読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

はじめてのおつかい

Books

筒井頼子作林明子絵『はじめてのおつかい』の感想です

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

 

 ※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

 

懐かしい!

赤ちゃんの牛乳を買うためにみぃちゃんがはじめてのおつかいに行く話です。

超有名な絵本ですよね。

これすっごいドキドキしながら読んだ記憶があります。

私はまぁ内気で小心者で人見知りな子供でしたから、

お金を落とした時も、お店のおばちゃんを何回も呼んだ時も

そりゃもう一緒に緊張したものです。

 

一度だけこのみぃちゃんに影響されて

大きな声で誰かを呼んだ記憶があるんですが、なんだったかな。

でもそうやっていい影響が自分にあった絵本でもあるのでとても気に入ってます。

 

今読んでみると微笑ましいものですね。

絵がとてもあたたかくて大好きです。