
LILIUM

趣味の記録保管庫

創作まとめ-3

創作

※この記事には肌色要素があります

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172720j:plain

まとめ-2のラストと同系統ですが、記事わかれちゃったな

靡く髪を描きたかったんですが、難しい…

色合いは気に入ってます

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172719j:plain

前髪を手でくりくりする絵を描きたかった

氷菓の奉太郎の手がすごい好きで取り込みたかった

結果青い奉太郎のパクりみたいになりました

お手本に絵を見ちゃいかんと思いつつ見てしまう…

それにしたって前髪が不自然になっちゃいましたね

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172721j:plain

これは新しい描き方を模索してみました

最初に写真をトレスする形で背景を描き込んで、

その後に人物を入れるという…

完全に人物と背景が噛み合ってなくて難しいな~

背景をもっと簡略するか人物を描き込むかしないといけなかったのかなぁ…

難しいけど、背景を描くのが苦手なのでこの手法は練習していきたい

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172828j:plain

料理男子はロングエプロン!!!ロングエプロンかっこいいよ~~~

まぁ所詮顔でしょと言われたらそれまでです

こういう前髪ウザったくないスキッとした短髪も好きですね

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172827j:plain

肌色じゃねえ!!ってかんじですが、全裸ということで注意書き入れました

女性の身体は描くの好きですね、やわらかそうで

ラッキースケベの制裁をくらう直前までご褒美だよねってことで

へそから下の構造どうなってんだよってかんじですが、

描いてる時は気づかない罠な

足の裏を描くのが好きです

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172829j:plain

創作キャラ…?ってほど大層なものではないですが

TwitterにURL貼ってあるWeb拍手に登場する人たちですね

不幸な話が苦手なので、とにかく幸せハッピーな家族をイメージしました

こういう日常は本当に幸せだよな~!って思う

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172830j:plain

はい、で、これがその拍手のやつです

長女と末っ子長男

個人サイト時代を彷彿とさせるこのかんじとても好きです

青空に空がもくもく~ってなってるの好きなので頑張ってみたのですが

うーん、難しい

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124734j:plainその2です

次女と三女ですね

全部で10枚まで載せられるので頑張って描きたいものです

一応おんぶのつもりで描いたんですけど…はい

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150630172831j:plain

時折めっちゃふりふり描きたくなります

足の甲を描くのが苦手なのでついつい足裏ばっかになってしまうな

頭のはツノじゃなくてツノっぽい髪留めのつもりです

あまりこういうファンタジー(?)な絵は描かないので楽しかった!

ここらへんから加工を意識して塗るようになりました

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150806124733j:plain

七夕の時のイラストです

笹の葉が雑ってレベルじゃないですが、笹だと思ってもらえると嬉しい

この髪型好きですね

前髪被ってなくてちゃんと顔が見えつつちょっと天パなかんじ

これに褐色肌だったら最高なんですが七夕っぽくないのでやめました

線画はもうずっとアナログなんですが、葉っぱを全部描き込むのは難しかったので

右側あたりはデジタル線画です

 

 

 

 

一番最後のが理想に近いかなぁ

彩度が低くて水彩っぽいかんじ

そのそもの画力がまだアレなのでそこも頑張りたいですが

初心者っぽい塗りは脱却しつつあるんでしょうか

こういうの自分じゃわからないから困る