読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-2

視聴

楊戩しんどい

 

久しぶりにフジリュー封神演義を読んでるんですが

あまりにも楊戩しんどい

 

感想です

 

 

■僕のヒーローアカデミア(2話)

うおお!?面白いぞ!!?

出久くん本人の口から最高のヒーローになるまでの物語とネタバレを聞いたので

これからどう成長するのか楽しみだ

てかヒーローに憧れてたのに無個性だった少年が

最高のヒーローになるまでの物語ってだけでもうなんか涙腺が……

無個性でもヒーローになれると憧れのオールマイトさんに言ってもらえたしな

てかオールマイトさん2話めっちゃオーラあったわ

1話の時はこれが最強と言われても…ってかんじだったが

怪我で時間制約あるのかぁ、普段めっちゃ身体弱そうだもんな

 

 

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない(3話)

仗助は敵にも敬語使ったり幽霊怖かったりホント親しみやすいキャラだな

億泰くんさwww面白すぎるでしょwww愛すべきバカだわ

さてまさか話がDIOエンヤ婆にいくとは思わなかったよ

エンヤ婆が持ってる弓矢がスタンドを与えるものだったらしい

てかあれ一度弓で射て生きてたらスタンド能力に目覚めるわけよな?

DIOが大人しく射られるとは思わなんだが大人しく射られたんだろうか

そしてエンヤ婆の情報を入手してるSPW財団さすがすぎるよお

スピードワゴンくんに会いたい

あとアンジェロ岩の完成形が2話ラストみたいなのじゃなくてよかったです

承太郎は大人になってますますかっこよくなりすぎている

 

 

美少女戦士セーラームーンCrystal(28話-29話)

3期は作画がかわいくてきゅんきゅんする…あああかわいいよぉ

さて敵が出てきました、デスバスターズ

とりあえず自分たちを破滅に追い込む3つのなんちゃらを見つけて阻止しようとしてて

まぁそれがウラネプほたるちゃんていうあれか

ほたるちゃんのお父さんが無限学園の偉い人で、

さらにほたるちゃんの母親が死んでから家に居ついてるらしい人が敵で

学生にも敵がいっぱい…とんでもない学校だぜ

はるかさんはけっこううさぎちゃんへのアプローチ激しいよな

うさぎちゃんはヒロインだからモテまくるぜ

地味にまもちゃんとうさぎちゃんとちびうさ3人で寝ててわろた

いいの!?うさぎちゃんは中学生だよ!!!

そしてEDが飛ばせない

本編でもいちゃいちゃしていた…空間がアダルトすぎる……

 

 

ジョーカー・ゲーム(1話)

えーとまず、中佐によってスパイ養成学校、通称D機関がつくられた

そんで、それをよく思ってない陸軍本部から監視するよう命令を受けたのが中尉

で、ある日親日家の外人にスパイ容疑がかかった

陸軍が動く前に憲兵隊に扮したD機関がその証拠をあげる予定だったが

D機関がくる前に本物の憲兵隊がきてた

本部はD機関を潰すために前もって動いてたため証拠はもちろんないし

D機関は見つからなかったら中尉が切腹すると責任を負わせた

中尉がジョーカー引かされた!!で合ってるでしょうか

こういうアニメはストーリー整理しないとわかんなくなっちゃうからな

どうでもいいが登場人物のおでこの広さが気になる

 

 

ドラゴンボール超(37話-38話)

相手のサイヤ人はやけにいい子だったな

しかも超サイヤ人に進化を遂げたわ

あの青髪状態って超サイヤ人ブルーっていうのww嘘でしょwww

笑うわそんな名前

さて対戦相手はついに紫の殺し屋ヒットさん

なんと時間を0.1秒だけ止められるらしい

私たち一般の人間には全く必要ない能力でした

せめて5分とか…第一線で活躍するアスリートでもないとちょっと…

最初は苦戦する悟空さでしたが動きを先読みしてガードしてました

個人的にヒットさんの褒美の話になったとき

神様の乗り物だぞって驚愕するシャンパ様が面白すぎた

 

 

逆転裁判(2話-4話)

キャーミツルギサーン

逆転検事もやってみたいですね

真宵ちゃんかわいいよなぁ

まったくあのコナカは許せんな

この事件解決するのに色んなとこ走り回った気がしてたんだけど

3話で終わると思うとはやいな

さてついにナルホドくんと真宵ちゃんの初事件になりますね

トノサマン…ミツルギさんは反応すんのかな…w

 

 

シンドバッドの冒険(2話)

あのスナフキンみたいな人はマギだよね?

シンドバッドを導いてるのは彼なのか

王の資質とかかっこいい…中二心をくすぐられる…

さて、戦争ばかりで民を大事にしない国はもうダメだというシンドバッドに

王になればいいと言ってダンジョンへ行くよう指示しました

ああやって貧乏の生まれで苦労して、

最後はシンドリアの王になると思うと胸が熱くなるな

 

 

◆OUR HOUSE(1話)

愛菜ちゃん怖すぎワロタ

おじいちゃんの介護で脅し旦那が浮気したため居座ってる伯母さんを脅し

料理対決でタコスを食べた心くんを説教

心くん説教するとこでめちゃ笑ってしまった

言い回しが面白い…兄妹喧嘩なんていっぱいしましたが

ああいう風に一方的に罵るとかはなかったから新鮮だ

新ママアリスさんは子供がいることも母親と死別だったこと

その上亡くなったのが半年前なんて何も知らずに来たみたいです

これはパパが全面的に悪いわ

アリスさんは故郷で居場所がないようなのですが理由はまだ不明

これから家族になってくの楽しみだなぁ

どうか「家族のうた」みたいに打ち切りにならんでくれよ…

あれ好きだったのに突然終わったんだよ吃驚だよ…

ロックに免じて許してよ!ってやつ

 

 

重版出来!(1話-2話)

小熊ちゃん愛しすぎるww

あ~前向きで明るい子大好きだよフィクションに限るけど

デ狂いね…自分じゃ気付かないんだよね…いや私はデッサン出来ないけど

姿勢が悪いので馬面になり頭が大きくなってしまう

ネットの書き込みはねぇ…そりゃ何十年も人気作描いてたら色々言われそうだ

煽り耐性がどうのって話じゃないんだよね、

不特定多数に悪口書かれたら傷つくのが普通だし

いまTwitterとかわざわざリプする人いるじゃないですか、所謂炎上みたいな

あれホント怖いと思うわ

批判も批評も受け止めるべきものは確かにあるけど

悪意の塊を一方的にぶつけていいわけないんだよ

最近は悪いことしてなくてもスクショで晒し上げとかしてるもんね…心底不快だ

さて巨匠はデジタルを取り入れたよ!

少女漫画とかだと水彩かデジタル塗りが主流ですもんね

少年漫画はまだアナログが多いイメージ

アナログもデジタルもどっちも好きですが、

色塗りをデジタルから入ったのでアナログで描ける人すごいなぁと思ってる

コピックに挑戦してみたいね

あと心底物語と関係ないんですが

書店のシーンでFree!のイラワとムック映ったよね!

思わず一時停止して写真撮った

2話は営業の話か

営業の人ってすっごい大変そうですよね

まぁ押し売りはお断りですが

たんぽぽ鉄道ちょっと読んでみたいわ、疲れた大人に人気ありそう

ああやって営業かけるからどこの書店でも同じ作品プッシュしてんのかなぁ

本屋大賞みたいな

 

 

 

太上老君から宝具をもらって

殷と戦争が始まるあたりまで読みました

最後に読んだのが小学生の頃なので話をすっかり忘れています