読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-7

視聴

最後にデータをUSBに移したのは去年の5月だった

 

ふざけてるわね(めんま母)

 

感想です

 

 

セーラームーンCrystal(34話)

さて、うさぎちゃんがスーパーセーラームーンに変身を遂げ

無事に敵を倒しました

そしてウラヌスたちやタリスマンの話に

セレニティたちのシルバーミレニアムでしたっけ?あれが破壊されるとき

自分たちのポジションから動けず見届けるしかなかったウラヌスたち

するとタリスマンが共鳴し、破壊の戦士セーラーサターンが生まれ

シルバーミレニアムを破壊したそうです

タリスマンが3つ揃って共鳴した時が世界の終焉の時ってことですね

ウラヌスたちは地球を守るため、

サターンの転生であるほたるちゃんを殺す計画を立てます

でもうさぎちゃんは勿論殺さずに皆を救う方法を考えようと言います

が、うさぎちゃんがそう言うとわかっていたからこそ

ウラヌスたちは別行動をとっていたんですね

スーパーセーラームーンに進化した際、激しく共鳴したタリスマン

サターンの覚醒が近いと悟ります

一方ほたるちゃんはサターンの人格とは別の何か悪い人格が出てきて闇落ち

これ完全にパパのせいやろ

ちびうさはほたるちゃんを救えるんでしょうか

 

 

ドラゴンボール超(40話-43話)

やっと決着です!

殺し屋のヒットさんが殺しは禁止ルールで本気出せないから

白紙にしろと言い出す悟空さ

ビルス様とシャンパ様が喧嘩になり収拾がつかないので悟空さ自ら場外へ

そしてラストのモナカvs.ヒットはヒットさんがわざと負けてくれました

モナカさんは宇宙の運送会社みたいなとこで働いているらしい

ビルスさまそんなんどっから見つけてきたんwww

戦いはビルス様の勝利、スーパードラゴンボールをゲットし神の龍を呼びます

なんかな~金の龍はかっこいいけど神龍のがオーラあったよな

神龍ビルス様にペコペコしててちょっと残念だったが

そうだ全王様って人が出てきた

全ての宇宙の神様のトップで、簡単に宇宙とか破壊できるらしい

ビルス様たちが仕事サボって勝負してるのを止めに来たけど

やたらと楽しかったので、今度は全宇宙でそれをやろうと提案して帰りました

ヤムチャの所為でモナカの正体が悟空さにバレそうだったが馬鹿でよかったw

祝勝会はチャオズとかウーロンが可愛いかったな

ヒット戦で無理した悟空さは

筋肉痛的なかんじで気のコントロールがきかなくなりました

風呂上がりのブルマさんにバッタリしたと思ったら

垂れた乳には興味ないとか失礼すぎるだろwwwww

ベジータさんもビックリですわ

その後もやじろべえとか懐かしいキャラが出てきたね

パンちゃんはもうあの頃から飛べるんか…末恐ろしい…

星掴むどころかGTでじーじと宇宙いくもんなぁ

ピッコロさんは悟飯ちゃんの教育経験があるのでパンちゃんの育児も楽しそうだったw

アクション系の世界観になってるから日常回めっちゃ笑ってしまう

特にチチさんの言動がwww悟空さのよき理解者すぎてwwwww

いやいやいやってめっちゃ笑いました

 

 

逆転裁判(8話-9話)

ほー最初から繋がってたんだなぁ

被害者は御剣さんの父親を殺した犯人を無罪にした生倉弁護士

御剣さんは優秀な弁護士だった父を殺され、負けなし検事が引き取ってくれることに

この御剣さんの父親を殺した犯人を捜す際に捜査は難航し

極秘に霊媒師である真宵ちゃんのお母さんに依頼

エレベーターに乗ってた男だという証言を得て捜査の参考にする予定でした

しかし生倉さんはインチキ霊媒師を使った捜査を法廷で暴露

真宵ちゃんの母親は激しくバッシングされ姿を消します

極秘だった捜査を暴露した人間を探すため千尋さんは弁護士に

そしてコナカに辿り着いたわけですね

んで暴露したのはコナカに脅されてたあの弁護士でした

こいつ…真宵ちゃんの弁護も引き受けないし暴露するし何で弁護士やってんだ…

御剣パパが殺されたDL6号事件で多くの人の人生が狂ったんですね…

目撃者だという関西人カメラマンも証言がうやむやで

なんとか御剣さんは有罪にならずに済んでます

まさかラスボスが御剣さんを育てた検事とは…うーん頑張れ成歩堂くん

 

 

僕のヒーローアカデミア(8話)

かっちゃんwwかわいいww

デクくんに負けたってのもあれだし、

ヒーローとしての戦い方とか、他の生徒の戦い方を見て

自分よりすごい人いっぱいいるって思って悔しかったのか

デクデク言ってるイメージだけどちゃんと物事を見てる子だよね

オールマイトさんもメンタルケアしようとしたのに立ち直ってたしな

他の個性も見たいと思ってたけど紹介があっさりでなー

わくわく感が足らない…テンポゆっくりだからかな

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(8話)

あかんwwwww億㤗くん面白すぎてダメだwwwww

康一くんが告られて泣くなよww

康一くんも舞い上がってましたが由花子さんはスタンド使いでした

でも敵とかではなくヤンデレだった

監禁された康一くんはどうなるのか…

由花子さんの熱を冷まそうと作戦立てる時の仗助くんすごい女子慣れしてたなぁ

モテモテだもんな仗助くんは

 

 

ジョーカーゲーム(6話)

ソ連を裏切ったモロゾフを殺す暗殺者の身柄を確保する話ってことでいいのか?

女性に入れ込んで一緒に亡命しようとしたら裏切られて殺されるとか…

暗殺者は車掌さんとモロゾフを裏切った女性でした

子供使って仕掛けるみたいなの好きだな

危害が及ばない前提だけど

これで結城中佐たちは情報をゲットしたみたいですが

陸軍の方でD機関を機能停止にする動きでもあるんでしょうか

 

 

シンドバッドの冒険(7話)

レーム…レーム帝国……なんだっけレーム帝国……

王様が見るからにアリババくんの血筋を感じるんだけどお父上なんだろうか

さて商売の方法を一から学ぶシンドバッドさん

ヒナホホの嫁が最強すぎて笑うww

ジャーファルくんとか完全にキャラ違うやんけ

ヒナ嫁にしごかれつつ、レームでの出会いがありつつ

どんなものを仕入れどこで売ってどう売るか

これから学ぶことがいっぱいですね

王様からの支援も受けられるようです

 

 

重版出来!(7話)

沼田さん…

中田伯くんの才能に嫉妬して墨汁を投げたりネームを隠したり…

長年デビューできなくていつか、いつか、って先延ばしにしてここまできちゃいました

担当との相性がよくなくて、自分の描きたいものをわかってもらえなくて

でもボツって言われたらボツにしちゃう

いつかデビューして好きなもの描けるようになったら描くんだって

本当に描きたいなら意地でも漫画にすべきだったのかな

沼田さんのネームをみて中田伯くんは号泣

感性の鋭い人には響く面白い漫画になるはずだったんだね…

いつまでも勝負せずに先延ばしにして逃げてた自分と向き合った沼田さんは

漫画の道を諦めて家業を継ぐことにしました

漫画のことだけ考えてたのにね…愛は確かにあったのに辛いわ

そいや編集部がツイッター始めてさ、

編集長が巨人ファンと喧嘩になって炎上とか笑うわw

 

 

◆OUR HOUSE(6話)

この話はちょっと微妙やったな…

桜ちゃんが壁越しに気になってて顔見たらイケメンで惚れちゃったってのはいいんだが

引きこもりくんの心理描写がちょっとアレだわ

引きこもりやめた理由も桜ちゃんに惚れた理由もさっぱりわからん

早く両親が離婚できるように引きこもって言いたいこと我慢して

言いたいこと実際言ってみたらスッキリして

やっぱり気持ち伝えるのって大事なんだよ!ってさ、まぁそれはいいけど

言いたいこと言うのに桜ちゃんたちの家を悪く言うのは違うよね

言いたいことってもっと他者を思いやるもんだろ…怖いわこいつ

おばさんは離婚届を出され、じーさんは園長先生とデートして

アリスは引きこもりに桜の居場所を奪ってるといわれ消沈です

引きこもりは結局母親ときちんと話して、帰ってこない父親を待つのはやめることに

母親の実家へと引っ越しました…ホントなんだったんだこいつ

 

 

 

ブログにオリジナルはアップしてるけど

版権はしんだわ…

ツイッターとかにあげてもけっこう消したりしてたので

ふ~~とりあえずPCが修理から戻ってこないと描けないし

それまでは特に何も考えずにいよう……