読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

キノの旅ⅩⅨ

Books

時雨沢恵一著『キノの旅の感想です

 ※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

 「幸せの話」

エルメスにデレるキノちゃんかわE

小さくても幸せを感じられる人間になりたいね

 

「首輪の国」

たしかに!人間の方がよっぽど危険に思うわ

まぁ人間にとって危険なものに対して首輪を着けるんだろうねぇ

 

「美しい記憶の国」

最初の感想がキノちゃんてこんな感情表現豊かだっけ???

口調とかにちょっと吃驚してしまった

オチは予想しやすかった

 

「天才の国」

最近自分の脳内で作ってた物語のタイトルが「天才の国」だったので

タイトル見た時にビクッとしてしまったw

生まれながらにして、その、才能的なものの違いってあるんですかね?

 

「秀才の国」

国民の質が高いってのは羨ましいね

こうやって人間を物と同等の価値観で見れるっていうのは

一度体験してみたいなと思う

 

「守る国」

並木を守ったある男の話

これもオチは予想できたな

ティーちゃんホント有能だよね

シズさんがどんどんギャグキャラになっていくわ

たまには初期の頃のような頼れる強いシズさん無双みたいなの読みたい

 

「戦えない国」

国を監視する飛行船の所為で隣国が憎いのに戦争が出来ない話

戦争をするかしないか最終的に決めるのはトップだもんな

市民の意見も聞きつつ自分たちの都合のいいようにするには

とても優秀な判断だと思うわ

 

「贋物の国」

ブランドに興味がないので

本物より質がいいなら贋物だと分かってもまぁいいかな

 

「助けに来た国」

フォトちゃんてあんな壮絶な過去だったのに

めっちゃ純粋だよなぁ……いい子すぎる…

ソウが過保護になるのもわかるよ

アルファの存在とか設定が感情表現に上手く使われてるなぁと思った

500年も前の約束を果たそうとしたんだものな

いくら頭や心で願っても時の流れや環境で不可能になることもあるよな

 

「撃ちまくれる国」

すごいストレス発散できそう

肉弾戦も強いキノちゃんかっこいい!

 

「捨てる国b.a」

師匠と弟子の話は基本好き、なんていうか理不尽な強さがあるよね

廃棄老人隠匿罪か…

こう、超高齢化社会福祉に力を入れて守ってみたいな流れになるけど

守らずにいればめっちゃ逞しくなりそうだよね、老人

若者よりよっぽどパワフルな元気老人が多いなぁとよく思います

 

 

あとがき企画はめちゃ笑った

黒星さんなら15歳アイドルティーちゃん描いてくれるって信じてました!

シズさん完全にギャグ要員じゃないですかー

ヒモニートシズさんのままじゃ駄目だと思って

つい「首輪の国」のかっこいいイラストのシズさんを見に行ってしまいました