
LILIUM

趣味の記録保管庫

創作まとめ-4

創作

※この記事は以下の要素を含みます

NL・BL・GL

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124735j:plain

これ地味に気に入ってるやーつ

色合いとか落ち着いてて、私の好きな彩度低いかんじ

あとガサガサ感とか水彩っぽさとか

そういうのが描けたなって思います

髪の毛塗るのが苦手で、もっと複数色で塗りたかったな

眼鏡も完全にレンズないしね、質感ってむつかしい

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124736j:plain

本当はしゃがんでる絵を描きたかったんだけど上手くしゃがめず

謎の突起に座る形に

全体的な色味は好きです

線が少ない絵は上手いが持論なのでよく挑戦します

簡易色塗りではついつい男の人を描いてしまうな

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124737j:plain

簡易色塗りは男の人ばっかと言ったそばから女の子が

お祭り時期の浴衣女子かわいいよね的な

男女カップル絵は女の子ポニテ率高いですね

こういうひょろひょろ男子は趣味じゃないんですが

どうも少女漫画みたいになってしまうわ

肌の色がいつもと違いますね…

いつもは赤系だけど黄色系の肌色をしている…

 

 

 

  

f:id:xxxyuruyurixxx:20151221163724j:plain

おショタにセーラー服、ただの私の性癖です

服が既視感だなぁと思ってたらこれFree!のやつや…無意識パクやめたい

でもポーズは可愛く描けたかと、両足の長さが違うけども

Twitterにあげたのから加筆修正しました

後ろの碇はパブリックドメインのフリー素材です

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124739j:plain

これな、描いても描いてもよく描けなかった時期のやつです

無精髭と顔立ちは思うように描けました

Yシャツが肌蹴てるんですが、色塗ったらわからなくなりましたね

こういうのシルエットでわかるようになりたいなぁ

個人的にはそんな気に入ってなかったのですが

フォロワーさんがお褒めの言葉を下さって、ちょっと気に入りました(単純)

私は20代に見えるんですがその方にはオッサンに見えるそうで

(プロフ見たら中高生だったのでそういう要因もあると思いつつ)

あまり年齢の印象を考えずに今まで描いてたので、

そういったことも意識したいなと思いました

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150929211632j:plain

上に同じく描けなかった時期のやつ

こっちのが酷いですね

せめてつむじの方向を前髪と合わせろって話ですよ

これ何着てると思います?浴衣ですよ(爆笑)

最初は首裏まで襟とかなかったんですが

ベタ塗りしたらいよいよ何着てるかわからなくなって

じゃあもう浴衣じゃなくていいかとなり

こうなりました

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150929211630j:plain

相互さんに創作キャラのトップ3を答える的なバトンをいただいたので

バトンとか懐かしすぎてちょっとゴロゴロしちゃいますね

Twitterでもあるんだなぁ

で、トップ3

つらつら書いてある紹介文の通りです

創作キャラなんて大層なものではなく、

シチュエーションやテーマに合わせてビジュアル使い回してるだけです

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150929211631j:plain

全員同じ肌色…きもい……

左からGL・NL・BLですね

BLやGLは好んで見ないのですが

漫画は知り合いに読んで!と渡されそれぞれ読んだことはあります

BLは漫画読む前にアニメも見ましたね、どっかに感想残ってるかな?

見たことないのに苦手!嫌い!とか言えませんからね

まぁそれでも進んで見ることはやはり無いのですが

愛や恋のひとつの表現として男女だけではやっぱ補いきれないなぁと

そこに性別の壁があるのはどうも腑に落ちない

という主張の絵です

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150929211634j:plain

私、低血圧なんですよ

いやこれはもちろん私ではないですが

低血圧の朝って本当に辛いという絵です

そもそも起き上がれもしないですが、それだと絵として上手く描けなくて

ベッド(※ベッドです)によりかかってる形に

 

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20151221163725j:plain

仄暗く寒いけど暖かい青を目指した絵です

あ、浅田弘幸さんに影響されたんだなってのが伝わればもういいです

あの青は本当に綺麗ですよね…画集買いましたもん

私にしては珍しい髪型です、片方隠れてるの

まぁこれも浅田弘幸さんの影響ですね、はい

髪の毛はかなり頑張ったんですが…思うようにはならず

ちょっと髪の毛が固そうだよね、残念

これもTwitterにあげたのから加筆修正しました

いま気付いたけどこれ腕の長さすげえな…どうなってんだ……

 

 

 

加筆修正したやつはどっちももっと目がキラキラしてたんですよね

ただ同人絵柄から脱却したいってのもあって

いつもラクガキで描いてるような書き方にしました

キラキラおめめも可愛いけどね、そういうのは二次創作でやるから

創作の時はもうちょっと美術よりのイラストにしたいな~

先は長い…