読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-3

視聴

ゴールデンウィーク仕事です

 

みんなどっか出かけて職場に来ないでくれ~って思ってましたが

全然普通にいつも以上に来るし

警察呼ぼうかってレベルのヘビーなクレーマーさんも来て

GW後半戦が今から憂鬱です

 

感想!

 ■僕のヒーローアカデミア(3話-4話)

出久くんオールマイトさんのメニューこなしてムキムキになってたw

いいな~私もムキムキになりたい

さてオールマイトさんの個性は個性を譲渡するもので、

出久くんは身体を鍛えてオールマイトさんの個性をゲットしました

DNA摂取すればいいってすごいな

個性は秘密にせよオールマイトさんの血とか舐められたらアカンのじゃないか?

そして試験

出久くんはヒーロー気質なんだなぁホント

ボロボロの実技試験の中で女の子を助けました

あの女の子かわいい!ヒロインだよね、これから楽しみ

私こういう小学生の道徳がまかり通ってる世界観大好きなんですよね

ほら、現実は真逆だからさ…

すごく純な気持ちになれる、ちょっと泣いたわ

出久くん無事合格です!

 

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(4話)

仗助くん…ホントすごい優しいな…

ジョースター系譜で一番ジョナサンみを感じる…これが黄金の精神…

あの億泰くん助けるとことかさ、ジョナサンとSPWくんを思い出す

さて矢に射られたことによって康一くんにもスタンド能力

まだ謎の卵が出ただけですがどんな能力なんでしょう

これ虹村兄貴と協力すれば能力者が激増しそうだな

そして億泰くんww億泰くんめっちゃ好きだわwww

億泰くんが突然登場するたんびに笑った

馬鹿なとこがいいよ、愛されキャラだよ億泰くん

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(30話)

ほたるちゃんは良い子でかわいいなぁ

ちびうさとこれからどんどん交流してほしい…

さてウラネプの目的はタリスマンを集めて破滅の王だっけ

なんかそんな悪い人にそれを献上することのようです

夢でそのことを知ったセーラー戦士たちはタリスマンを集めちゃアカンのかと察知

そいやうさぎちゃんはヒロインだけあって

あっちへそっちへときめきまくりだなw

自分はときめくのに恋人が別の女性と話してるのは許せない!っていうの

種村ありなっちで育ったからすごいこういうの笑っちゃうわ

さてついにウラネプが正式に?自己紹介

ウラヌスが天王星で、ネプチューン海王星

続きが楽しみだ

相変わらずEDはとばせないです

 

 

■坂本ですが?(2話)

ニコニコ動画でアニメはよく見てるんですが

コメント付きはめっちゃ久しぶりだ…ノリが懐かしい…

Aパートはあれだな、坂本くんに惚れた不良が面白かったわ

スマイル注文するとこが女子高生すぎるw

Bパートのツインテちゃん好きだよ

地味に勉強熱心よね

うーん続きはどうしようかなぁ、余裕があれば見ようかなってかんじです

 

 

ジョーカー・ゲーム(2話)

佐久間さんから狡噛さんみを感じるな

さて、スパイの証拠は御神影にありました

本物の憲兵さんならそんな神様荒らすようなことしないってことか…

天皇は神様だもんな

しかしD機関の憲兵コスプレだったので証拠が見つかり切腹も免れました

腹筋バキバキで正直めっちゃときめきましたかっこいいぃぃ……

D機関の皆は最初から御神影にあったことはわかってたんだね

頭でっかち軍人の佐久間さんはよく思いついたもんだ

そもそも何故2回目だってこと佐久間さんが知らなかったかというと

大佐が証拠を見つけられなくて、

その失敗を隠蔽したいが為にD機関で失敗の上塗りをしようとしたようです

しかし料亭の芸者に喋ってたことを中佐に聞かれてた為バレました

 中佐が杖をついて、杖を付く手に手袋をしてたのはフェイクだったんですね

本当は左手が義手

だから大佐が料亭を訪れた証拠を拾った時に指紋が出なかった

てかそんな気の良い芸者を笑わせる中佐見た過ぎるでしょww

この時代の義手ってあんな精巧なの…?

物が拾えたりとか神経通ってるみたいだ

スパイの外人さんは二重スパイとして中佐が引き取ったみたいです

証拠の暗号も変えてしまえば敵国に偽物を掴ませられるしねってことで

いや~1話でただの脳筋軍人だと思っててごめんね佐久間さん

中佐がスカウトしたくなるのもわかるよ

 

 

ドラゴンボール超(39話)

界王拳なつかしすぎぃ!!

思わずテンションが上がっていたら

一緒に見ていた妹は界王拳知りませんでした…これがジェネギャップか

ヒットさんは戦ううちに学習し成長するという大変真面目な殺し屋で

時とばしの時間がどんどん伸びてしまい悟空さはピンチに

そこで超サイヤ人ブルー状態で界王拳という

対ビルス様用にあたためていた技を出してきました

界王拳からのかめはめ波は正直鬼熱かったよね…いい…

ヒットさん殺し屋とか殺される気しかしないわ

あっちのフリーザさんあれ大丈夫???

 

 

シンドバッドの冒険(3話)

こうさ、キャラを選択してさ、自分が好きなマギに出会いに言ってさ

ダンジョンを攻略するみたいなゲームないの?めっちゃ楽しそう

ダンジョン攻略はやっぱ熱いわ

ジンとかマゴイとかルフとか懐かしすぎてよく思い出せないぃ……感想読み返そう

いやぁ、妃のことが好きなのに兄貴と政略結婚とは、身分の高い人間は大変やな

シンドバッドさんのお母様も亡くなられて

ついに1人で冒険です!

 

 

◆OUR HOUSE(2話)

桜ちゃんがああやって気が強く周りにも高圧的に接するのって

結局は自衛なんですよね

自分が正しいって思って強要してないと心のバランスがとれないんだよな

さて心くん不登校の原因は

クラスの美少女にラブレターを書いたら晒されたというものでした

アリスとパパに助けてもらい自ら笑わせていくスタイルに

アリスも家庭に問題ありそうだったもんなぁ

桜ちゃんのクラスの不登校くんはこれからどうなるんだろう

てか次回予告さ、長男くんメイン回だけど

うそでしょそんな俺の妹がこんなに可愛いわけがないなの…????

何故か俺妹は大丈夫だったけど基本的に近親はNGだから

モテモテなのにフリまくる理由は別であってくれよ…

 

 

◆重版出来(3話)

まさかのムンバイ!振り向けばガンジス!!

さっそく我が家でネタになりました

小熊ちゃんがんばってるよ~

彼女が家出したらご乱心になる大御所漫画家に

ネームのダメ出ししたり暴言吐かれても頑張ったり

小熊ちゃんの悔しくて辛くて泣いちゃうけど絶対後ろ向かずに立ち向かってくの

すごくいいと思います、応援したくなる

そして相変わらずオダギリがかっこよすぎる…いつまでもかっこいい……

要潤先生にはぜひヒット作を出してほしい

 

 

 

 

でも私は年末年始5連休ありますから

その5連休と雀の涙ほどのお給料を励みに頑張るんや…(弱気)

保育園騒がれてますけどちょっとそれ以外にも目を向けて……