読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LILIUM

趣味の記録保管庫

三びきのやぎのがらがらどん

Books

マーシャ・ブラウン絵せたていじ訳『三びきのやぎのがらがらどんの感想です

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

 

※核心には触れませんが多少のネタバレを含みます

 

 

みんなのトラウマ

 

 

これトロルが普通に怖いんですよね

子供の頃、おおきいやぎのがらがらどんが

イケメンでかっこいいと思ってた記憶があります。

 

 

最後さ、三びきのやぎのがらがらどんが肥え太るじゃないですか

そこで「チョキン、パチン、ストン。」て!!!!

食ったよね??がらがらどん食うかんじのラストだよね???

 

まさかこんなENDだったとは覚えていなかったので吃驚しました。

食ったよ…なにちょっとハッピーエンドに見せかけてバッドエンド…

 

北欧民話だから、こうやって食べて生活するんやでっていう話なんでしょうか

がらがらどんは犠牲となったのだ…