読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-6

視聴

PCがデータごとしんだ

 

絵が…今まで描いた絵が…

最後にUSBに移したのはいつだったか

ショックすぎて暫く立ち直れないし

修理に出していて最低1カ月は絵が描けないのもつらい

 

感想です…

 

 

■僕のヒーローアカデミア(7話)

ちゃんと当初の目的である爆弾の回収を念頭に

かっちゃんと闘ってたのは偉いわ

かっちゃんは出来て当たり前のことを周りに褒められて育ったから

皆はできないこと出来るおれすげーになったのか

だから他人を見下してたしちょっとのことじゃ根を上げないのに

出久くんはそれを助けようとすんだよね、無個性なのに

それが腹立つわけか

今回かっちゃんは演習内容として負けてしまったけど変化はあるんでしょうか

とりあえずちゃんと出久くんと話した方がいいわ

ヴィランになりきる眼鏡はワロタw真面目か

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(7話)

あのお人形便利だなぁ

別に操れなくてもいいんですが、

こう触らせて具現化させちゃえばいいわけですよね…

すごい…なんか色々と考えちゃうな…楽しいスタンドだ…

思うに後ろからとはいえペンで承太郎さんを殺すのは無理じゃなかろうかw

なんかペンの気配察せなくても触れた瞬間でもスタプラさん追いつきそうだし

いざとなったら時止めちゃえばいいわけだし

これ言ったっけ、なんか4部から絵が今のジョジョ絵の面影あるんですね!

あとOPにエコーズ加わってた!

康一くんは良い子やなぁ

そうだ玉美wwwすっかり舎弟みたいになってたが

危ないとこには着いて行かないってのはちょっとSPWくんを見習ってほしい

 

 

シンドバッドの冒険(6話)

シンドリアってのは商船の名前だったのか~

ダンジョンを攻略して王としての階段を上りつつ

貿易国として栄える繋がりが出来てきました

ドラコーンはついに国を捨てて兄に嫁いでしまった女性をぶんどり返しに行きました

眷属って懐かしいな!!!あれでしょモルさんのやつだべ

ドラコーンが最初の眷属器使いになるのね

ジャーファルくんもシンドバッドさんに居場所を与えてもらいました

あの包帯が取れて元ヤンジャーファルになるのかと思うと涙が出るね

私もシンドバッドさんに居場所を与えて欲しい…

 

 

ジョーカーゲーム(5話)

 スパイとバレて捕まった人の話かと思いきや

スパイとバレて捕まる任務の話だった…スパイって大変やな…

結城中佐に捨てられたスパイをゲットしたので利用することに、

あれは外務省のスパイマスターってことでいいのか?

結城中佐の下では暗号はわざとミスるように教わっているので

むしろ正確に指示通り送った暗号はSOSとなるそうです

そしてその時だけ動くスパイがいて、脱出の手助けをしてくれます

この任務の発端は日本陸軍の機密事項が英国に漏れてしまったこと

その原因はロンドン駐在の外交官が暗号も使わずに電信を使用したため

陸軍は即座に軍の機密に暗号を使うようにいいますが

機密が漏れたことと暗号を使わないことの因果関係が認められず

外務省は陸軍の言う事を無視し続けます

しかし外交官がスパイの正体を漏らせばそれは確実に外務省の責任となり

これを証拠に外務省に陸軍の要請を聞かせるというのが結城中佐のシナリオでした

てことはあのスパイの正体を漏らした外交官に

ニートラップしかけたのは結城中佐かww

すごいハードな任務だったけど見てる側は超面白いです

 

 

セーラームーンCrystal(33話)

ウラヌスたちが突然手のひらクルっとしたw

うさぎちゃんたちを遠ざけてたのは

今回の敵は自分たちの管轄だから危険な目に合わせないためでした

自分たちの不手際で侵入されたのにセレニティに迷惑かかるってのは

確かにウラヌスたちにしてみれば困るね

ほたるちゃんの身体が冷たいのは本物の肉体じゃないからか

火事で両手両足義手義足みたいな、肌色オートメイルみたいなかんじか

隠してたのにちびうさに見られてしまい

ちびうさも吃驚して逃げちゃいました

この2人かわいいよな~はやく仲直りしてね

さて今回の敵でウラヌスたちとマーキュリーたちが操られ仲間割れしました

タキシード仮面とセーラームーンとちびムーンの力によって某聖杯登場

あの粘土と同じ見た目なあたりやっぱあの工作はヤバい

 

 

重版出来!(6話)

安井さん……

安井さんは昔小熊ちゃんのような寄り添う熱心な編集者で

過去に受け持っていた雑誌で好きな作家にアタックして

ようやく連載してもらって信頼関係を築いていたのに

売り上げが芳しくなく廃刊に

守秘義務があり作家に言えないまま又聞きになってしまったことが原因で

信頼を失い

仕事に入れ込みすぎて家族には離婚を切り出されました

そっから安井さんは数字主義に

安井さんだって本当は他の編集者みたいに寄り添って仕事したいんだよね

でもそれだと家庭も何も上手くいかなくて

安井さんが数字主義になることによって安定した売り上げが維持できているから

今の雑誌では他の編集者が思うように新人を発掘したり冒険したり出来る

編集長も他の編集者もそれをわかってるから批判しないんだね…

夢と現実ってこういうことなんだろうなぁ

中田伯くんは雑誌に掲載されようやく自分の絵が下手だと気付いたw

絵以外において漫画を描くのに必要なものは全部揃ってるもんなぁ

一方絵の上手なコミカライズの方は小熊ちゃんの存在の大きさを感じ

きちんと大学を出て就職して、働きながらまた頑張る決意をしました

よかった潰れなくて、やり直してくれるなら楽しみだ

小熊ちゃんの正月の着物かわいかったな~~~~!!!

すっごい着物似合うんですね!!!

和顔だもんね、かわいい(*^_^*)

 

 

◆OUR HOUSE(5話)

この物語において桜ちゃんを責める奴はクズだわ

長女ってホント独特の責任感があるんだけどやっぱ原因は母親にあるんだと思うわ

母親の行き届かないところを手伝うのは概ね長女なんだよ

母親代わりに家事だって兄弟の面倒だってみるんだよ

桜ちゃんなんてましてや中学生でお母様が無くなって

独善的な正義を持つのは仕方ないと思うわ

末っ子の桃ちゃんはお母さんが倒れた時に唯一傍にいたんですね

でも電話のかけ方がわからなくて助けが呼べなかった

ママの代わりをしてる桜ちゃんが頑張ってるから

迷惑かけたくなくて我儘も言わず桜ちゃんの言う事聞いてたけど

キャラ弁作って欲しかったんだね

お弁当の所為でいじめに合い噛んでたみたいです

今の子はキャラ弁とか大変だよな~~

白米に焼いたピーマンと昨夜のあまりのハンバーグどーん!!!みたいな

お弁当を遠足に食べてた私は今小学生だったら確実にヤバかった

ただでさえ浮いていじめられてたのに弁当ごときでそんな…

おばさん夫婦はおばさんが悪いだろこれwwww

子供もいなくて収入にも不安がないから離婚のリスクがなくて

旦那を愛してるのかわからなくて今後の人生が不安だったから

後輩に色仕掛けさせて浮気現場を押さえて別れようとしてた…なんてこと……

しかしそのことがついに旦那にバレて激おこです

 

 

 

親の仕事でPCは必用なので知り合いからノーパソをとりあえず借りてます

あ~~~~絵が~~~~~~~~~