリッシュセブン始めました

 

ようやく端末対応しました

推しはまだ決まってませんが和泉三月くんから代永翼の声がします

 

感想です

 

僕のヒーローアカデミア(9話)

メガネの名前は飯田くんか、覚えたぜ

飯田くんはめちゃ真面目でめっちゃ好きですね

13号先生の能力さ、普通に考えて最強じゃない???ブラックホールって…

担任の体力テストで限界や可能性を知って、

オールマイトの授業でそれを人に向ける感覚を知ってって話よかったなぁ

すごい学校っぽい、道徳の授業やで

さてレスキューの授業でヴィランが登場しました

参加するはずだったオールマイトは出勤中にタイムリミットぎりぎりに

あの手がいっぱい付いてるやつってオールマイトを殺そうとしてんだっけ

とりあえずヴィランブラックホール先生がやれば圧勝じゃないですか?

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(9話)

康一くんのエコーズがしんだあああのとこめっちゃ笑ったwwww

スタンドが死んだら本人も死んじゃうよね?!

エコーズしんだああって叫んでる康一くん元気すぎてwwwwだめwwww

エコーズは脱皮して進化しました、ポケモンかな?

貼り付けた音の効果が出るというものですね

ボヨヨン岬とかいう杜王町新名所が出来てしまったww

康一くん髪型が短いポルポルみたいになってったわ

次回のOPでエコーズと康一くんのビジュアルが変わるんだろうか

由花子さんは自分が康一くんを殺そうとしてたのに助けてもらって惚れ直してました

玉美さんもそうだけどファンがどんどん増えていくw

 

 

ジョーカーゲーム(7話)

今回の話で学んだことは

頸動脈は爪でも切れる、

スパイは口笛でイルカを呼べる、

イルカを呼べれば母親の前で幼女を抱っこできる(※ただしイケメンにかぎる)ですね

あれラストは幼女を養子にするってこと!?

ちょっと今回のスパイさんあらゆる面においてイケメンすぎやしない???

幼女ママが夫を殺された復習にスパイになって

ケルベロスとして暗殺しちゃったわけですが、ママは自首だよなあれ

殺された人はあれだわ、いけしゃあしゃあと葬式に出てるし殺されてもしょうがないわ

祖国にいれなくなったから顔変えて日本に来る予定だったのを

D機関が阻止するって計画でしたが

第三者のケルベロスさんに殺されてしまったな

最後2人と1匹って言ってたけどママも引き取るの?あと一人誰のことだ

自分のことかなぁ…

 

 

セーラームーンCrystal(35話)

ちびうさが死んだ……

あれ変身時にブローチ取ると魂抜かれちゃうんか…

とりあえずまもちゃんがちびうさとシンクロすることでなんたらだそうですが

まもちゃんシンクロとかできんのwwwwなにそれwwwww

ウラヌス達はやはりほたるちゃんを殺さなければと三人で行動します

そして魔女のボスだった赤髪さんが今までの部下を蘇らせ

セーラー戦士はピンチに

本当によく洗脳されるなw

しかしウラヌスたちが助けにきてくれました

スーパーセーラームーンに変身して赤髪を撃破です

ちびうさの幻の銀水晶は闇落ちほたるちゃんに飲まれてしまいました

 

 

ドラゴンボール超(44話-45話)

ブルマさんに届け物に来たモナカさんの乗り物に

閉じ込められてしまったトランクスくんと悟天ちゃん

訪れたポトフ星で超人水を巡って争いが起きてました

パワーアップすると言い伝えられたましたが、

実際は体を乗っ取り人格から何からの複製が生まれ、

元の人間は存在が消えてしまうという兵器だったようです

トランクスくんたちを迎えにきたベジータさんがコピーされ

異常を察知した悟空さがポトフ星に瞬間移動

複製ベジータVS悟空という図が出来ました

複製倒さないとベジータさん消えちゃうけど悟空さに負けるのも悔しいなw

イムリミットあと3分とかじゃなかった?

 

 

逆転裁判(10話)

貸しボートのおっさんが犯人…!

あのオウムさんDL6号事件知ってましたね

てことは御剣さんの父親を殺した犯人を無罪にした生倉を恨んでるわけよな?

御剣パパとどういう接点がるんだろう

 

 

シンドバッドの冒険(8話)

なぜ野外冒険譚であんな人が集まったのかと思ったら

民の娯楽として人気のある国だったんですね

商売の許可は貰ったけど商品を置く場所、運ぶ手段諸々資金が足りてません

バルバッド王の勧めで劇場で冒険譚を演じることに

宣伝も兼ねた自伝執筆はワロタ、読んでみたいね

ヒナホホには子供が生まれました、でけえ(笑)

子供が剣闘場の怪物に捕まったのを助ける際に

ジャーファルは眷属器を手に入れました

いいよね~ホント、信頼の証みたいで

まぁ初めての眷属器持ちはジャーファルじゃなかったですけどね

ジャーファルさんすっかり子供らしくなっちゃってまぁ

子供をちゃんと子供でいさせてあげるのって大事ですよね

健やかにお育ち…

 

 

◆OUR HOUSE(7話)

アリスの親は離婚して、母親がアメリカに戻ったけど再婚

再婚相手に妹が生まれ、馴染めないアリスは日本に来たわけでした

そして日本にいる父の手掛かりを見つけ、桜ちゃんと探しに

しかし父親認知症でアリスを認識できず、

そんな父の介護をいていた方は父親を愛しており、アリスは身を引きます

私はまたひとりぼっちだと泣きますが桜ちゃんは納得できない様子

最初は父を簡単に諦めたと思って怒ってるんだと思いましたが違ったみたいです

再婚相手の家庭から逃げて、せっかく会えた父親からも逃げて

ひとりぼっちだと言うアリス

自分たちの家が居場所だと言っていたのにひとりぼっちだと言うアリスに

結局自分たちの家からも逃げる気なんだ!!と怒ってたわけですね

再婚して家族になってここが居場所だと散々言っていたのに

最初から諦めモードだったんじゃねーかって話ですね

そのことを聞いたアリスはこの家にいてもいいんだと

遠まわしに桜ちゃんが言ったことを理解してようやく家族?というか

私たちの家なんだという共通認識ができました

さてしかし死んだ母親とうり二つの女性が登場

波乱の予感

 

 

重版出来!(8話)

ネームが描けなくなる話と電子書籍化の続きですね

電子書籍の方は娘さんが漫画を読んで父親の活躍を体感し

つぶれた書店で漫画家としての父と母の過去を知り

お母さんは不幸じゃなかった!となりパパも更生

電子書籍は便利だしいいけど、書店の需要はどんどんなくなっていくんでしょうね

近くの書店では欲しい物が大体売ってないので

大きいとこか通販でポチってます

ネームは五百旗頭さんの担当してるサッカーの人と中田伯くんが描けなくなりました

サッカーの人はエゴサが原因でした

共感力が高いから、褒め言葉どころか悪口まで響いてきてしまってダメになる人

共感力の高い人はネットしない方がいいみたいですね、私も向いてません

中田伯くんは真逆で共感力がない

モブキャラがみんな同じになってしまうという課題が出てきました

しかし中田くんは沼田さんの一件で初めて他人に興味を持ちます

あんな面白いネームを描く人がプロになれず自分になりたいっていう

大きくとまどってますが、この殻を破れば化けそうですね

楽しみだな~

 

 

アイナナも刀剣も職場の人がやってなかったら手出さなかっただろうな~

塾講してた時もそうだけど

仲良くなるのに相手の好きなものに興味示してっていうのが私はやり易いです

人と共有できる趣味がないので…