読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

2016冬クール感想-12

視聴

Free!いつ終わるの????

 

誕生日公式企画、今年はないと思ってたのにあった

もう新規絵とか心臓に悪いから3年に1回くらいにしてほしい

小出しにしてほしい

 

感想です

 

 

■ハイキュー!!セカンドシーズン(25話:最終回)

負けた高校見るの毎回毎回辛いのにスポーツもの見ちゃうのなんでだろうな…

あのとき岩ちゃんが決めてたらとか

あのとき及川さんが拾ってたらって考えると辛すぎて無理

さてさて烏野、次は白鳥沢戦ですね!

これが春高の県予選だと思うと序盤じゃねーかと思ってしまうわ

県予選突破したらどうなるんだと思ったらあれか

猫駒とか梟谷とかか

牛若さんのラスボス感すごいから霞んでしまってた

喜んでる潔子さんとか谷地さんとか見てるとジャージ渡してやれよと思うわ

うちの部はマネも選手と同じジャージ来てたんですけど

他のスポーツは違うのかなぁ

3期決まってるんですよね、終わった気がしないな

楽しみである

 

 

昭和元禄落語心中(12話)

ああそうだった…11話が幸せすぎて忘れてたよこういう話だったよ……

二人会で菊比古さんを追ってきたみよ吉さん

菊比古さんは東京で4人で暮らそうと言いますが

みよ吉さんは菊比古さんと2人がいいと言います

そんでいっそ心中を図るも助六登場

助六は働かないし、そんな子供の小夏も愛せない

でも助六にとってはみよ吉さんも小夏ちゃんも本当に大事で

みよ吉さんが落語嫌なら辞めて働くと決心

でもご乱心のみよ吉さんが落下、助六も一緒に落下

あのさ、もう菊比古さんの心の傷を思うだけでつらいんだけど…

菊比古さんは助六に落語やってほしくて八雲になってほしくてここまで来たのに

やっとひとりじゃ落語はできないって一緒に暮らしてわかったのに

みよ吉がああなったのも自分の責任だっていうし

そのみよ吉を想って助六は落語やめるっていうし死ぬし…

これから小夏ちゃんとの生活になっていくのか

そんで与太郎ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

お前だよ!落語心中のドロドロ雰囲気に足りないのはお前だよ与太郎!!!

あああ久しぶりだ楽しみだなぁ!笑いたいよ

12話の助六の人情噺が最後だと思うともう辛いよ

 

 

銀魂(316話:最終回)

俺たちの戦いはこれからだーーーーー!!!!!!!

真選組は江戸を去りました

そっかー歴史的には逆賊か

あんなに頑張っても悪者側だもんね

松平のとっつぁんを筆頭に革命軍を集めてるみたいです

銀さんたちは江戸に残るからお別れだね

もう後半ずっと暗かったな、ギャグ回とかもうないんだろうか

 

 

金田一少年の事件簿R(46話-47話:最終回)

はぁ…暗い話だったな

もしあの時ああしてたらっていう後悔の上にある事件だよね

アニメだとパパのとこちょっと端折られてた?

なんかパパが結局陸がイタズラしたと思い込んだまま死んでってかんじじゃなかったか

はじめちゃんが事件後泣くのは珍しいよな

ぶっちゃけあんだけ身内で事件起きまくっててメンタル大丈夫なくらいだから

はじめちゃんが泣くと悲壮感がヤバいわ

最終回なのにしんみり終わってしまった

 

 

赤髪の白雪姫2ndシーズン(12話:最終回)

最後のいちゃいちゃシーンがちょっと…

あそこは白雪ちゃんが思いを伝えてからハグして

そんでなんやかんやお姫様だっこして上の庭園でちゅーがよかったな

なんかあれじゃゼンが発情野郎みたいじゃないか

首にキスして白雪ちゃん骨抜きとかそういうの求めてないんだよ…

まぁ文句はこの辺にして

白雪ちゃんがゼンの隣に妃として立ちたいと告げました、やったね!

ぺーぺーな身分の白雪ちゃんはタンバルンのラジ王子から

王家の友人という珍妙な称号をもらいました

これから立場としての問題が起きた時にあって損はないもんね

1期あんなクズだったバカ王子がラジ王子になってくの感動するわ

そりゃサカキも嫁に迎えたくなるわ

オビくんは最後まで当て馬にすらなれずに終わったねそこが好き!!!

いやぁ、過去悪者だった人も味方になって輪が広がって

すごい少女漫画だった…よかった…

あともうひとつ1期も言ったけど私はこのアニメに

ドレスで踊るヒロインとヒーローを求めてたんだけど

結局OPだけだったね、ドレス好きだからひらひら動くの見たかった

まぁラジ王子と踊ったけども!そうじゃなくて!

と、思うところはありますが良いアニメでした

 

 

◆あさが来た(25週)

惣兵衛さん嘘やろ

病気で死んでしまった…

副題の「誇り高き人生」がヤバいね

親の言いなりに山王寺屋を継いで、でも潰れて

はつを笑顔に出来なくて賭博に溺れて

それでも死ぬ時に自分の人生を誇り高いものに思ってくれてよかった

本当によかった

はつも一緒になれて幸せだったと思うよ

さて千代ちゃんと啓介さんは祝言をあげました

千代ちゃん実はドレス好きだったんだな

あさちゃんが来てるから和服着倒してたけど

結婚式でドレス着れてよかったね、綺麗だよ~!

平塚らいてう大島優子ちゃんでワロタ

 

 

チャーリーとチョコレート工場

ちょっと思い描いてたのと違ったわ

もっとファンタジーで不思議で楽しいのだと思ってたら

子供がイカレててチョコレート工場も不気味で

最後はジョニデのメンタルケアというね

チャーリーが拾ったお金でチョコ買ったのもうん…

外国には交番に届ける文化がないのかな

ジョニデがパパと仲直りして

チャーリー一家がチョコレート工場を手に入れる話でした

期待値高かったので残念

 

 

 

こう、もののけ姫にひたすらハマってる人間だったので

深夜アニメみたいに供給がいっぱいあると

どうしていいかわかりません、無理です

はやく終わろ……