読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016冬クール感想-13

視聴

Baby's Breath聞くと号泣してしまう

 

王国民の友人の影響もあって時折ゆかりんを聞くんですが

Baby's Breathはいいね…ゆかりんの曲はかわいい

 

さて感想!

 

昭和元禄落語心中(13話:最終回)

二期おめでとおおおお!!!!!!!

嬉しいなぁ!あそこで終わった時は嘘だろと思ったけど

続きが見れるなんて嬉しい…

さて時代は与太郎

小夏さんが八雲を恨んでたのは、そもそも菊比古さんが助六のとこに来なければ

死なずに済んだのにって気持ちだったのね

そして小夏姐さんは相手の男の素性が知れないまま妊娠

助六の血を絶やしたくないからどうしても子供がほしかったらしい

誰より怒った松田さんな…

菊比古さんと同じく小夏ちゃんを育ててたんだもんな

相手の男がいないので結婚しないと言うと与太郎が父親になると言い出します

さすが与太郎~~!そういう真っ直ぐなとこ大好き!

小夏姐さんブチ切れでしたが与太郎となら上手くやれるって…結婚しちゃいな

師匠の墓参りに行っていた八雲さん、墓場で助六の亡霊を見てたわ

落語界は衰退しちゃうし、小夏ちゃんも勝手に妊娠しちゃうし

なんか若い頃からすっごい苦悩してたけど、

この人は一生こうやって後悔に塗れて苦しんでるんだろうな…痛々しい…

助六の隣で楽しそうに笑ってる菊比古さんはもう見れないのか……

そんなメンタルズタボロの八雲師匠に与太郎助六を継ぎたいと言い出して終了

2期早く!!!!!!!

 

 

ドラゴンボール超(33話-36話)

思えば一ヶ月ちかく見てなかった

さてVSクマさんは悟空さの勝利です

次の対戦相手はフリーザさん、えっと、フロストさんでしたっけ?

超サイヤ人になった悟空さの圧勝と思われましたが場外負けです

地味にチチさんといちゃついてたわ

てか悟空さが人目を気にすることに驚いた

そしてついにピッコロさん!!!って思ったのに見せ場が……

魔貫光殺砲見たかったよ…

懐かしワザといえば

ベジータさんのファイナルフラッシュが好きだったのを思い出した

持ってたDBの格闘ゲームみたいなのでお気に入りだった

さてフロストさんめっちゃいい人に思われましたが

やっぱり悪い奴だったw針を仕込んでました

いい奴でもそれはそれで面白かったのに

フロストさんの反則負けのはずでしたが激おこなベジータさんが

自分でやっつけたかったのか

ピッコロさんが棄権しベジータVSフロストへ

フロストさん完全にかませやん

次のロボットくんは良い奴だったわ

あれ熱そうですね…見てるこっちも息苦しい

ロボットくんがポンコツ呼ばわりされて泣いてる横で

うなだれてるクマさんがかわいいw

さてロボットくん戦で本当にファイナルフラッシュが見れるとは思ってませんでした

やっぱ昔のアニメは技名叫んでほしいわ

ここ最近負けばっかだったので勝利したベジータさんも見れて嬉しい

あとパパを応援するトランクスくんかわいいいい

 

 

◆あさが来た(26週:最終回)

新次郎さんに死亡フラグ立ってたけど本当に死んでしまった…

新次郎さんて最後まであさちゃんにすら弱み見せなかったよね

最後まで新次郎さんらしかったわ

どこの家もそうだけど、子供が生まれて、親が死ぬって流れが多いね

世代交代の象徴なんだろうな

千代ちゃんが子供を産んで、あさちゃんと新次郎さんの時代が終わる

そうやって加野屋の時間は流れていくんだろうなと思った

新次郎さんの寿命が近付いていき、あさちゃんも仕事から手を引きました

仕事大好きなあさちゃんが仕事より大事な新次郎さん、素敵な夫婦だ

新次郎さんが死ぬシーンはあさちゃんの手が綺麗すぎて

若い子の手だ…と思ってしまってたけど

葬儀?の時にあさちゃんが耐えきれず庭で泣いてた時に雨が降ったのはホロっときた

雨を見るたびに思い出しちゃうね

大学校では平塚らいてうがあさちゃん大嫌いだったけど

そうやって女性が考えを述べられる時代を作ってくれたのがあさちゃんなんだよな

あさちゃん2号が出てくる必要はなくて、大学校で多くを学んで

男性と同じく色んな考えを持った女性が出てこないと意味ないと思うので

千代ちゃんも宜ちゃんも新しい時代は彼女ら次第だね、楽しみだよ

銀行というか加野屋に関しては問題が起きても

長引くことなくスパッと解決してたなぁという印象

そいや新次郎さんのお見舞いに雁助さんが加野屋に来てたけど

うめと雁助さんは何回お別れ詐欺するんだw

最後はメル友になってたわ

亀助さんの娘が完全に嫁だったのもワロタ

ふゆちゃん登場しないな~と思ってたらこのためだったのね

さて最後は青空学級的なシーンで新次郎さんのお迎えが

あれはあさちゃんが死んだということでいいんだろうか

でもあさちゃん動き出した時に千代ちゃん反応してんだよな

あのあとバッタリ倒れたのかな

でも最後一番2人らしい姿で微笑み合ってたのはすっごく幸せそうでよかった

半年間見てただけあって感慨深いなぁ

朝ドラはこれが初なんですが、とっても面白かったです!

 

 

 

チェルシーガールとか歌う時

誰にも負けないこの気持ち!ってコールも歌うんですが、

まだYou & Meのコールは言えません