
LILIUM

趣味の記録保管庫

たろうのひっこし

Books

村山桂子作堀内誠一絵『たろうのひっこし』の感想です

たろうのひっこし (こどものとも傑作集)

たろうのひっこし (こどものとも傑作集)

 

 ※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

 

なっつかし!!!!!!!

表紙見て、あーこれなんだっけ昔大好きだった!!って

思わず手に取ってしまいました

 

お部屋がほしいたろうがお母さんから絨毯をもらって、

犬や猫とお話しながら引越しを繰り返して

よりよい自室作りに励むお話

 

これ絨毯だからすぐ好きなとこにお部屋移動できていいなーと思ってたな

あとラストのケーキが心底羨ましかった思い出