読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-4

視聴

川内ちゃんじわじわきてる

 

レベリング艦隊で旗艦にしてたんですがいいね…

夜戦厨の川内ちゃんかわいい…

 

感想です…

 ■僕のヒーローアカデミア(5話)

調整がきかないってのは不便だな

ヒーロー科ってのは浪人生は駄目なの?

中卒高校再受験みたいな…

あと出久くんはいい加減泣くのやめた方がいいよ、ヒーローになるのに

オールマイトさんめっちゃ過保護だよねw

仕事はいいのかそんな覗きしてて

あの担任の先生の個性すごくない?

見るだけで個性を奪える個性ってかなりヤバイ個性だと思うわ

爆発くんはあれだね、あの個性めっちゃ汎用性高いね

幅跳び笑ったわ

 

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(5話)

虹村兄貴・・・・・・・・・

ディオの肉片てあれだ、花京院にあったやつだ

まさかDIOが死んだらあんなことになるとは

虹村兄貴はなんだかんだ家族が大事なんだなぁ

DV野郎だったけど父親は父親で

父親も息子を認識できなくても家族の思い出があんのね

認知症の介護ですわ

よくひとりでエンヤ婆までたどり着いたよね、有能すぎる

虹村兄貴が億泰くんに足手まといだったって言うとこ好き

足手まといでも守ってたんだもんな、不器用な人間だったんだなぁ

弓は持っていかれました、レッドホットチリペッパーさんに

マクドナルドのメニューみたいだ

さて億泰くんは仗助さんの学校に通うことになったので一緒に登校です

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(31話)

ウラヌスの変身シーンかっこよすぎてかなり動揺した

変身ってやっぱロマンあるな

さて亜美ちゃんメイン回かと思いきやウラネプに見せ場を持ってかれました

でも亜美ちゃんいっぱい映ったね、プールにドボンのとこかっこよかった…

今回の敵がキーボード叩いてるシーンでF10押しすぎやろ!って笑ってしまったww

エンターみたいな頻度で押すんだもん、笑うわ

さてウラネプは本来プルートみたいに役目のある別部署の人らしい

はるかさんといい感じになってしまい嫉妬するまもちゃんですが

うさぎちゃんも罪悪感があったため謝ってきちんと仲直りです

今回ちびうさ活躍しまくりですわ、EDもちびうさソングだったしね、かわいいなぁ

でもあの粘土であの聖杯作ったのは流石にすごすぎるでしょwww

そしてなんとなんとプルートが!!冥王せつなさんとして登場しました

セーラームーンの感想が大体かわいいに終始するんだけど

子供の時もセーラームーン話理解しないでかわいいで好きだったから

もうそういうもんだなって思ってる

 

 

■坂本ですが?(3話)

ビビったヤンキーが坂本くんをパシリから解雇したが

坂本くんは本気で凹んでてワロタ

行き過ぎた気遣いはストーカー的恐怖があるな

お友達のママは坂本くんに恋する前にパパのこと思い出してー!

ママの存在がホラーすぎるわ

テレビの中と現実を混同してはいけない(戒め)

 

 

ジョーカー・ゲーム(3話)

ただでさえスパイたちの顔の区別がつかないというのに

偽名使うからもう何もわかりません!!

D機関は記憶失ってもスパイ活動に支障きたさないように訓練してんのか

すごくない?私もやりたいわ

認知症になっても二次元の名前を呼ばないように訓練させてくれ

もうこういう深夜アニメで粉塵爆発はお約束なのか

小麦粉の時点で察してしまうわ

言語の訛りとかもそういう訓練がきっとあったんだろうなー

アランさんはいい奴だったな

1人は家族の為に裏切り1人は女の為に裏切り、

しかも信用した日本人は良いシーンでも偽名を名乗り握手してくるというね

 

 

シンドバッドの冒険(4話)

白髪の彼はジャーファルなの?って思ってたら

EDでジャーファルって書いてありました

これから丸くなっていくのかと思うと楽しみだ

さてすごい身体が大きい部族なんですね!髪もみんな水色だし

しかし弱いと女性にもフラれるとはしんどい部族だな

シンドバッドがやったことが自分の手柄になってしまいましたが

ヒナくんはやはり納得できずダンジョンへ挑みにいきました

ダンジョン入った時のあのアラビアンな曲とかホントテンション上がるな

いや本当にね、マギはテンションあがるよ

やっぱ冒険とかそういうの大っ好きなんだよ私

ワクワクする

 

 

◆OUR HOUSE(3話)

お兄ちゃんはお母さんと疑似恋愛してたのか…大丈夫かマザコン

桜ちゃんが俺妹の読み過ぎで勘違いしたのにも笑ったし

お兄ちゃんがゲイだと勘違いされたのにも笑った

桜ちゃんのお友達が貸してくれる漫画のおかげで桜ちゃんの思考がぶっとんでいるww

パパは今でもちゃんと亡くなった奥さんを愛してることを公言

アリスは複雑だけど、子供のために我慢しました

伯母さんは旦那さんとそろそろ仲直りかなぁ

旦那の浮気相手は別に若い男の人ひっかけてましたし

無理だからの担任も段々といい味出してきたし

引きこもりの男の子が相変わらず気になる

特に引きこもりくんのママが怖いわ

 

 

重版出来!(4話)

絵は上手いけど話作りが下手な女性と

絵以外は全部上手い男性

女性の方はいつまでもネームで前に進めず

別の編集者からコミカライズの話をもらいプロデビュー

小熊ちゃんの想いは届かないのであった

男性の方は漫画の魅せ方も本能的にわかってて、絵だけが下手だけど

自分の漫画をきちんと読んでくれた小熊ちゃんを信じて頑張ることに

ふたりとも小熊ちゃんが見つけてきた新人だけど

別方向へ進みました

今は絵の上手いひとなんていっぱいいるし

それを見せる場も充実してますもんね

だからこそ消費物みたいに扱われたりするんでしょうか

絵が上手ければ誰でもいいから低コストで売り上げを出したいみたいな

どっちも潰れてほしくないなぁ…

あと小熊ちゃんが面接したシニアの持ち込み漫画

シニア向けの出版社を案内し大ヒットw

小熊ちゃん有能だわ、頑張れ

 

 

◇民王スペシャル~新たなる陰謀~

園児と議員が入れ替わったのワロタwwww

地獄絵図とはあのことですわ

さてまた翔ちゃんと総理が入れ替わったと思いきや

総理の中に入ってたのは別の人間であることが判明

前は歯になんか埋め込んでたけど

今は居場所を特定するだけで入れ替わりさせられるらしい怖いわ

桐谷美玲と入れ替えてください!!!!!!!

翔ちゃんの身体にいる総理は翔ちゃんの仕事がんばりつつ

敵を説得しつつで頑張りましたね

翔ちゃんは何回死の危険にあっているのか…

これまた連続ドラマやるのかなぁ、それか映画

人気ありますもんね

 

 

 

霧島サンもすごい好きだし時雨ちゃんも好きです

あと龍驤ちゃんもいい、特にMVPとった龍驤ちゃん

ベッタベタに褒めたくなる