読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-5

視聴

 封神演義はやはり名作だった

 

さすがジャンプ史上一番ちょうどいい作品…

引き伸ばしも打ち切りもなく綺麗に終わったよ…

ハマったのは小学生の頃でしたが無事再熱です

 

感想です

 ■僕のヒーローアカデミア(6話)

麗日さんの戦闘服は可愛くて好きだ~

かっちゃんはビクビク臆病な人間が実力もないのに立ちふさがるってのが嫌いなんか

まぁ出久くんはもう強いけど確かにウザい系主人公だなw

眼鏡と麗日さんが好きだわ

さて実戦訓練的な授業が始まりました

個性使わずにかっちゃんと戦えてるってすごいなww

身体は鍛えていたけれども、かっちゃんが急に雑魚っぽく・・・

身体の基礎は出久くんのができてるってことなんだろうか

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(6話)

笑ったwwいいねこういう小物回は、好きです

康一くんのスタンドは相手に音をエコーさせるものみたいだ

耳鳴り持ちとしては絶対くらいたくないですね

玉美って名前めっちゃ印象に残る…これからパシリとして登場するんだろうか

康一くんの髪の毛もワイルドになったまんまだし

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(32話)

はるかさんが女の子の恰好してた!似合う~

さてプルート覚醒です

ほたるちゃんじゃなくてプルートのがウラネプに近しいんですね

ほたるちゃんは何やら怪しい雰囲気に、闇落ちしそう

ちびうさ可愛かったな~新しいロッドがあっさりやられたのは笑ったけど

相変わらず紙粘土とは思えない輝きを放ってる聖杯すごいわ

あれどっかでアイテムになるんだろうか

 

 

逆転裁判(5話-7話)

真宵ちゃん可愛すぎないだろうか???

振り回される成歩堂くん見ててもイチャイチャしてるようにしか見えん…

さて犯人だと思われたトノサマンの着ぐるみが被害者だったみたいですね

犯人は監督

私はてっきり折れた武器で刺してから補強したのかと思ってました

柵でグッサリって引き上げるのが大変じゃなかろうか

ガッチリめな男性を細身の女性が運ぶのは大変やで

あのトノサマンを信じてる少年が良い子すぎる…

やっぱヒーローって大事だよな…

小さい頃セーラームーンが負ける夢見て絶望感いっぱいだったのを思い出しました

 

 

シンドバッドの冒険(5話)

いや~いいねぇテンション上がるね~~!!

王の器とか気質とかそういうの大っ好きです

カリスマ性のあるキャラクタって魅力的だよね

一国の王となってくとかロマンがあるよ…あ~いいなぁ冒険ものはいいよ~~~

シンドバッドさんがSRPGにいたら間違いなくカリスマのスキル持ってて

一定範囲で味方に支援効果与えられるわ(FE脳)

あの頃から黒いルフがーとか魔人がどーのとかあったんですね

ジャーファルが取り込まれてしまいましたが

ヒナくんは普通に強かったw

あれか、強いけど気が弱いから勝てないタイプか

 

 

ジョーカー・ゲーム(4話)

赤鼻軍曹が軍の情報を流してるやつを探せって命令を受けるとこから始まりました

指示したのは上海勤務の大尉

軍曹は以前自分が捕まえた人から、

草薙って奴が怪しいと聞き写真を提供してもらいました

そんで道端でぶつかった人が草薙で後を追います

完全に草薙に誘導される形で赤鼻が追っていたので絶対死ぬと思ったわ

さて草薙さんに誘導され着いた先はVIPルーム

なんとそこには豪遊する大尉が

大尉はここ5年の上海勤務で壊れてしまったそうな

阿片とか情報流してました…悪いやつやで

あんな清々しいゲス顔は久しぶりに見たわw素晴らしい

しかし横にいた別の部下に射殺されます

大尉は少年に手を出してたんですが、

その少年はその部下の恋人だったという……男色多くない???びっくりしたよ

可愛い女の子かと思ったら少年だしよ!!!

はい、というわけで

この件をきっかけに結城中佐は軍に上海での活動を認めさせることに成功

草薙の写真を提供したあいつが草薙自身で

軍曹を解決まで誘導して結果結城中佐大勝利というね

すごいわ

 

 

◆OUR HOUSE(4話)

あの夫婦はどっちもどっちだよなぁ…

育児ノイローゼ育児放棄して

離婚切り出されて子供取られたくないから自分が先手打って

かたや育児はしてたけど病気の妻を怒鳴りっぱなしの旦那という

でも子供がちゃんとパパにも会いに行くって意思を持っててよかったよ

健やかにお育ち…

桜ちゃんは男共がみんなアリスを受け入れ始めたので孤立化しつつあります

自分がママの代わりになってあれこれやって、

なんていうか、この独特の責任感の強さは長女ならではだよね…

だから長女ってだけで嫌がられたりとかもあったよええ…

なんか自分は人の為に正しいことをしてる!みんなの為にやってる!!って

独りよがりな世話を焼きがちになるんだよねホントめっちゃわかる

心当たりしかないもん

だからママは桜ちゃんがそうなって壊れちゃう前に

母親を用意してあげてって、生前にお願いしてました

パパがアリスを迎えたのにも結婚以外の理由があるみたいですね

外国のアイラブユーの日本人の愛してるは確かに重みが違う気がする…

伯母さん夫婦は旦那がとうとう浮気相手にもう遊ばないことを切り出してました

てか愛人と伯母さん繋がってたのかよw怖いわ!

 

 

重版出来!(5話)

要は得を詰むってことだろうか

いやしかし宝くじはもったいない…

雨ニモマケズはいい詞ですよね

私もそういう人間になりたいです

さて絵が下手な彼は見事新人賞を勝ち取り本誌掲載が決まりプロデビューです

一方コミカライズの話を受けた方は雲行き怪しいですね

ネームも一発OK、進めてたら突然の全ボツ

絵をとるか内容をとるかって、とても難しいですよね

私はある程度絵が整っている漫画じゃないと読めないタイプなんですが

だからといって絵が綺麗なだけで漫画読まないですからね

昔は絵綺麗ってだけで内容とんちんかんなまま読んでましたが…

五百旗頭さんが担当している新人さんはついに初単行本

私はBの絵がいいな~と思ってたら少女漫画やBL読者層って言ってましたね…(笑)

女性受けいいのがBでまんまとBが好きなんだからちょろいもんである

少女漫画とBL漫画って相容れないようなイメージがあるんですが

メイン層が女性って点ではイラストに起こした時同じものになるんですね

なんかそれがすごい吃驚しました

 

 

 

絵を描くきっかけが封神演義だったんですよね

兄と模写ばっかして遊んでました

読解力のないガキだったので仙界大戦あたりから物語を把握できなくなって

ただ絵が好きで読んでましたね

今読んでも面白い…素晴らしい…

こう、いろんなキャラに浮気するけど結局は太公望が一番好きです