読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016春クール感想-1

視聴

春だ!何見よう~!

 

 

とりあえず前シリーズ見てたりで

ドラゴンボール超とジョジョ4部とセーラームーン

マギのシンドバッドさんスピンオフも見よう

 

新規は

逆転裁判、坂本ですが?、僕のヒーローアカデミアが気になります

それと友人に勧められたジョーカー・ゲームも余裕があれば

 

まぁこんなもんでしょうか

 

さて感想です!

 

 ■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1話-2話)

4部!なんか色の雰囲気が今までと違うね

東方仗助ってどうやってジョジョと読むんだろうと思ってたら

仗に助だからジョジョか、今後もう呼ばれる気配がないわ

さて不動産王ジョセフの隠し子です

今まで生きてて一番キレてるスージーQが気になりすぎる

承太郎は服が白くなって帽子との合体ヘアがますます意味わからんことになってたw

隠し子の存在を知ったジョセフが念写したところ史上最胸糞系犯罪者

アンジェロさんが登場、水を移動できるスタンドか

水蒸気もアウトだと思うと怖いなぁ…水ないと生きていけないし

仗助のおじいちゃん死んでしまった…

仗助のスタンドは時間を戻してるってことなんだっけ?

傷は治せても死んだ人間は戻ってこないんだね…悲しいな

承太郎が優しいスタンドって言ったのなんか好きだ

仗助って髪disるとキレるけど基本優しいよね

アンジェロ岩はあれが完成形なの?wめっちゃ喋りそうなんだがww

OPはなんか日常アニメみたいでしたね!

OPは2部が一番好きです、盛り上がるのは1部

 

 

逆転裁判(1話)

けっこう楽しかった!

ゲームはお試し版しかやったことないのですが

ゲームっぽい演出が楽しかったな

真宵ちゃんの事件解決までは話を知ってるのでその先が楽しみ

 

 

セーラームーンCrystal(27話)

ごめんエンディングで全部持ってかれた…

何あれウラネプすぎる…心臓すっごいドキドキしたウラネプすぎる………

さすが百合界のカリスマ…

全体的に可愛かったです!

マーキュリー変身シーンで「かわいいよぉ」って思わず声出ました

人間に憑りついて怪物に変身させる敵ですね

それにしたってエンディングがウラネプすぎる…

オープニングもとっても可愛かった!

ただやくしまるえつこではないな…うん

やくしまるえつこ好きだけどセーラームーンではないな

せめてEDじゃない?って思ってたらEDあれだもんウラネプだもん

やくしまるえつこウテナっぽいED見てるとあの人の名前が出てくるなw

 

 

■僕のヒーローアカデミア(1話)

うん?1話はなんか中途半端というか

こういうのって1話で少年の運命が変わる出来事があるんじゃないのか

あと申し訳ないんだがオールマイトさんが悪役にしか見えねえw

なんか1位の貫録的なのが…

特異体質の人間が殆どを占める中で、ヒーローが世論と共に職業として確立した世界

そこに個性がない主人公がヒーローに憧れてる話でした

時期的に比べてしまうけどワンパンマンのヒーローのがデザインが好みだ

まぁでも1話だしもうちょっと見てみよう

少年がどうヒーローの世界に入っていくのかが気になる

 

 

■坂本ですが?(1話)

久しぶりにニコニコ配信してくれと思ったわ

ギャグアニメこそコメ付きでみたいよね

なんかメインの話よりスズメのやつにめっちゃ笑ったわ

とか書いてる感想ちまちま書いてたらニコニコ配信きた

 

 

シンドバッドの冒険(1話)

1話目にしてすでに泣きそうだった…

パパ嘘だろ……私平和と家族を愛する最強の男みたいなの弱いんだよ………

あの拾ったオッサン、根は良い人だと思ったのにな

シンドバッドさんは確かにカリスマ性のある人だったけど

まさか生まれた瞬間から運命の子とか言われるレベルだとは思ってなかったwww

さて、レームとの戦争で父を失い、シンドバッドさんは14歳になりました

冒険は楽しみなんだが戦争は辛い

物語でも戦争ものってきついんだよな…

アニメだとまだファンタジーとして受け入れられるんだけど、

実際の人間が演じるのは無理、フィクションでも無理

まぁ冒険というからには冒険要素が強いと信じよう

 

 

いつも思うんだが

1週間の区切りをどこにつけるか毎回悩むな

ドラマとかまだチェックしてないし

あ~創作物に触れてる時が一番幸せだ~~~