
LILIUM

趣味の記録保管庫

創作まとめ-2

創作

※この記事にはNL要素があります

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095910j:plain

 何か描きたいと思いつつ思い浮かばなかった為、

お絵描き用紙入れから掘り出して線画におこしたやつです

鉛筆のカクカク感と色合いは気に入ってます

相変わらず線画へたくそです

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095911j:plain

これはデジタル線画で描く気マンマンで描いたやつ

ラフとか下書きとかの概念がまだなくて、アナログで丁寧に描いてそのままなぞったんだっけな

ちょっと肌色が濃いですね

黒髪のあのぼさぼさ感ていうんですか?あれを頑張った

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095912j:plain

恥ずかしい~!少女漫画だね!!!!

先生と生徒とかいうクソベタなやつ

よくネットで見る縦長漫画を描きたくて、

でもデジタルでは技術がないからアナログで描いたものをペイントで縦長にしました

同系色で違和感なく色の違いを出すのに苦労しました

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095913j:plain

これめっちゃ気に入ってる

友人が超個人的に書いてる小説のキャラデザを私がしてるんですが、これはボツ案なのであげます

きちんと描いたのはTwitterの許可はとってるけどこっちにあげていいものか悩みまして

完全オリジナルだけど小説の二次創作には変わりないのでね

「僕」ってキャラなんですが短髪という情報のみで趣味に走りすぎました

どうせボツなんだからどっかで活かしたいものです

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095914j:plain

これもお絵描き用紙入れを整理してた時に出てきたやつですね

ラクガキなので突っ込みどころは満載ですがお洋服は気に入ってます

リンゴをモチーフに描いてたら某生存戦略アニメに影響されすぎたね…

彩度の低い絵が最終目標なので模索してました

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095915j:plain

えーと、メインは大荷物って書いてあるあの四角い物体です

彩度低くそれっぽく塗るにはどうしたらいいのかと実験してました

これはちょっと適当に描きすぎた感が否めない

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095916j:plain

上2枚の模索の結果完成したのがこちら

超頑張った!!!

前回の創作記事の背景あり絵と比べると随分上達したと思います

もうちょっと厚塗りっぽい雰囲気が出せたらなぁ…練習します

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095917j:plain

上の延長で背景ブームとまでは言わないが小物を塗る楽しさがちょっとわかりました

背景は苦手も苦手なのでパースとかも全然わかってないし

これはもう、眠いなぁと思いながら描いた

カーディガンがちょっと手抜き丸出しでアレだけど、

ベンチのかんじは気に入ってます

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095918j:plain

すね毛が描きたかっただけ

シチュエーションが謎すぎるけど、涼んでるんだなと思っていただければ

水はもうちょっと綺麗に描けるようになりたいな…

アイスの黄色を全体に少しずつ入れてみました

多く色を使う時にどうやったら浮かずに全色馴染めるかを練習中です

 

 

 

f:id:xxxyuruyurixxx:20150524095919j:plain

苦手な要素描いてみようシリーズ

自分の絵が萌えないのと同じ理屈で、苦手な要素も描くのは好きだったりします

この絵は下まつ毛と唇がとても気に入ってます

ていうかこれギリギリまで性別悩んだんですよね

私でも倒せそうだわ

眉が隠れてて瞼のつもりで描いたんですけど瞼が眉みたいに見える…

 

 

 

 

だんだん自分なりの塗り方がわかりつつあります!

理想からは遠いんですが、発展途上ということで